ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

海苔だ海苔だぁぁああ【世界一周@エジプト・カイロ4日目】

【スポンサーリンク】

  

サクッとポチッとお願い致します。 

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕のアモーレになりたい方は、【世界一周】をポチッと。

僕のアモーレになりたくない方は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、エチオピアのアディスアベバ。

 

この日は、エジプト・カイロからの移動!

 

 

 

どーも、ザキです。

今日で世界一周に出発してから2ヶ月が経ちました!

 

早いものでもう2ヶ月。

最初は、まじでホームシックなって1日に43回くらいは「日本帰りたい!」って心の中で叫んでましたが、それも最近はなくなりました。

個人的には、ウルトラ進歩であってやっと旅人としてスタートラインに立てたような気がします!

これからアフリカ縦断していきますが、全力で楽しみます!

 

 

 

それじゃあ、いきまーす。

 

 

 

いつもの朝ごはん。

f:id:zakihana:20160607055637p:plain

 このコッペパンみたいなやつがなぜかやみつきになる。

 

 

 

 

 

 

朝からアスワン行きのバスチケット買いにきまーす。

f:id:zakihana:20160607064406p:plain

カイロの裏路地みたいなとこは道が整備されてなくてインドっぽい。

 

 

 

 

 

チケット売り場は、ベニスから歩いて10分くらいのとこにあります。

f:id:zakihana:20160607064745p:plain

 プラザって書いてるけど、全部のお店閉まってます。

 

 

 

まじで空いてるのは、バスの窓口の4社だけ。

f:id:zakihana:20160607064848p:plain

 

 

 

 

 

一番カラフルだったんで、入って一番左にあるバス会社にしました。

f:id:zakihana:20160607064747p:plain

カラフルでしょ?

 

 

 

今日のアスワン行きのバスチケットが欲しい!って伝えたらサクッと買えます。

 

 

 

チケットはこんな感じ。

f:id:zakihana:20160607164922p:plain

値段は、130ポンド(約1600円)。

 

 

 

 

 

サクッと買えた記念日に自分にご褒美あげちゃいます。

f:id:zakihana:20160607165044p:plain

人に厳しく、自分に甘く。がモットーですのでね。

 

スプライトよりも7up派です。

 

 

 

 

 自分に甘いんで、ダラダラします。

 

 

 

 

お腹減ったんで、買い物に。

f:id:zakihana:20160607165538p:plain

宿の近くには、フルーツがいっぱいっす。

このカラフルさが最近の癒しになってますからね。

 

 

 

八百屋もあります。

f:id:zakihana:20160607165650p:plain

ちなみにここの八百屋は、おっちゃんの気分しだいで値段が変わります。

 

 

 

 

 

そして、買ったのがこれー

f:id:zakihana:20160607165541p:plain

じゃがいもと卵とチーズ!

 

 

 

 

そして、米炊くよ。

f:id:zakihana:20160607165606p:plain

 

 

 

 

 

横にいるしゅんたもなにか作ってる。

f:id:zakihana:20160607165700p:plain

炊き込みごはん作るっぽい。

 

 

 

 

そして、しゅんたがアボカドくれた!

f:id:zakihana:20160607165645p:plain

お久しぶりのアボガド。

しかも、横にあるのは醤油!

 

 

しゅんたは、4次元ポケット並みに日本の調味料がぽんぽん出てくる。

 

 

 

 

お米も自分史上最高の出来あがり。

 

 

 

鍋で米炊くよ検定5級は合格できそう。

 

 

 

 

 

そして、できたのがこれ!

f:id:zakihana:20160607165730p:plain

おとなのふりかけも使いますよ。

しかも、わさび。

 

 食べてみると、完全にわさび!!!

まじで感動するレベルでふりかけがうまい。

 

 

 

そして、そしておにぎり握るよ!!!

 

 

 

しかも、今まで温存していたあるものを使います。

 

 

 

それが、、、、

 

 

 

 

海苔!!!

f:id:zakihana:20160607170229p:plain

 

しかも、ただの海苔じゃないんですよこれが。

 

 

 

インターンでお世話になったさんぺーさん(一番右の働くママ)おすすめの海苔!

なんか築地で売ってるええ海苔らしいっす。

f:id:zakihana:20160607231041p:plain

おにぎりには海苔が必要でしょ!ってことでくれました。

 

 

 

 

ちなみに、さんぺーさんが作るさんぺーカレーは神がかり的にうまいです。

f:id:zakihana:20160607233604p:plain

 

 

 

さんぺーさんありがとうございます!!

 

 

 

そして、この海苔を使ってヨハンが握ります。

f:id:zakihana:20160607170018p:plain

初めておにぎりを握ったらしい!

めっちゃ楽しそうに握っててめっちゃうれしい。

こういうことをしたかった!笑

 

 

 

 

そして、手作りのおにぎりを食べます。

f:id:zakihana:20160607170120p:plain

めっちゃおいしいって言ってくれて僕も大満足。

なんか日本の海苔が気に入ったみたい。

 

 

 

 

しゅんたもおにぎり食べます。

f:id:zakihana:20160607170338p:plain

しゅんたは、日本出て初めての日本食らしくめっちゃ興奮してました。

 

 

 

 

 

僕もしっかり食べましたよ。

f:id:zakihana:20160607170309p:plain

やっぱり、海苔があるだけで全然違います。

風味がやばすぎる。食欲をそそっちゃう。

 

 

 

最高なお昼ごはんでした。

 

 

 

 

 

そして、ここでしゅんたとお別れ。

f:id:zakihana:20160607170356p:plain

彼は、この後ルクソールに行くらしいです。

貴重な同い年の世界一周仲間でした!

 

 

 

 

朝来たバスチケットのとこに来ました。

f:id:zakihana:20160607170312p:plain

このバスがアスワン行きのバス。

 

 

 

 

これからこの旅最長の移動が待ってます。

 

 

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

 

16時間。

 

 

 

まじ、気合で頑張ります。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

そして、めっちゃ前に新登場!世界一周ブログランキング!

ポチッと押してくれたらいいことが起こります。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

↑のアイコンをポチッとお願いします。

  そうすれば、地球が救われます。