ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

エコノミー症候群になりそうです。【世界一周@飛行機移動編】

【スポンサーリンク】

 

実は、旅に出てます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

僕のヘルペスが治ってほしい方は、【世界一周】をポチッと。

僕のヘルペスが治ってほしくない方は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

 

 

 

 

現在地は、イスラエル。

 

この日は、飛行機!

 

 

 

 

 

どーも、ザキです。

ヘルペスの調子がいい感じです。

 

 

 

 

先に言っときます。

今日はめっちゃ飛行機に乗ります。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、朝早くから移動します。f:id:zakihana:20160519170105p:plain

朝6時なのにニューデリー駅にはめっちゃ人がいます。

 

 

 

 

 

メトロのニューデリー駅から空港行きの電車に乗ります。

f:id:zakihana:20160519170416p:plain

60ルピー(約100円)で空港に着きます。

時間は30分くらいです。

 

 

 

 

空港着きました。

f:id:zakihana:20160519170631p:plain

 

 

 

 

 

早速チェックインします。

f:id:zakihana:20160519170709p:plain

朝早かったこともあり、すぐにチェックインできました。

 

 

 

 

 

 

まず1本目は、デリーからドーハに行きます。

f:id:zakihana:20160519170829p:plain

 

 

 

 

その前に朝ごはんたべます。

 

 

 

 

 

リッチにラウンジでたべます。

【PLAZA PREMIUM LOUNGE】ってとこに来ました。

f:id:zakihana:20160519171001p:plain

プライオリティー・パスを持っているんで無料で入れます。

 

 

 

 

 

持ち前の貧乏性を発揮してしまい、めっちゃたべました。

f:id:zakihana:20160519171233p:plain

他にもスクランブルエッグもたべました。

全部うますぎて最高です。

 

 

 

 

 

 

内部はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160519171301p:plain

めっちゃ綺麗でやばいです。

シャワーとかもあります。

 

 

 

 

 

 

飛行機乗ります。

f:id:zakihana:20160519171553p:plain

今回の便は、世界一周航空券なのでカタール航空に乗ります。

 

 

 

 

 

あのバルセロナのスポンサーだけあってかなーり楽しみ。

f:id:zakihana:20160519172010p:plain

 

 

 

 

 

一人一人にテレビがあります。

f:id:zakihana:20160519172032p:plain

 

 

 

 

マクラと毛布が付いてます。

f:id:zakihana:20160519171954p:plain

毛布がめっちゃよい。

 

 

 

 

 

機内食はこれ。

f:id:zakihana:20160519172348p:plainインド出発からなのか、カレーでした。

最後の最後までインドでした。

 

 

 

かなーり快適な空の旅でした。

 

マイ・インターンとか見たり、寝たりしてると到着しました。

 

 

 

 

ドーハ空港!

f:id:zakihana:20160519172533p:plainトランジットが1時間くらいあるんでラウンジ行きます。

 

 

 

 

 

今回は、ファーストクラスラウンジっぽいです。

f:id:zakihana:20160519172646p:plain

 

 

 

 

内部は、そんなにファーストクラスっぽくなかったです。

f:id:zakihana:20160519172731p:plain

 

 

 

 

コーラとマフィンだけ食べました。

f:id:zakihana:20160519172830p:plain

 

 

 

 

 

 

次は、イスタンブールです。

f:id:zakihana:20160519172859p:plain

またまたカタール航空です。

 2本目のフライト行きます。

 

 

 

 

そして、本日2回目の機内食です。

f:id:zakihana:20160519173207p:plain

メインのお肉の味付けがめっちゃおいしくてペロッとたべれました。

 

 

 

 

 

 

食べ終わったあとは、映画【orange-オレンジ】を見ました。

f:id:zakihana:20160519173315p:plain

少女マンガを実写化した映画らしく、飛行機以外でなかなか見る機会ないと思って見てみることに。

 

 

 

 

所詮、少女マンガ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と気軽に見始めた映画だったんですが見終わったときには、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ感動して、1人で号泣してましたからね。

 

 

 少女マンガもアリだなって思いましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしているうちにイスタンブールに到着しました。

f:id:zakihana:20160519174212p:plain

 

