ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

これといって何もしてません。【世界一周@エジプト・アスワン1日目】

【スポンサーリンク】

 

 

サクッとポチッとお願い致します。 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

僕のアモーレになりたい方は、【世界一周】をポチッと。

僕のアモーレになりたくない方は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、エチオピア!

 

この日は、エジプトのアスワン!

 

 

  

 

どーも、ザキです。

 みなさまアモーレ1日をお過ごしでしょうか。

僕は相変わらずジョカトーレな1日を過ごしております。 

 

 

 

 

さあさあ、着きましたよ。。。

f:id:zakihana:20160607060902p:plain

 思ったよりもいけましたよ。

 

 

 

16時間のバス移動。

 

 

人間って環境に慣れるもんなんですね。

リクライニングとか全くできなかったのに、自然と寝てしまう。

しかも、起きたらもう目的地の手前みたいな。

 

 

 

なんかレベルアップした感じあります。

4レベから5レベくらいっすね。

 

ドラクエのレベルアップのBGMが聞こえましたもん。

 

 

 

 

タクシーみたいなやつに乗車して街へ。

f:id:zakihana:20160608040751p:plain

1ポンド(約12円)でした。

 

 

 

 

 

そして、到着!

f:id:zakihana:20160608040908p:plain

アスワン!!!

 

 

 

門を抜けて宿に向かいます。

f:id:zakihana:20160608041806p:plain

 

 

 

 

 

【YASSIN HOTEL】ってところ。 

f:id:zakihana:20160608040916p:plain

 

 

 

値段は、シングルで80ポンド(約1000円)と割高。

f:id:zakihana:20160608040923p:plain

なお、ドミトリーはないみたいっす。

 

 

 

 

 

 

何も食ってなかったんで、とりあえずコシャリ屋へ。

f:id:zakihana:20160608040951p:plain

コシャリのMサイズは5ポンド(約60円)でした。

まじで安い。

 

 

 

 

ご褒美でスプライト、栄養のためにヨーグルトも買いました。

f:id:zakihana:20160608040950p:plain

実にエジプトらしいご飯。

 

 

 

 

アスワンに来た目的は、アブシンベル神殿っていうめちゃくちゃ有名に行くために来たんですが、そのツアーが朝の3時出発らしいので、今日はなんもない。

 

 

 

つまり、暇なんですよね。

 

 

 

今までの僕だったら宿でずっとダラダラするんですが、今日の僕は一味違いますよ。

 

 

 

 

なんせ、レベルが4→5に上がりましたからね。

 

 

ちょろっとだけ観光しにいきます。

 

 

 

昼過ぎたらめっちゃ暑い。

f:id:zakihana:20160608042100p:plain

カイロよりも余裕で暑い。

 

 

 

 

 

 

観光の前に壊れたサンダルを修理してもらいます。

f:id:zakihana:20160608042128p:plain

10ポンドで修理してくれましたー

 

 

 

 

Before

f:id:zakihana:20160608043709p:plain

 

 

 

 

 

After

f:id:zakihana:20160608042120p:plain

ノリで引っ付けてくれると思いきや、まさかのこれ。笑

でも、色合いがカラフルになったから良しとしましょう。

 

 

 

 

道歩いてると写真求められます。

f:id:zakihana:20160608042211p:plain

男前3人衆。

僕も彫り深い顔に生まれたかったぁ。。。

 

 

 

 

 ボート乗り場に到着。

f:id:zakihana:20160608042225p:plain

2ポンドでボート乗れます。

乗り場の前で騙してくるやつがいますが、華麗にスルー。

 

なんせ、レベル5なんでね。

これくらいちょろいっすわ。

 

 

 

ボートは、こんな感じ。

f:id:zakihana:20160608042233p:plain

 

 

 

 

景色めっちゃ良い。

f:id:zakihana:20160608042507p:plain

ちなみに、あの頂上にある突起物を目指します。

 

 

名前は、岩窟墳墓群って言うらしいっす。

※読み方はわかりません。

 

世界遺産らしくて、なおかつ宿から一番近い観光スポット!

 

 

 

 

10分くらいで対岸に到着。

f:id:zakihana:20160608042521p:plain

 

 

 

まずは、チケット購入。

f:id:zakihana:20160608103955p:plain

エジプトは、国際学生証あれば入場料が半額なるとこが多いからかなーり助かる。

 

 

 

 

 

階段登ります。

f:id:zakihana:20160608042545p:plain

階段が余裕で、サクッと着くんじゃね?って思ってたら、

 

 

 

 

途中からこの道。

f:id:zakihana:20160608042553p:plain

傾斜きついし、なにより歩きにくい。

 

 

 

 

 

途中にお墓?っぽいのがあるよ。

f:id:zakihana:20160608104717p:plain

でも、遺跡興味ないから華麗にスルー。

 

 

 

 

 

そして、これが頂上!

f:id:zakihana:20160608042619p:plain

 なかなか綺麗やけど、どこが世界遺産があんまり分からず。。。

 

けど、まあ観光したってことで良いでしょう。

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

お待ちかねの、、

 

 

 

自分にご褒美ターイム!

 

 

 やっぱりね、大事なんすよね。

ご褒美って。

アメとムチって言うじゃないですか?

 

ムチばっかりだと体が持たないんでね。

 

 

 

 

マックに来ました。

f:id:zakihana:20160608042911p:plain

海外でマックを見たときのあの異常なホーム感がなんなのか知りたいっす。

 

 

 

キャラメルソフトクリームにしました。

f:id:zakihana:20160608042918p:plain

値段は、10ポンドでコシャリ2回分と割高やけどうまい。

 

 

 

大満足で宿に帰宅。

 

 

で、シャワー浴びて一旦休憩。

 

 

 

気づいたら夜。

f:id:zakihana:20160608110423p:plain

夜はこんな感じ。

昼よりは確実に賑わってるやつ。

 

 

 

 

 

夜ご飯は毎度おなじみコシャリ。

お世話になってます!

f:id:zakihana:20160608042938p:plain

何回食べても飽きない味。

 

 

 

16時間バス乗ったし、 観光したしで、もうねっむい。

 

でも、これといって何かした感覚がなんにもない。

 

 

まあ、これも明日への布石ってことで。

 

もうねまーす。

 

 

おやすみなさーい。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

そして、めっちゃ前に新登場!世界一周ブログランキング!

ポチッと押してくれたらいいことが起こります。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

↑のアイコンをポチッとお願いします。

  そうすれば、地球が救われます。