ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

バーラーナーシー【世界一周@インド・バラナシ1日目】

【スポンサーリンク】

 

現在、20位前半をウロウロしてます。

微妙すぎて早く抜け出したいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

毎日のルーティーンにしてみてください。

ポチッとお願いします!

 

 

 

現在は、インドのバラナシ!

 

 

5/1(日)もインドのバラナシ!

 

 

 

どーも、ザキです。

早くも5月になりました。

意外と旅できてます。

 

 

 

 

 

世界の車窓からこんにちは。

f:id:zakihana:20160505154829p:plain

 

テレビで見てた車窓と違いすぎて、ビビりました。

 

 

 

快眠できました。

バックパックとサブバッグはワイヤーロックでがちがちにして、インド人にやばいやつオーラを放ち万全の体制で寝ました。

 

 

 

 

朝、レディーボーイに顔をスリスリされて起こされた以外は完璧です。

起きたら目の前にオカマの顔ってなかなか日本じゃ体験できないのでぜひ。

 

 

 

 

今がインドは一番暑い時期なので、ファンだけでいけるか心配でしたが窓からの風が心地よすぎて最高でした。

 

 

 

 

 

 

予定より1時間くらい遅れてバラナシ駅に到着しました。

f:id:zakihana:20160505155444p:plain

駅降りた瞬間芸能人並みにインド人に声かけれましたが、この感じは日本でもよくあったのでさらっとかわします。

 

 

 

 

嘘です、めっちゃビビりながらオートリキシャ乗り場まで行きました。

 

 

 

 

 

 

コルカタ以上にクラクションの音がすごいです。

一生鳴ってます。今では、このクラクションの音が夢に出てきますからね。

f:id:zakihana:20160505160052p:plain

そして、くっそ暑いです。

 

 

 

 

ゲストハウスまでオートリキシャでいきました。

50ルピー(約80円)でした。

 

 

 

 

 

ZOSTELっていうゲストハウスに着きました。

1泊450ルピー(約720円)です。

※2泊目以降400ルピー。

f:id:zakihana:20160505161436p:plain

ベッドはこんな感じ。

めっちゃ清潔で、エアコンもガンガンです。

 

 

 

朝早めに着いたので、朝ごはん食べます。

f:id:zakihana:20160506013825p:plainご飯食べる場所がおしゃれすぎてやばいです。

 

 

 

 

そして、朝ごはん。

f:id:zakihana:20160506014219p:plain

 めっちゃ豪華。

豪華すぎて気づいたら泣いてました。

トーストが食べ放題です。

トーストがおいししぎて8枚食べました。

 

 あと、ウォーターサーバーも完備してるので水飲み放題。

 

 

 

 

朝ごはん食べたんで、外にぶらぶらしにいきます。

f:id:zakihana:20160506014729p:plain

牛です。ホンモノです。

バラナシは、道に牛が当たり前のようにいます。

 まじで牛がいて最初はびびりました。

 

 

 

道の両脇には、たくさんのお店があります。

f:id:zakihana:20160506015105p:plain

一生声かけてきます。

喉枯れないのかなと心配するくらい声だしてます、インド人。 

 

 

 

 

腹減ったんで昼ごはんたべます。

もちろん、カレー。 

f:id:zakihana:20160506015309p:plain

バタンチキンカレー135ルピー(約220円)でした。

かなりおいしいです。

 

 

 

 

 

そして、デザートにバナナラッシー食べます。

40ルピー(約70円)、おいしいです。

f:id:zakihana:20160506015859p:plain

ソンさんっていう日本語ペラペラの人がやってるお店です。

 

 

 

 

一緒に食べたメンバーで記念写真。

f:id:zakihana:20160506020017p:plain 

 

 

 

 

そして、来ました。ガンジス川。

f:id:zakihana:20160506020200p:plain

教科書でしか見たことない場所に来ました。

まじで興奮がすごかったです。

 

 

 

 

歩くだけでもやばい。

f:id:zakihana:20160506020437p:plain

インドに来たって感じがします。

 

 

 

 

 

そして、びっくりするくらいインド人しかいません。

 

f:id:zakihana:20160506020701p:plain

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜はプジャーっていうガンジス河の目の前でやってる儀式。

f:id:zakihana:20160506143313p:plain

毎晩やってるらしいです。19時くらいから。

 

 

 

 

 

 

なに言ってるかわかんないですけど、なんか荘厳です。

f:id:zakihana:20160506143749p:plain

めっちゃたくさんの人がいます。

 

 

 

 

 

 

 お腹減ったので、夜ごはん食べます。

f:id:zakihana:20160506144641p:plain

チャーハンです。

米うまいっす、体中に染みわたる。。。

 

 

 

 

 

 

そして、ビールも飲みます。

 

インドは、ヒンドゥー教ということもありお酒にめっちゃ厳しいです。

全然お酒売ってません。

f:id:zakihana:20160506145105p:plain

 たまたま宿の近くにビール屋さんがありました。

 

 

3畳くらいしかないお店です。

めっちゃ怪しいです。

見た目がくっそ悪そうなやつしかいません。(中身はいい人ばかり。)

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160506145343p:plain

 買うとこも格子越しにお金を払ってビールを買います。

 

 

 

ここのお店は、

500mlが150ルピー

350mlが100ルピー

でした。

 

 

 

 

バラナシ1日目おわりました。

 

 

 

いい感じに楽しめてますわ。

 

それじゃあ、また。

 

 

 

そして、20日前から新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

新登場!って感じじゃないですがよろしくお願いします。