ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

自分にとっての女神ってだれですか?【世界一周@インド・コルカタ4日目】

【スポンサーリンク】

 

呼吸するようにポチッとお願いしまーす。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ゴールデンウィークも終盤になり、皆様お疲れのことだと思います。

つかの間の休憩に読んでくださったら幸いです。

 

 

現在は、インドのバラナシ。

 

 

 

4/30(土)は、インドのコルカタ!

 

 

 

どーも、ザキです。

クラクションの音が心地よくなってきました。

 

 

 

 

今日の朝ごはん。

f:id:zakihana:20160505140826p:plain

スープうまし。

黒い飲み物は、チャイです。これもおいしい。

 

 

 

 

今日は、朝からおでかけします。

 

 

 

コルカタには地下鉄があるので、それで移動します。

パークストリート駅ってとこから乗ります。

f:id:zakihana:20160505141200p:plain

なお、地下鉄内部は撮影禁止のこと。

なんでかわかんないですけど、厳しいです。

 

 

 

 

カーリーガート駅ってとこで降りました。

運賃は、5ルピー(約8円くらい)でした。くっそ安い。

 

 

 

 

電車内部はエアコンが付いてますが、なぜか窓は全開でした。

 

 

 

 

 

駅降りてちょっと歩いてたらこの写真のやつが目的地まで連れていってくれるらしく、めっちゃ警戒しながらもついていくことに。

f:id:zakihana:20160505141601p:plain

 

 

 

 

 

インドっぽい写真。

f:id:zakihana:20160505141809p:plain

 

 

 

 

 

インド人は、カメラ向けると笑ってくれる人が多いです。

f:id:zakihana:20160505141902p:plain

 

 

 

 

 

 

そして着きました。

f:id:zakihana:20160505141947p:plain

 

 

 

カーリー女神寺院!

 

 

 

 

 

そう、女神です。

たいそう、美しい人の寺院なのでしょう。

 

 

だって、女神って

 

 

 

 

こんな女神だったり

f:id:zakihana:20160505142119p:plain

 

 

 

 

 

いかにも優しそうな女神だったり

f:id:zakihana:20160505142158p:plain

 

 

と天使みたいな女神ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕の女神は、長澤まさみです。

f:id:zakihana:20160505142410p:plain

プロポーズ大作戦世代の僕としては、完全に女神は彼女です。

「けんぞう♡」って山Pを呼んでたみたいに、「おにぎり♡」って呼んでほしいものです。

 

 

 

 

 

 

ていう感じで、女神ってのはまじで美しくなんか服とか白っぽい感じですよね。

 

 

 

 

 

 

 

カーリー女神も期待していいでしょう。

きっと美しいはず。

 

 

 

 

それでは、登場していただきます。

 

 

 

 

 

 

カーリー女神です。

 

 

 

 

 

 

どうぞっ!

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160505142912p:plain

 

 

 

うん?

 

っと思ったみなさん。

 

いい反応です、それがまともな反応です。

 

 

 

この生首を持ってるのがカーリー女神です。

ちなみに踏まれてるのが、夫です。

husbandってやつです。

 

 

 

 

色々とやばいですが、一応女神です。

なんか服着てないし白っぽくないですが、一応女神です。

血まみれの斧持ってますが、一応女神です。

 

 

 

 

っていう女神の寺院に来ました。

 

 

 

 

 

 

そしてこの寺院には、毎日行われている儀式があります。

 

 

 

 

 

その儀式とは、、、

 

 

 

 

 

 

 

ヤギの首切りの儀式。

 

 

 

 

 

 

ちょっとやばいです。

でもあの女神を満足させるには、必要なのでしょう。

 

 

 

 

 

※寺院の中は、神聖な場であるので撮影禁止です。

 

 

 

 

 

靴を脱いで中に入ると、地面には血の跡が。

 

そして、生贄にされるヤギが何匹か待ってました。

 

ヤギの声が聞こえるとこにいくとしていました。

 

 

 

 

手順としては、

 

①花の首飾りをしたヤギが連れてこられる。

②水で清められる。

③両手足を固定される。

④首切り代に首をセット。(太鼓ですごい盛り上がる)

⑤斧を持ってる人がサクッと切る。

⑥別場所に移動し解体される。

 

って感じです。

表現がいいのかわかりませんが、ほんとにサクッと切られてました。

 

 

 

切られた後も、まだ頭も体も少しの間動いてました。

 

 

 

 

すごいアレですが、これも儀式。

インドの伝統です。

世界は、広いです。

 

僕らも動物の命をもらって生きてるわけですからね。

これは、一度は見るべきなんじゃないかな思います。

 

 

 

 

この儀式は、午前中しかやってないっぽいのでご注意を。

 

 

 

 

 

なかなか考えさせられるものを見たので、一旦チャイ飲みます。

f:id:zakihana:20160505145239p:plain

 

5ルピー(約8円)です。

まじで安くておいしいです。

 

 

 

 

そして、昼ごはんはカップヌードル買いました。

f:id:zakihana:20160505145455p:plain

ご当地カップヌードルってやつです。

味は、イタリアーノらしい。

 

 

 

中身こんな感じ。

 

f:id:zakihana:20160505145621p:plain

 

食べ見ると、、、

 

 

 

完全にイタリアーノじゃない。

日本で食べるイタリアーノと全然違う。

 

 

ただただ辛い。

ほんまに辛いだけ。

 

 

辛いの苦手な人にとっては、なかなか食べるのに大変でした。

 

 

 

 

そして、今日は寝台列車でバラナシに移動する日です。

 

 

 

 

ここサンタナコルカタともお別れです。

f:id:zakihana:20160505150251p:plain

めっちゃ居心地のゲストハウスでした。

 

 

 

りょーすけ(仮名)は、ヒンドゥー語でまたなんか話してました。

最後くらい日本語で話してほしかったです。

 

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

タクシーで駅に向かいます。

 

 

 

 

着きました、ハウラ駅。

f:id:zakihana:20160505151031p:plain

 

めっちゃ人います。

 

 

 

 

20時発の電車で行きます。

f:id:zakihana:20160505151823p:plain

 

 

 

 

この電車に乗ります。

f:id:zakihana:20160505151905p:plain

なんかことでん(地元の私鉄)に似てます。

 

 

 

中は、こんな感じ。

f:id:zakihana:20160505152322p:plain

ゆきんこさんと一緒の電車に乗るんですが、綺麗好きなゆきさんはエアコン付きのいいクラスに乗りました。

 

僕は、ファン付きの座席です。

値段的は、2倍以上違います。

 

貧乏ってつらいですね。

 

 

 

 

 

夜ご飯はチョーメン食べました。

f:id:zakihana:20160505152243p:plain

 

なかなかおいしかったです。

 

 

 

 

 

さあ、これから初電車です。

 

 

ひまなんで、「深夜特急」でも読みたいと思います。

(深夜特急だけに)

 

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

そして、19日前から新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

新登場!って感じじゃないですがよろしくお願いします。