ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ブルーぶるーblue【世界一周@インド・ジョードプル2日目】

【スポンサーリンク】

旅に出て1ヶ月と3日が経ちました。  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

皆様、清きポチッとをお願いいたします。

 

 

現在地は、たぶんトルコのイスタンブルらへん。

 

 

この日は、インドのジョードプル!

 

 

 

 

どーも、ザキです。

そろそろちゃんとした日本食を食いたいです。

 

 

 

昨日もいいましたが、

 

 

今泊まってるゲストハウス。

 

 

あれです。

 

 

 

エアコンがない!

 

 

 

インドの気温は、日中45℃とか言われてるのに。

 

 

 

エアコンがない!

 

 

 

熱帯夜とか話ならないくらい暑いのに、

 

 

 

 

エアコンがない!

 

 

 

 

 

はい、昨日寝れませんでした。

 ベロベロに酔って爆睡したんですけど、酔いが覚めて起きました。

 

 

 

 

そっからが悪夢でした。(起きてるけど)

 

 

 

 

 

 

どう寝ようと試みても、寝れない。

 

体中にどんどん出てくる汗。

 

天井についてるファンは、まさに熱風。

 

なぜか、ベッドも熱を帯びてる。

 

水を買いに行こうと思ってもお店が空いてないインド。

 

水も底をつきカラカラの喉。。。

 

 

 

ほんとに寝れませんでした。

まじで苦しかったし、しんどかったぁ。。。

この旅一番の苦難でした。

 

 

 

 

朝になってお店空いて、買った水が最高にうまかった。

体中に染み渡るってあのことですね。

 秒で1リットル飲み干しました。

 

 

 

 

 

この時期のインドは、まじで暑いんでエアコンをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝のメヘラーンガル城。

f:id:zakihana:20160513163247p:plain

今日は、ここを登りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 登り始めると見かけるのが、青い家。

f:id:zakihana:20160513165112p:plain

ここジョードプルは、別名ブルーシティーと呼ばれてるらしい。

まじで家が青。

 

 

 

 

 

 

 結構、登りました。

 

f:id:zakihana:20160513165136p:plain

景色いい感じ。

 

 

 

 

 

 

けど、思ったよりなかなかつかない。

f:id:zakihana:20160513165254p:plain

 水も新しく買ったのになくなりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと入り口っぽいとこにつきました。

f:id:zakihana:20160513165604p:plain

 

 

 

 

 

 

 

着いた早々、インド人に写真を求められましたね。

 

しょうがねぇーなぁ、日本人珍しいんだな。と思ってたらインド人がおもむろにスマホを取り出して僕に渡しました。

 

 

え?うん?

 

 

あ、インカメで撮るやつか。

と思ったら、インカメ機能なし。

 

 

つまり、カメラマンになりました。

 

 

 

 

 

そうです、完全なる雑用。

f:id:zakihana:20160513165737p:plain

写真撮る時かっこつけてます、両隣のインド人。

 

 

 

めっちゃ写真撮りましたからね。

全然いいけど。。。

 

 

 

そう、悲しんでたらおネェっぽいおっさんが情けで一緒に撮ってくれました。

おネェに恋しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

入り口がオープンしたので入ります。

f:id:zakihana:20160513170230p:plain

まずは、チケット購入。

国際学生証見せたら、400ルピー(約650円)で入れました。

 

 

 

 

 

規模がでかいっす。

f:id:zakihana:20160513170709p:plain

 

 

 

 

 

 

この日は、中国の映画の撮影がありました。

f:id:zakihana:20160513170738p:plain

イケてる映画ではなさそうでしたね。

 

 

 

 

 

博物館っぽいとこに入りました。

f:id:zakihana:20160513171252p:plain

博物館とか全然興味ない僕ですが、これだけ見逃せなかった。

 

 

ワンピースの映画に出てくるやつ!

ワンピース全く知らんけど。

 

 

 

 

博物館はサクッと終えてメインの青い街を見にいきます。

f:id:zakihana:20160513171944p:plain

 向こうの建物から青い街が見える。

と体に鞭打って頑張りました。

 

 

 

 

 

そこから見えた景色は、、、

 

 

 

 

 

 

 

青い!

f:id:zakihana:20160513172112p:plain

 

たしかに青い!

ブルーシティー!

 

 

なかなかブルーでよかったです。

ここまできたかいがありました。。。

 

 

 

 

 

 

帰りには、インド人のこどもたちと記念写真。

f:id:zakihana:20160514114723p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもたちは、積極的に絡んできます。

f:id:zakihana:20160513172456p:plain

真ん中の子は、張り手してます。 

 

 

 

 

 

 

 

疲れ果てた体には、やはりこれ。

f:id:zakihana:20160513172616p:plain

アイス。

めっちゃうまかった。25ルピー(約40円)。

 

 

 

 

 

 

 

昼は、エアコンが効いてる数少ないお店でごはん。

f:id:zakihana:20160513174104p:plain

チョーメン。70ルピー(約120円)。

うまいっす。

 

 

クーラーがいい感じすぎて、気付いたら寝てました。

おそるべしクーラー。

 

 

 

 

 

 

 

食後は、もちろんデザート。

昨日2回食べたラッシーを今日も食べます。 

f:id:zakihana:20160513174551p:plain

 濃厚でめちゃうまい。

上にのってる白いクリームみたいなやつもうまい。

 

 

 

 

 

 

 

今日も街は活気付いてます。

それと比例するようにくっそ暑いです。反比例してほしいです。

f:id:zakihana:20160513174813p:plain

 

 

 

 

 

 

 干からびそうだったんで、一旦宿に帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

電車の時間になったんで出発します。

 

 

 

 

 

 

「いってらっしゃい」とこんな可愛い子も言ってます。

f:id:zakihana:20160514115022p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インドずっと一緒に旅してたゆきんこさんとお別れ。

f:id:zakihana:20160514115315p:plain

 2人して号泣してました。

(ゆきんこさんがすっぴんだったんで顔を隠す形でこのポーズになったとか、口が裂けても言えません。)

 

 

 

 

この旅で一番長く旅したので悲しかったです。

ゆきんこさんありがとうございました!!!!

 

 

 

 

また、世界のどこかで!

 

 

 

 

 

トゥクトゥク乗って駅に向かいます。

f:id:zakihana:20160514115555p:plain

 

 

 

 

 

 

駅着きました。

f:id:zakihana:20160514115714p:plain

めっちゃ人多い。

 

 

 

 

 

 

 

喉乾いたんで、ラッシージュース飲みます。

f:id:zakihana:20160514115805p:plain

さっぱりしててうまい。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと早く駅に着いたんで、瞑想しながら電車を待ちました。

f:id:zakihana:20160514115904p:plain

 

 

 

 

 

 

瞑想してたらすぐ電車きました。

f:id:zakihana:20160514120045p:plain

 

 瞑想オススメです、みなさんもぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒の席にいたインド人の家族がくっそいい人すぎて快適に眠れそうです。

f:id:zakihana:20160514120027p:plain

 

 深夜特急なんで、電子書籍で深夜特急読みながら寝ます。

 

 

 

 

起きたら、とうとうインドの首都デリーです、楽しみ!

 

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

そして、27日前から新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

このブログ面白くないって思った人は、↑のアイコンをポチッとお願いします。