ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

地味な94世代が揃いました。【世界一周@エジプト・カイロ6日目】

【スポンサーリンク】

  

サクッとポチッとお願い致します。  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アモーレがいる方は、【世界一周】をポチッと。

アモーレがいない方は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、エチオピアのどっか。

この日は、エジプトのカイロ!

 

 

どーも、ザキです。

現在、エチオピアにいるんですがWi-Fiが繋がらなさすぎてアフリカの洗礼を受けています。

 

 

 

世界の朝ごはん@ベニス編。

f:id:zakihana:20160611045023p:plain

毎度おなじみの朝ごはんですが、意外と飽きないもんです。

むしろますますおいしい。

 

 

 

食べ終わったあとは、ビタミン取るためにみかんをさらに食べます。

f:id:zakihana:20160611045050p:plain

 栄養がかなーり心配ですからね。

 

 

 

 

 

そして、もう一つの心配事が。。。

 

 

そうです。

 

今日は、ブログ上では6/6です。

 

 

つまり、、、

 

 

 

 

ラマダン初日

 

 

 

あのラマダン。噂のラマダン。まじで飲み食いしないって噂のラマダン。

 

 

本当なのか、否か。

 

この目で確かめてみたいと思います。

 

 

 

昼ごはん食べるがてら外に行ってみましょう。

 

 

 

 

あれ、いきなりパン屋さん開いてるやん。

f:id:zakihana:20160611045158p:plain

 なんや、ラマダンって関係ないんか。

 断食とかないんかな。

 

 

 

 

でも歩いてみると、、、

 

 

 

あれ。

f:id:zakihana:20160611045354p:plain

 

 

 

 

あれあれ。

f:id:zakihana:20160611045231p:plain

 

 

 

 

 

あれあれあれ。

f:id:zakihana:20160611045344p:plain

 

 

 

 

 

あれれれれれれれれーーーーーー

f:id:zakihana:20160611045331p:plain

 

 

 

全然お店開いてないやん。

 

 

ご飯屋さんだけじゃなくて、服屋さんとかも閉まってるぅー。

 

 

 

 

マックとか一部の店舗は開いてたりしてるけど、ほぼほぼ開いてないやつ。

f:id:zakihana:20160611045323p:plain

 

 

 

 

しかも、誰も飲み物を道端で口にしてないやん。

f:id:zakihana:20160611045507p:plain

 

 

 

 

 

ということで、昼ごはん食べれないんでパン屋さんで買ったパンと昨日の残ったキャベツを使ってお昼ご飯に。

 

f:id:zakihana:20160611045433p:plain

f:id:zakihana:20160611045433p:plain

 

f:id:zakihana:20160611045433p:plain

 

 

夕方になっても全然人がいないし、お店も開かない。

 

 

f:id:zakihana:20160611045506p:plain

いつもは賑わってるこの場所も今日はこんな感じ。

 

 

 

 

と、僕としゅんたが残念がって宿にいると目の前に変なやつが。。。

 f:id:zakihana:20160611045444p:plain

 あれ?どっかで見たことあるぞ!

 

 

 

 

ぶっちやん!

 

 

 

はい、ぶっちに会いました。

 

と言っても、誰やねんぶっちって感じでしょう。

それもそのはず。

 

 

 

このブログには一回も登場してません。

 

でも、実はインドで会ってたんです。

デリーで。

 

 

 

 

そして、ここカイロで再開っていうやつ。

 

 

ぶっちは今日、ピラミッドに観光いにいったらしいんですけど絵に描いたよう詐欺にあったみたい。

 

 

 

 

 f:id:zakihana:20160611045431p:plain

だから、顔がこんな感じなんでしょう。

 

 

 

 

 

この顔でずっと熱弁してます、両手使いながら。

f:id:zakihana:20160611045421p:plain

 

 

 

 

ぶっち:今日、騙されたぞぶっち。(ぶっちは語尾にぶっちって言います。)

 

僕ら:まじ?いくら?

 

ぶっち:700ポンドぶっち!

 

僕ら:700ポンドも???(8500)

 

ぶっち:途中まで全然気づかなかったぶっち。てへぺろ。

 

僕ら:やばいな、、、笑

 

ぶっち:でも、ネタができたからよかったぶっち。

    明日から1人ラマダンするぶっち。

 

 

 

って感じの会話でした。

 

 

 

 

ぶっちの騙された記念に唯一近くで開いていたお店に行くことに。

f:id:zakihana:20160611045545p:plain

 

 

 

残念ながら、コシャリはなかったのでこちらを買いました。

 

 

 

f:id:zakihana:20160611045606p:plain

ちょっと割高やけど、これで20ポンド(240)

 味も上手くてよい。

 

 

 

しゅんたとぶっちは初対面やけど、3人とも同い年。

しかも、共通に友達がそれぞれいるっていう奇跡でいい感じに盛り上がりました。

 

 

 

 

すると、なんとまさかのしゅんたが出発。

f:id:zakihana:20160611045626p:plain

 これから、南下してルクソール・アスワンに向かうらしい。

 

 

彼も同じくアフリカ縦断するけど、期間が違うためここでおそらくお別れ。

 

 

しゅんた、がんばれよ!

 

 

 

ぶっち、何かアドバイスは?

 

 

 

 

騙されないように気をつけるぶっち!

f:id:zakihana:20160611045714p:plain

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

そして、めっちゃ前に新登場!世界一周ブログランキング!

ポチッと押してくれたらいいことが起こります。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

↑のアイコンをポチッとお願いします。

  そうすれば、地球が救われます。