ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

あのダハブだよ、ダハブ!【世界一周@エジプト・ダハブ1日目】

【スポンサーリンク】

 

サクッとポチッとお願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ヘルペスになったことがある方は、【世界一周】をポチッと。

ヘルペスになったことがない方は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

 

 

リアルタイムは、エジプトのカイロ。

 

この日は、エジプトのダハブ!

 

 

 

どーも、ザキです。

 Wi-Fiを開発した方にノーベル賞あげたいです。

 

 

 

 ヌエバに到着しました。

f:id:zakihana:20160531073505p:plain

 

 

ということは、、、

 

 

 

エジプトに正式上陸しました。

 

とうとう来ちゃいました。

 

 

こっから、ダハブってとこに向かいます。

 

 

 

まずは、ダハブまでの交通手段を探します。

 

たまたま一緒の船にいた中国人の2人と探すことに。

f:id:zakihana:20160531075314p:plain

※背中で語ってる2人が中国人。

 

 

 

その中国人曰く、ダハブまでのバスがあるらしい(ブログ情報)。

 

 

 

一応、現地人にも聞いてみるとあるっぽい!

まじか、ええ感じやん。

しかもしかも、タクシーとかに比べてローカルバスなんで段違いに安いっぽい。

 

 

最高かよ。

 

エジプト来て早々、こんなラッキーなことあるんやなー。

頑張って船待っててよかったなー。

神様は見てるんやなー。

 

てな感じでルンルン気分。

 

 

その気分のまんま

 

 

教えてもらった方向に行ってみると、、、

 

 

 

 

 

あれ??

f:id:zakihana:20160531075324p:plain

待ってくれよぉぉぉおおおおお。

 

 

これ、絶対あのパターンやん!

俺、分かるもん!意外と察するほうやもん!!

 

 

 

おそるおそる中国人に聞いてみると、、、

 

 

 

ブログに書いてるから絶対あるはずやねん。

 

 

 

絶対バスない感じやのに。。。

 

って内心は思いながらも、雰囲気を壊さないために必死に場を盛り上げます。

空気読む。っていう日本人の気質が溢れ出てます。

 

 

 

道端の人に聞いてみると、

 

 

あっちにバス停あるで!

 

 

またまた。どうせ上げて落とすパターンのやつやろ。

 

 

疑いながらもそっちに行ってみると、、、

 

 

 

 

え?バスあるやん!!!

f:id:zakihana:20160531075348p:plain

まさかの上げて上げるパターンかよ!

 

 

と希望の光が差した瞬間、、、

 

 

 

 

 

バス?一番早くて14時やで。

 

 

まじか。今朝の6時やん。(バス探し始めて1時間経過)

さすがにまた待てんて。

てか、タクシーでシェアしたらいけるやん。

 

と心の叫びが今にも口から出そうになりますが、これも我慢。

 

 

結局、、、

 

 

 

 

さらに1時間バス探しましたからね。

 

 

 

でも、ありませんでした。

 

あれだけ船待って、あれだけ疲労の中入国審査してのこれ。

中国人2人のバイタリティーがやばいっす。

 

 

 

でもさすがに疲れたのか、朝ごはんのために休憩。

f:id:zakihana:20160531083611p:plain

クッキーみたいなのくれました。

ええやつかよ!

 

 

 

そして、これからどうするかと話し合いになりました。

 

 

 

 

 

 熟考に熟考を重ねた結果。。。

 

 

 

 

 

はい、タクシー乗りました。

f:id:zakihana:20160531084824p:plain

ちゃっかりタクシーにしました。

3人でシェアして1人40ポンド(約500円)。

 

 

タクシーって早いですね。びゅんびゅん進みます。

 

 

 

 

風を切るようにびゅんびゅん進んだんで、

 

 

 

 

 

びゅんびゅん言ってる間にダハブに着きました。

f:id:zakihana:20160531090112p:plain

奥にあるのは海です。

なぜこの写真しかないのか自分のカメラセンスを疑いたくなります。

 

 

 

 

まずは、近くのスーパーに行って栄養補給します。

f:id:zakihana:20160531090745p:plain

フルーツジュースがうますぎて感動しました。

 

 

 

 

あ、宿は【ディープブルー】ってとこです。

値段は、ドミトリーで一泊20ポンド(約240円)です。

f:id:zakihana:20160531091026p:plain

部屋はこんな感じ。

清潔です。

 

 

 

疲れがまだ残ってるので、一旦休憩します。

 

 

 

お昼ごはんがてら外にいきます。

 

 

これが海です。

iPhoneでこのクオリティーはやばいです。

f:id:zakihana:20160531091205p:plain

ちなみに向こうに見えるのは、サウジアラビアです。

 

 

 

お昼ごはんは、もう日本人宿のセブン・ヘブンってとこに日本食レストランがあるのでそこに行こうと思います。

 

 

 

 

 

これが日本食レストラン。

f:id:zakihana:20160531091523p:plain

でも、おばちゃんがいないっぽくて閉まってました。

 

 

 

ということで、このお店へ。

f:id:zakihana:20160531091506p:plain

適当に入りました。

 

 

 

 

 

ここで注文したのが、コシャリ。

f:id:zakihana:20160531091939p:plain

言わずと知れた、エジプトのソウルフードです。

日本でいう、おにぎりですね。

 

味は、普通においしくて満足です。

 

 

 

 

 

 

 

 夜は、宿のみなさんで作って食べます。

f:id:zakihana:20160601032931p:plain

 

 

 

 

 

といっても、僕がしたのはニンニクのみじん切りだけです。

つまり、戦力外です。

※2人の方が手際が良すぎる。。。

f:id:zakihana:20160601033039p:plain

でも、ベンチワークって大事なのでしっかり盛り上げました。

 

 

 

 

そして、できたのがチンジャオロース!

f:id:zakihana:20160601033216p:plain

クオリティが高すぎます。

ぐーの音も出ないくらいうまいです。

 

 

 

 

 

 

そして、夜はフレンズってとこでうわさの【マンゴーマンゴー】をいただきます。

f:id:zakihana:20160601033345p:plain

マンゴーマンゴーっていうのは、マンゴジュースの上にマンゴーアイスがのっているというネーミングセンス抜群な飲み物です。

値段は、15ポンド(約180円)。

 

 

 

フレンズの二階からの眺めが最高すぎて、旅の疲れがかなりぶっ飛びました。

(※かなりは、盛りました。)

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

そして、めっちゃ前に新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!  

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

このブログ面白くないって思った人は、↑のアイコンをポチッとお願いします。