 

 

 

 

 

 

本当は、10日間くらいトルコに滞在する予定だったんですが最近の情勢の関係で今回は飛ばすことに。。。

f:id:zakihana:20160519174250p:plain

早速、次の便にチェックインします。

 

 

 

 

イスタンブール-ヨルダン・アンマン行きです。(アテネ経由)

f:id:zakihana:20160519174428p:plain

 

 

 

 

 

 

空港内は、思ってたより観光客がたくさんいました。

f:id:zakihana:20160519174538p:plain

 

 

 

 

 

 

トランジットで時間があるので、またまたラウンジへ。

f:id:zakihana:20160519174644p:plain

【コンフォートラウンジ】ってとこに来ました。

 

 

 

 

バーも併設しててめっちゃオシャレ。

f:id:zakihana:20160519174752p:plain

 

 

 

 

 

 

 

あんまりお腹が減ってなかったので、ヨーグルトとぶどうジュースだけに。

f:id:zakihana:20160519174824p:plain

あと、インドのラウンジでもらったバナナ食べました。

 

 

 

 

 

 

 

ここのラウンジは、シャワーを併設してるのでシャワーします。

f:id:zakihana:20160519175005p:plain

分かりにくいですが、こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

タオルとかもしっかり完備されてます。

f:id:zakihana:20160519175040p:plain

めっちゃすっきりしました。

こういうときまじでラウンジは最高ですね。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ時間があったので、違うラウンジへ。

f:id:zakihana:20160519175205p:plain

【プライムクラスラウンジ】です。

 

 

 

 

 

 

清潔感あふれるラウンジです。

f:id:zakihana:20160519175231p:plain

 

 

 

 

 

チャーハンみたいのがあったので、食べました。

f:id:zakihana:20160519175319p:plain

じゃがいもと肉団子もおいしかったです。

 

 

 

 

飛行機の出発が遅れていたので、ここでもう少ゆっくりします。

 

 

 

 

 

30分くらい待ってやっと乗ります。

f:id:zakihana:20160519175548p:plain

本日3本目行きます。

 

 

 

 

エーゲン航空は、LCCってこともあり毛布とか付いてません。

そして、なぜかめっちゃ寒い。

f:id:zakihana:20160519175623p:plainさすがに3本目だけあってしんどくなったきたので、エコノミー症候群対策も兼ねて頻繁に足を動かしたり、マッサージしてました。

 

 

 

 

そして、経由地のアテネへ到着。

 

 

 

 

 

出発が遅れたため、トランジット時間がほぼ皆無。

空港職員の人に急かされながら、めっちゃダッシュしてアンマン行きの飛行機に乗りました。

あんなにダッシュしたのは久しぶりでした。

 

 

そんなこともあり、アテネでの滞在時間はわずか10分。

今度訪れるときは、もう少しゆっくりと訪れたいものです。

 

 

 

※そんなこともあり、アテネでも写真はありません。

 

 

 

 

そして、本日4本目のフライト。

 

まじ気合いです。 

  

 

疲労もあったのか眠すぎて気づいたら寝てました。

 

 

 

 

 

そして、気づいたら到着してました。ヨルダン。

f:id:zakihana:20160519180401p:plain

 

 

 

 

 

 

スタバでいい感じのソファがあったので今日はここで夜を明かしたいと思います。

f:id:zakihana:20160519180823p:plain

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

今日は、まじで【移動の日】でしたね。

 

フライト本数:4本

フライト時間:約12時間

途中訪問国数:3カ国(カタール、トルコ、アテネ)

 

 

 

 

自分でもめっちゃかんばりました。

こんなに飛行機に乗ったのは初めてです。

 

 

 

 

 

「1日で飛行機4本も乗ったで賞」

があったら確実に受賞してますね。

 

 

※このブログを見てくださってる航空関係者の方がいましたら、ぜひご一報をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

まあ、とにもかくにも

 

 

 

エコノミー症候群にならなくてよかったです。。。

 

ほんとに症候群になる場合もあるので定期的に足をマッサージするなどしてみてください!

 

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

そして、めっちゃ前から新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

このブログ面白くないって思った人は、↑のアイコンをポチッとお願いします。