ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ダハブで重大な決断しました。【世界一周@エジプト・ダハブ4日目】

【スポンサーリンク】

 

サクッとポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ダハブに恋したことがある方は、【世界一周】をポチッと。

ダハブに恋したことがない方は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

 

 リアルタイムは、アスワン。

 

この日が、エジプトのダハブ!

 

 

 

どーも、ザキです。

旅レベルがインドを経験したことでアップした感じがあります。

 

 

 

 

Wi-Fiのいいとこを求めて午前中からカフェに来ました。

f:id:zakihana:20160602222351p:plain

これは、チョコレートケーキ。10ポンド(約120円)

甘党の僕でも甘すぎるくらいです。

 

 

 

でも、めちゃくちゃWi-Fiが不安定です。

なかなかブログが書けません。

でも、たいしたブログ書いてないんで大丈夫でしょう。

 

 

 

 

 

ブログを書き終えたあとは、昼ごはんを食べます。

 

 

 

ひろこさんがインスタントラーメンをくれたんで食べます。

f:id:zakihana:20160602223034p:plain

大増量っぽいのでうれしいです。

 

 

 

 

作り方は、日本とほぼ一緒です。

サクッとできます。

f:id:zakihana:20160602223105p:plain

久しぶりの麺ということもあり、インスタントでもうまいっす。

ちぢれ麺が逆に懐かしい。

 

 

 

あ、そうそう。

 

 

ダハブといえば【ダイビング】なんですけどね、せっかくやるなら1人じゃなくて誰かとバディー組んでしたかったんですよ。

 

 

だからね、僕ここ数日待ってました。ダハブに来てから。

 

 

 

でもね、シーズンが悪いのか僕に負のオーラがあるのかで僕が来てからだれ1人としてね。。。

 

 

 

日本人来てないんですよ。

 

 

 

 

もう日本人が来る気配が全然ないんすよ。

ダハブに来た初日とかは、「明日3人くらい来そうやな」とか豪語してたんですけどぜんっぜん来ない。

 

 

なので、僕ダイビングするの諦めました。

 

 

でもね、諦めた理由は他にもあるんです。

 

 

それが、、、

 

 

 

 

金欠問題。

 

シンプルにお金がないです。

もともとの資金が少ないのと、この2ヶ月お金を使いすぎたのが原因ですね。

 

 

 

インスタントラーメン食べながらね、家計簿を計算してたんですよ。

f:id:zakihana:20160602223743p:plain

 

 

そうしたら、どう考えてもダイビングをできるお金がない。

 

ということが判明したんでサクッと諦めました。

 

 

 

 

その代わりにシュノーケリングをすることにします。

ファンとゴーグルを借りるだけで10ポンド(約120円)と格安でできるんですよ。

 

 

 

はい、海来ました。

f:id:zakihana:20160602224348p:plain

いつ来ても海は綺麗ですね。

 

 

 

 

では、早速泳ぎますか。

 

 

 

 

 

こんな感じで泳ぎたいと思います。

f:id:zakihana:20160602224526p:plainシャンディさんからもらったハッピ着て泳ぎます。

 

 

チャームポイントは、頭に巻いてる【必勝ハチマキ】です。

 

 

 

ハッピって人気なのか外国人に写真求められました。

f:id:zakihana:20160602224632p:plain

自分の短足具合がひどすぎて。。。

 

 

 

では、泳ぎます。

 

 

ちなみにGOPROみたいな水中カメラは持ってません。

なので、【水中写真 ダハブ】でググって想像してください。

 

 

 

海に泳ぐこと自体めっちゃ久しぶりだったんで、なかなか苦戦しました。

 

 

なぜなら、

 

 

海水がめっちゃしょっぱい。

 

これがね、僕が海嫌いな理由の1つですね。

 

 

まじでしょっぱいんすよ。

当たり前なんですけどね、これがどうしても無理でした。

 

琵琶湖とか川とか淡水が好きっす。

 

 

1時間くらいで疲れたんで終えることに。

体感では、3時間くらい泳いだ気分になりました。

 

 

でも、海はめっちゃ綺麗で魚もたくさんいていい経験ができました。

 

 

 

しかし、このあと悪夢が。。。

 

 

 

痛いっ!!!!!!

 

 

 

裸足で海の中を歩いてたら転んで足を切っちゃいました。

f:id:zakihana:20160602230245p:plain

結構、深いっす。。。

 

 

 

 

 

転んだ拍子で地面に手をついたときにウニみたいなやつにブッスブスッツと刺されました。

f:id:zakihana:20160602230305p:plain

めっちゃ痛いっす。

 

 

 

みなさん気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

 夜ご飯食べます。

f:id:zakihana:20160602230440p:plain

 今日もあいかわらずうまいっす。

 

 

 

 

そして、今日はスポーツバーみたいなとこに来ました!!

 

f:id:zakihana:20160602230630p:plain

今日は、欧州チャンピオンズリーグの決勝戦。

レアルマドリード対アトレチコマドリードのスペイン対決です。

 

試合前は、お客さんがそんなにいなかったんですが。

 

 

 

試合開始になるとほぼ満席状態。

f:id:zakihana:20160602230627p:plain

プレー1つ1つにめっちゃ盛り上がります。

 

 

 

エジプトの観戦スタイルは、シーシャ片手に観戦が多いみたいです。

f:id:zakihana:20160602230634p:plain

そこらへんでみんなプカプカしてます。

 

 

結果は、PK戦の末にレアルマドリードが勝利。

割合的には、レアルのファンが多かったのでめっちゃ盛り上がりました。

 

 

一緒に観戦してたのぞむさんは、仲良いエジプト人に賭けで負けてジュースをおごってました。

 

なかなか経験できないことを経験できてよかったです。

 

 

あ、すっかりダイビングのこと忘れてましたが。

 

 

正式にダイビングはやりません。

 

ダイビングしなかったらダハブに来た意味!

ってなるかもですが、ダイビングだけじゃなくてリゾート地として十分楽しめます。

 

アフリカ縦断前に大事な休息になりました。

 

 

ということで、

 

 

 

恋するダハブはできませんでした。 

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

そして、めっちゃ前に新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

このブログ面白くないって思った人は、↑のアイコンをポチッとお願いします。