ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

世界遺産第1号に来たよ。【世界一周@エジプト・アスワン2日目】

【スポンサーリンク】

 

サクッとポチッとお願い致します。 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

僕のアモーレになりたい方は、【世界一周】をポチッと。

僕のアモーレになりたくない方は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

 

リアルタイムは、エチオピア。

 

この日は、エジプトのアスワン!

 

 

どーも、ザキです。

昨日、旅人レベルが4→5に上がりました。

 

 

4から5にレベルが上がって何ができるの?

 

ってみなさん思いますよね。

 

 

安心してください、今日はそれを説明します。

 

 

 

レベル5にもなれば、朝3時出発のツアーだって余裕で起きれます。

でも、レベル4だと確実に起きれません。レベルアップしてよかった。。。

f:id:zakihana:20160608111551p:plain

朝3時の宿のレセプションはまじ雰囲気エロいです。

 

 

 

 

丑三つ時の街を歩いて、

f:id:zakihana:20160608111933p:plain

 

 

 

 

ミニバンに乗ります。

f:id:zakihana:20160608111939p:plain

ツアーは、先日にスタッフにお願いしました。

アスワン-アブシンベル間の送迎で120ポンド(約1500円)でしたー。

 

 

 

 

 

レベル5にもなれば、、、

 

 

 

 

気づいたら、ここに到着してますからね。

f:id:zakihana:20160608112506p:plain

レベル4と違って熟睡能力も軒並み向上します。

 

 

 

 

そう、アブシンベル神殿の入り口です。

f:id:zakihana:20160608112618p:plain

まずチケット買います。

学生は63.5って書いてるけどなぜか65ポンド取られます。

 

 

 

これチケット。

f:id:zakihana:20160608112636p:plain

レベル5にもなれば、チケットの写真撮るのもササっとできます。

 

 

 

 

入場ゲートには観光客がいっぱい。

f:id:zakihana:20160608112726p:plain

 

 

 

 

歩いてくと、アスワンハイダムの湖が広がってます。

f:id:zakihana:20160608112730p:plain

 

 

 

 

レベル5にもなればアラビア文字もスラスラです。

f:id:zakihana:20160608112736p:plain

「ようこそ、アブシンベル神殿へ!」って記されてます。

 

 

 

 

 

てか、アスワンハイダムがめっちゃ広大すぎてやばい。

f:id:zakihana:20160608112746p:plain

 そして、綺麗。

 

 

 

 

ずんずん歩いてくと、、、

f:id:zakihana:20160608113616p:plain

おやおや、なんか頭が見えてきたぞ。。。

 

 

 

 

変な帽子かぶった茶色の人が座ってるぞぉぉ。

f:id:zakihana:20160608113624p:plain

 

 

 

もしかして、、、

 

 

 

 

 

ラムセスさんじゃないっすか!!!

f:id:zakihana:20160608113826p:plain

 

 

僕:お久しぶりですっ!カイロの考古博物館以来っすね!

 

ラムセス2世さん:お!やっと来たか!来るの遅すぎたから座って待ってたわ。

 

僕:あ、すんまへん。笑 バスがめっちゃ時間かかったんすよー。

 

ラムセス2世さん:そうなんか。ほんならお疲れさん!

         まあ、ゆっくり見ていきーや。

 

 

 

 

感じでレベル5にもなればラムセス2世さんと世間話できます。

 

 

 

 

 

 

来ました、アブシンベル神殿!!!

f:id:zakihana:20160608113843p:plain

どっからどう見ても完全にアブシンベル神殿です。

 なんか、アブシンベル神殿って世界遺産第1号らしいです。

 

 

 

 

記念にラムセス2世さんと一枚。

f:id:zakihana:20160608113855p:plain

 

 

 

 

 

ハチマキver.も一枚。

f:id:zakihana:20160608114111p:plain

ちなみに、レベル5にもなれば周りの視線をきにすることなくハチマキ巻けます。

 

 

 

 

 

レリーフってやつもありますね。

f:id:zakihana:20160608114015p:plain

レベル5の僕では、レリーフの内容は解読できません。

もっとレベルアップしよう。。。

 

 

 

 

 

そして、こっちがミニアブシンベル神殿。

f:id:zakihana:20160608114625p:plain

ほんとにミニって表現がぴったり。

 

 

 

 

 

ミニバンの迎えの時間があるため、観光自体は2時間半くらい。

 

 

 

 

迎えが来るまで地ベタリアンしてたら犬がめっちゃきました。

f:id:zakihana:20160608114700p:plain

レベル5じゃ、まだ犬と話すことはできません。

 

てか、どんだけレベルアップしても話せません。

ムツゴロウさんくらいっすかね。

 

 

 

 

また、驚異の睡眠力を発揮しちゃいました。

f:id:zakihana:20160608114731p:plain

アスワンの街に舞い戻ってきました。

 

 

 

 

そして、ご飯はもちろんコシャリさん。

f:id:zakihana:20160608114743p:plain

レベル5にもなれば、同じもの何回食べても飽きません。

 

ちなみにレベル85くらいになれば水だけで生活できます。

上には上がいますねぇ。。。

 

 

 

街のこどもたち。

f:id:zakihana:20160608114750p:plain

ほんまに陽気すぎて、まじで元気もらえます。

自分がおっさんになったのを痛感します。

 

あ、レベルがいくら上がっても不老不死的なやつはありません。

ふつーうに老います。

 

 

 

 

そして、コシャリばっかりだとあれなんでファラフェル食べました。

f:id:zakihana:20160608114805p:plain

これがファラフェルってのをこの前しゅんたに教えてもらいました。

 

レベル上がっても記憶力が向上とかしません。(※個人差あり)

 

 

 

 

早起きと観光の疲れもあり休憩します。

 

 

いまさっき書いたように、老いは進行するので普通に疲れます。

レベルアップして疲れがぶっ飛ぶ!!!とか漫画みたいなことありません。

 

 

 

 

アスワンでは、アブシンベル神殿のために来ただけなんでカイロに帰ります。

f:id:zakihana:20160608115039p:plain

 

 

 

 

 

そうです、また16時間のバス移動です。

f:id:zakihana:20160608115058p:plain

でも、ご安心を。

 

 

レベル5にもなればいけます。

 

 

 

睡眠力がやばいんで、眠くなってきました。。。

 

これもレベルアップの賜物ですね。

 

 

それではおやすみなさーい。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

そして、めっちゃ前に新登場!世界一周ブログランキング!

ポチッと押してくれたらいいことが起こります。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

↑のアイコンをポチッとお願いします。

  そうすれば、地球が救われます。