ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ポチっとしてください。【世界一周@ヨルダン・アンマン2日目】

【スポンサーリンク】

 

そろそろポチッとしてくれてもいいんじゃないですか? 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

僕のヘルペスが治ってほしい方は、【世界一周】をポチッと。

僕のヘルペスが治ってほしくない方は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

 

リアルタイムは、ペトラ遺跡。

 

この日は、ヨルダンのアンマン!

 

 

 

 

 

どーも、ザキです。

寝てばっかりやん。っていうご指摘がありましたが。。。

 

 

 

 

 

はい、寝てます。

常人の2倍は寝てますね、おかげで体調は完璧です。 

 

 

 

 

朝起きたら、チャイと

f:id:zakihana:20160522030019p:plain

 

 

 

 

 

サンドイッチみたいなのをくれました。

f:id:zakihana:20160522030017p:plain

どっちもたくさんくれるんで朝から満足です。

 

それにしても、ほんとにオーナーがめっちゃ良い人。

 

 

 

 

 

用事があるのでおでかけします。

 

 

 

 

ヨルダン郵便局に来ました。

f:id:zakihana:20160522030419p:plain

 

 

 

 

 

ラオスのルアンパバーン以来、手紙送ります。

f:id:zakihana:20160522030512p:plain

 

 

 

 

案外簡単に送れます。

f:id:zakihana:20160522030811p:plain

値段は、切手も合わせて3通で3ディナール(約450円)

 

 

 

 

OUT BOUND MAILに投函します。

f:id:zakihana:20160522033952p:plain

届くのか分からんけど、気長にお待ちください。

 

 

 

個人的にはファンの皆さん全員に送りたいのは山々なんですが、なかなか厳しいので個人的に連絡してくれた方で送って欲しい人はお手紙を郵送する企画をしたいと思います。

 

 

 

 

おそらく、このブログを読んだ瞬間ありえないくらいの連絡が来ると予想されるので楽しみです。

 

 

 

【連絡内容】

・お名前

・住所

・送って欲しい国

・僕に送ってほしいメッセージ

 

などを添えてご連絡ください。

LINE、Twitter(@kazumahanazaki)、facebook等でご連絡お願いします。

 

 

お待ちしてまーす。

 

 

 

 

 

 

ヨルダンにもジュース屋さんがあるっぽい。

f:id:zakihana:20160522040101p:plain

めっちゃ果物あってうまそう。

 

 

 

 

バナナジュースにしました。

値段は、1ディナール(約150円)。

f:id:zakihana:20160522040109p:plain

なぜか、おしゃれにパイナップルが添えられてました。

 

 

 

 

 

 

昼ごはん、ここにしました。

f:id:zakihana:20160522043139p:plain

 

 

 

 

 

出た、ケバブのやつ。

f:id:zakihana:20160522043157p:plain

めっちゃ食べてみたかったやつ。

トルコ今回飛ばしたから念願のこのシルエット。

 

 

 

 

 

ケバブサンドイッチとポテトで2ディナール(約300円)。

f:id:zakihana:20160522043217p:plain

めっちゃジャンキーでくっそうまい。

こういうの食べたかった。

 

 

 

 

 

そして帰ったら、まさかのお昼ごはん2回目。

f:id:zakihana:20160522043928p:plain

ご飯とトマトのスープ。

 

 

 

 

 

オーナーが仏様みたいな人なんで、みんなで食べました。

f:id:zakihana:20160522043945p:plain

基本、鼻歌歌いながらご飯をついでくれます。

 

 

 

 

 

ヨルダンは、灼熱だったインドに比べたらまだ涼しいですが日中は40℃近くになるので涼しくなるまで宿で休憩。

 

 

宿で知り合った日本人の方と情報収集しながら話してました。

 

 

 

 

 

 

涼しくなったので、おでかけ。

f:id:zakihana:20160522044739p:plain

アンマン城ってとこにいきます。

 

 

 

 

 

 

ほんとは入場料がかかるっぽいけど、柵が壊れてるとかがあってそこから侵入。

※良い子はマネしないように☆

f:id:zakihana:20160522045001p:plain

こんな感じの崖を登ってきましたよ。

 

 

 

 

ええ感じの景色。

f:id:zakihana:20160522045547p:plain

 

 

 

 

よく分からん遺跡。

f:id:zakihana:20160522045607p:plain

アンマン城やけど、城っぽいのはありません。

 

 

 

 

手みたいな遺跡。

f:id:zakihana:20160522045619p:plain

おそらく左手。

何を伝えたかったんでしょうか、この左手は。

 

 

 

 

 

あれは、ローマ劇場。

f:id:zakihana:20160522045724p:plain

初めてヨーロッパぽいもの見れました。

 

 

 

 

 

 

そして、噂の世界一でかい国旗?

f:id:zakihana:20160522045739p:plain

とりあえずデカかった。

 

 

 

 

 

 

来ました、ローマ劇場。

f:id:zakihana:20160522045806p:plain

夕方に来たため中に入ることができず。。。

 

 

 

 

完全なる市民の憩いの場。

f:id:zakihana:20160522051022p:plain

ヨルダン人みんなええやつ(タクシー野郎除く)すぎてやばいです。

 

 

 

 

 

あ、ヨルダンで米買いました。

激安の1キロ1ディナール(約150円)

f:id:zakihana:20160522051155p:plain

意外とそこらへんの売店に売っててびっくりっす。

 

 

 

 

 

 

オーナーが今度はデザートくれました。

f:id:zakihana:20160522051631p:plain

見た目は完全に幼虫ですが、味はなかなかおいしかったです。

 

 

見た目は幼虫ですが。

 

 

 

 

 

ヨルダン2日目おわり。

ちゃんと観光しました、褒めてほしいです。

 

 

 

今日もこれくらいで終わりましょう。

 

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

そして、めっちゃ前に新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします! 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 このブログ面白くないって思った人は、↑のアイコンをポチッとお願いします。