ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

役立つこと書いちゃったよー。【世界一周@イスラエル-ヨルダン移動編】

【スポンサーリンク】

 

 そろそろポチッとしてくれてもいいんじゃないですか?

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ヘルペスになったことがある方は、【世界一周】をポチッと。

ヘルペスになったことがない方は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、エジプトのダハブ。

 

この日は、イスラエル-ヨルダン移動!

 

 

 

どーも、ザキです。

最近ニヤニヤが止まりません。

 

 

 

 

なんでかって?

 

 

 

 ブログしててずっとポチッと押してっていってるやつあるじゃないですか?

 

 

 

そう、↓の世界一周っていうアイコン

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 これって、ポチッと押してもらうことで【世界一周ブログランキング】っていうとこに飛んでランキングに反映されるっていうやつなんですよ。

 

 

 

 

つまり、ランキングで競ってるってこと。

 

 

 

 

で、そのランキングなんですけどね。

 

 

最初始めたときは、367位とかだったんですけどね。

 

 

 

 

なんと最近ね。

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160526161003p:plain

 

 

 

 

 

 14位!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

まで上がったんですよね。

 

 

 

 

まじでニヤニヤが止まりませんよ。

 

 

 

 

でもね、なんでランキングが上がったか気になるじゃないですか?

 

 

 

その理由。

ファンのみなさんやったら分かると思うんですけどね。

 

 

 

 

 

まあ、ブログが面白いからやろう。

 

 

ってなるんですよ。

僕もそう思ってます。

 

 

  

でもまあ、一応調べてみたんですよ。

 

 

 

 

 

 

その原因サクッとわかりましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

yukitabi55.blog.fc2.com

 

 

旅丸しょーさんのブログ。

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

 

 

超有名ブロガーのおかげ。

 

 

 

タイのソンクラーンのときに一緒のゲストハウスに滞在していたことで、ブログに紹介されてたんですよね。

 

 

 

その影響力がとてつもなくやばい。

 

 

 

 

 

 

このグラフの確変具合はハンパない。

f:id:zakihana:20160527073329p:plain

高校サッカー選手権の鹿児島城西時代の大迫並みにパンパない。

 

 

 

まじでえげつなかったです。

いやー、有名ブロガー様にゴマすっといてよかったー。 

 

 

 

まじでありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

そして、

 

 

まあ、ブログが面白いからやろう。

 

 

っていう仮説は間違ってました。

 

 

つまり、本人が自意識過剰におもろいと豪語していたけど、実は全然おもんないくそなブログってことが分かりました。

 

 

 

もっと頑張ります。

 

 

 

みんなポチッとしてね♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

じゃあ、はじめますかー。

 

 

今日は、イスラエルからヨルダンに戻ります。

 

 

顔がむくんでるのは気にしないでね。

f:id:zakihana:20160527074208p:plain

おっちゃんありがとう。

 

 

 

  

 バスのチケットオフィスは、【GOLDEN WALL HOTEL】っていう緑の看板のすぐに下にあります。

f:id:zakihana:20160527074519p:plain

 ここが入り口。

ここ?って思うけど安心して入ってください。

 

 

 

 

 

ここがオフィス。

チケット代は、行きと同じ47シュケル(約1400円) 。

f:id:zakihana:20160527074736p:plain

 

 

 

 

 

 

こんなバス乗ります。

f:id:zakihana:20160527075124p:plain

はとバスカラーって覚えましょう。

 

 

 

おさかな天国を15回と16回目の2番まで歌ったとこで国境に到着しました。

 

 

 

 

イスラエルも出国税払います。

f:id:zakihana:20160527074740p:plain

ここキングフセインブリッジの場合は、180シュケル(約5200円)。

くっそ高い、なんでやねん。ってくらい高いですがそこは紳士的に払いましょう。

 

 

 

 

イスラエルを出国したら、そこからはヨルダンの国境までのバスに乗ります。

値段は、50シュケル(約1500円)。

 

 

 

 

サクッとヨルダンに入国しました。

f:id:zakihana:20160527075511p:plain

 

 

 

この近くにバス停があるらしくてバスでアンマン市内まで行けるっていう情報を調べてたんですが、誰に聞いても「ないで。」って言われる。

 

 

 

「俺、知ってんねん。」って言っても首を横に振られるだけ。

 

 

 

 

 

結構粘ったんですが、結局タクシーで行くことにしました。

f:id:zakihana:20160527075538p:plain

20ディナールが相場って言われたんですが、8ディナール(約1200円)までくっそ値切りました。

 

がんばった、俺。

 

 

 

しかも、イスラエル(エルサレム)-ヨルダン(アンマン)の陸路での国境移動っていう役立つ情報書いちゃいましたね。

 

 

 

 

そして、また来ましたコーダホテル。

f:id:zakihana:20160527075914p:plain

完全にただいま。

 

 

 

 

何にも食ってなかったんで、近くのお店でケバブとポテト購入。

f:id:zakihana:20160527080106p:plain

うまい。

 

 

 

 

疲れすぎて気づいたら寝てましたね。

 

 

 

 

外に出たらもう夜。

f:id:zakihana:20160527080219p:plain

 

 

 

 

 

晩御飯は、オーナーがご飯くれました。

f:id:zakihana:20160527080241p:plain

ええやつすぎやろ。

 

 

 

 

 

そして、食後はデザート。

f:id:zakihana:20160527080330p:plain

カナフェ!!!

食べ物の名前を全く覚えないのにこれだけ奇跡的に覚えてる。

 

なんかハマってしまうお味。

 

 

 

 またまた、デザートの名前っていう役立つ情報を書いちゃいました。

 

 

 

 

今日はこんなもんでしょう。

 

 

国境移動っていう旅レベル12のやつしたから今日は満足。

自分に甘いんで仕方ないっすわ。

 

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

そして、めっちゃ前に新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!  

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

このブログ面白くないって思った人は、↑のアイコンをポチッとお願いします。