ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

海外の口唇ヘルペス事情。【世界一周@インド・デリー2日目】

【スポンサーリンク】

 

旅に出て何日経ちたったか分からなくなりました。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

僕のヘルペスが治ってほしい方は、【世界一周】をポチッと。

僕のヘルペスが治ってほしくない方は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

 

 リアルタイムは、イスラエル。

 

 

この日は、インドのデリー!

 

 

 

 

どーも、ザキです。

時差ボケってやつをしてしまってブログ更新を忘れてました。

 

 

 

 

旅っぽいことその3:時差ボケ

 

完全に旅人に近づいてます。 

 

 

 

 

 

 

インドは、カラッカラなんですぐ洗濯物が渇きます。

べちゃべちゃでも2時間で渇きますね。

f:id:zakihana:20160516055423p:plain

手洗いで洗濯するのも慣れたもんです。

 

 

 

 

 

朝ご飯。

なんか色合いおかしくない?って思ったみなさん。

安心してください、おかしいですよ。

f:id:zakihana:20160516055818p:plain

 

 

 

 

だって、、、

 

 

 

 

天井が緑ですから!(2回目)

f:id:zakihana:20160515133559p:plain

このくだりはできるだけしていこうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

今日の昼ごはんはこちら。

オクラ丼です。

f:id:zakihana:20160516060537p:plain

 なんか色合いおかしくない?って思ったみなさん。

安心してください、おかしいですよ。

 

 

 

 

だって、、、、

 

 

 

 

 

 

天井が緑ですから!(3回目)

 

f:id:zakihana:20160515133559p:plainみなさんが飽きても僕はやり続けます。

 

 

 

オクラ丼は、写真はやばいですが本物はめっちゃうまいです。

 

 

 

 

 

そういえば、この朝から重大な事件が発生。

 

 

 

 

一番懸念したことが起こりましたよ

 

 

 

口唇ヘルペス。

 

 

 

 

 

 

できた原因としては、

・紫外線(インドの最高気温45℃)

・風邪(インドで発症した)

・睡眠不足(ジョードプルの悲劇があった)

・栄養不足(主にカレーしか食べてない)

・ストレス(世界3大ウザい国)

 

 

 

 

 

 

これからもわかるようにヘルペスの原因は、、、

 

 

 

 

 

 

インドですね。

 

 

 

 

紛れもなくインドです。

 

 

 

インドは、ヘルペスができやすい国であると思うのでなりやすい方は錠剤とクリームを持っていくことをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

ということで、栄養とるために果物食べます。

f:id:zakihana:20160516063117p:plain

バナナ食います。

4本で10ルピー(約17円)。

 

 

 

 

 

少しお出かけします。

f:id:zakihana:20160516070522p:plain

最寄りのメトロから乗ります。

 

 

 

 

 

 

 

駅降りてトコトコ歩いてたら、マックが!!!!!

 

 

 

 

バンコク以来のマックだったんで、鼻息荒くしながら入りました。

f:id:zakihana:20160516135801p:plain

 

 

 

 

 

店内は、日本とほぼ一緒。

f:id:zakihana:20160516135926p:plain

違いがあるとしたら、チキンしかないってことくらいですね。

 

 

 

 

 

 

 

バンコクで食べて以来、ずっーとソフトツイストが食べたかったんで食べます。

f:id:zakihana:20160516135935p:plain

ヘルペスですが関係ありません。

 

 

安定してうまいです。

バンコクのよりもさっぱりしてる印象。

 

 

 

 

 

ソフトツイストをむさぼりながら歩いていると、到着しました。

f:id:zakihana:20160516140311p:plain

赤い城。

 

正式名称が赤い城です。

 

日本の翻訳技術を疑ってしまいます。

 

 

 

インドでの呼び方は、ラールキラーっていいます。

めっちゃかっこいいです。

 

 

お金ないので、入場はしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

ジャマー・マスジット。

f:id:zakihana:20160516140544p:plain

タージマハルに似てます。

お金ないんで入場しませんでした。

 

 

 

 

 

 

歩いてたら、よくわからんとこに来ました。

f:id:zakihana:20160516140825p:plain

歩いても歩いても抜け出せません。

 

 

 

一般的には、これを「道に迷った」と言うらしいですが僕は違います。

 

 

 

 

「方向性の違い」って呼んでますね。

 

 

 

僕が悪いのでもなく、地図アプリが悪いのでもなく、道がガタガタなのが悪いのでもなく、嘘の道教えるインド人が悪いのでもないのです。

 

 

それはただ単に方向性の違い。

外的要因として、上記のことが挙げられますがほぼほぼ関係ないんです。

その道は間違いではなく、正しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

と、ボケたつもりが途中からガチっぽくなったんでここらへんで止めときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっから、めっちゃ歩きました。

 

 

 

2時間くらい。

 

 

けど、一向につく気配がないので文明の利器である「トゥクトゥク」さんを使うことに。

 

 

 

 

すると、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5分で着きましたからね。

f:id:zakihana:20160516143616p:plain

サクッと連れて行ってくれました。

 

 

ここは、ガンディーのお墓です。

 

 

 

 

 

ガンジーが射殺された近くに埋葬されてるらしいです。

f:id:zakihana:20160516143759p:plain

平日なのにめっちゃ参拝者がいました。

 

 

 

 

ガンディーの偉大さが身にしみて分かりました。

 

 

 

 

 

 

帰りは、サクッとメトロで帰りました。

f:id:zakihana:20160516143939p:plain

 

 

 

 

 

この1日で僕の唇は、異常な紫外線の影響で疲弊してます。

 

 

つまり、ヘルペスがお盛んになってます。

 

 

 

 

 

それを鎮めるために来ました。

 

 

 

 

 

サブウェイ。

f:id:zakihana:20160516144135p:plain

 

 

 

 

 

 

栄養とるために来ました。

f:id:zakihana:20160516144522p:plain

値段は、200ルピー(約350円)です。

ちょっぴり値段が張りますが、ヘルペスのためならばお金は惜しみません。

 

 

 

 

 

 

 

栄養とるために食トレ並みに食べます。

f:id:zakihana:20160516144729p:plain

これは、おじや。

普段、どうやって作られてるのか皆目見当がつかない茶色い液体ばっかり摂取してるのでこういうのはありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

僕の細胞も大喜びです。

 

 

 

 

ヘルペスには、睡眠をめっちゃ大事なんで寝ます。

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

 

そして、31日前から新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

このブログ面白くないって思った人は、↑のアイコンをポチッとお願いします。