ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

青空教室したよー。【世界一周@ラオス・ルアンパバーン5日目】

【スポンサーリンク】

 

呼吸するようにポチッとお願いしまーす。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ポチッとするだけでオッケーです!

 

 

 

どーも、ザキです。

 

 

昨日よりだいぶ体調が良くなってきました。

 

 

 

完全にワンナイトラブのおかげですね。

 

 

メディシンちゃんに感謝です。

最高の夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

気分よく朝食食べます。

 

f:id:zakihana:20160429192150p:plain

 

僕、コーヒー苦手なんですけどここのコーヒーはなんか甘くて大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

食べおわったあとは、お金降ろしにATMへ。

 

f:id:zakihana:20160429194113p:plain

 

なんかおしゃれです。

たくさんお金降ろしたくなりますね。

 

 

 

 

 

案の定、めっちゃお金降ろしちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

なぜか。

おしゃれに疎い僕がATMのデザインごときでお金を降ろすわけありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

 

あるツアーを申し込みにきました。

 

f:id:zakihana:20160429195232p:plain

 

 

 

 

 

何件か回って申し込みました。

 

f:id:zakihana:20160429195100p:plain

 

30万キープ(約4000円)も払いました。

相場的には、ドルで言うと30-40ドルくらいらしいです。

 

 

 

明日、あるツアーに参加します。

乞うご期待。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昼ごはんを食べにきました。

 

f:id:zakihana:20160429200116p:plain

 

まだお腹が本調子ではないので優しいやつを食べます。

ベーシックな麺です。15000キープ(約200円)くらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わっても思ったより調子よかったので、調子乗ってみました。

 

f:id:zakihana:20160429200243p:plain

 

キットカット食べます。

”腹痛にキットカット(きっと勝つ)”って心の中で、1万回は復唱しながら食べました。

 

 

 

おそらくこれで勝てるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しして、涼しい時間になったので散歩します。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160429201036p:plain

 

そしたら、なんと古びた椅子が置いてました。

 

 

 

 

 

 

 

ターバン巻いてる女性がおもむろに現れました。

 

f:id:zakihana:20160429201215p:plain

 

座って。と言われたので椅子に座ります。

 

 

 

 

 

 

 

現地の人もニヤニヤしてます。

 

f:id:zakihana:20160429201438p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかでっかい布を持ってきました。

 

f:id:zakihana:20160429201540p:plain

 

何をするんでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

なんと、メコン川の目の前で髪切ります!

 

f:id:zakihana:20160429202051p:plain

 

なんかめっちゃおしゃれです。

おしゃれに疎い僕でもわかります。

 

 

 

これは、おしゃれです。

 

 

 

 

 

 

切ってきます。

 

f:id:zakihana:20160429202704p:plain

 

 

かなーり迷いなく切ってます。

不安になるくらいサクサク切ります。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160429202838p:plain

 

手が髪の毛で黒くなるくらい激しく切ります。

まじでサクサクです。

超高速Wi-Fiくらい並みにサックサックです。

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160429203204p:plain

 

まじで10分くらいで終わりました。

くっそスピーディーでした、しかもめっちゃ上手です。

 

 

 

 

 

 

完全に職人でした。

 

f:id:zakihana:20160429203313p:plain

 

ご紹介遅れました、岡崎でぶいぶい言わせてる美容師であるちあきさんです。

 

 

 

とりあえず、くっそテンション高いです。

なんかめっちゃ元気です。

あと、なんか話すの早いです。ときどき聞き取れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ルアンパバーンに来て5日目でやっと登ります。

 

f:id:zakihana:20160429204126p:plain

 

 

 

 

 

 

そうです、例のプーシーの丘です。

 

f:id:zakihana:20160429204305p:plain

 

チケット購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、まだ登ります。

 

f:id:zakihana:20160429204230p:plain

 

382段くらいあるみたいです。

こんぴらさんより段数少ないんで余裕でした。

 

 

 

 

 

 

僕、讃岐が生んだ野口健って言われてるんでね。

 

f:id:zakihana:20160429204626p:plain

 

高速Wi-Fi並みにサクッサクッと登りましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

秒で登りました。

 

f:id:zakihana:20160429204734p:plain

 

こちらがプーシーの丘です。

 

 

 

 

 

 

 

なかなか景色いいっすね。

しかも、風邪が吹いてて涼しいです。

 

f:id:zakihana:20160429205106p:plain

 

観光客もたくさんいます。

みんな童心に帰ってましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心が浄化されたので、ご飯食べます。

 

f:id:zakihana:20160429205305p:plain

 

まだお腹が完全じゃないのでまた麺を食います。

 

 

 

 

 

ここのお店は、自分の好きな食材を選んでそれで作ってくれるみたいです。

 

f:id:zakihana:20160429205446p:plain

 

 

 

 

 

10分くらい待ったらできました。

 

f:id:zakihana:20160429205635p:plain

 

くっそお腹にいい超健康ヌードルです。

 

 

 

 

まじでうまかったです。

完全にお腹に良かったです。

 

 

 

 

いい感じなんで今日は、寝ます。

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

 

そして、15日前から新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

↑を押してくれたら僕のランキングが上がるらしいです。

僕のことが嫌いな人とかは、特にポチッと押してください。