ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

また例の病に侵されました。【世界一周@エチオピア・アディスアベバ2日目】

【スポンサーリンク】

 

清き1ポチッとお願い致します。  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ヘルペスが再発すると思ってた人は、【世界一周】をポチッと。

ヘルペスが再発しないと思ってた人は、【にほんブログ村】をポッっと。

 

 

リアルタイムは、ケニアのナイロビ。

 

6/10は、エチオピアのアルバミンチ!

 

 

どーも、ザキです。

無性にそばが食いたいです。

オススメのおそば屋さんがあったら紹介してください。

 

 

 

みなさま、残念なお知らせがあります。

 

 

 

 

残念なお知らせとは、、、

 

 

 

【悲報】

ヘルペスできました。(インドのデリー以来2回目)

 

 

 

もう一度言います。

 

 

 

 

ヘルペスができました。(インドのデリー以来2回目)

 

 

 

 

大事なことなのでさらにもう一度言いますね。

 

 

 

 

ヘルペスができました。(インドのデリー以来2回目)

 

 

 

 

またヘルペスできました。

つらすぎます。

 

原因としては、自分でもわかってます。

 

 

原因①:睡眠不足

ビビりすぎて空港で一睡もできなかった。

目指せ、ビビり克服。

 

原因②:疲れ

己の力不足が露呈した。

 

原因③:食生活の乱れ

ゆとり世代なので、ハンバーガーしか食べてない。

 

原因④:お酒の飲みすぎ

シンプルに調子乗った。

 

 

という原因がうまく作用しちゃって、ヘルペスの完成です。

かなり、テンション下がりましたが幸い薬持っていたんでなんとか耐えてます。

 

 

これから、ヘルペスに細心の注意を払って生活していきます。

 

 

 

朝起きて、ヘルペスでテンションが下がってたら外からなにか日本語が。

 

 

 

 

ラジオ体操の曲を爆音でかけながら、2人が体操してました。

f:id:zakihana:20160619144759p:plain

右がるみこーで左がともなーです。

 

ちなみに、2番までしっかりしてましたからね。

 

 

 

昨日飲み過ぎてシャワー浴びずに寝たんで浴びようとしたら、断水。

 

 

辛抱強く待って、シャワー浴び終わったのが昼前。

かなり辛抱強く待ちました、自分。

 

 

 

昼ということで、昼ごはん食べます。

ここのタイトゥーホテルは、なにやらビュッフェがあるらしい。

 

試しに行ってみると、、、

 

 

 

なんじゃあこれ。。。

f:id:zakihana:20160619145811p:plain

 めっちゃ豪華やん!!!

カラフルらしサラダもめっちゃるあるしで最高。

 

 

 

 

るみこーは、嬉しすぎたのか料理と一緒に記念写真。

f:id:zakihana:20160619145835p:plain

※すっぴんです。

 

 

 

 

みんなでいただきまーす。

f:id:zakihana:20160619145919p:plain

 

 

 

 

そして、これが噂のインジェラ。

世界一まずいって言われてる料理。

f:id:zakihana:20160619154542p:plain

 

味わってみると、、、

 

食べれないわけじゃないけど、食べたくない。

って感じ。

 

 

なぜか、酸味がめっちゃあります。

なんで酸味?っていう疑問がふつふつと湧いてくるくらい酸味あります。

 

 

これから一生食べなくてもいいっす。

 

 

でも、それ以外の料理はめっちゃうまかったから満足。

これで70ブル(350)だからさらに満足。

 

 

 

 

ご飯を食べたあとは、外に出てバス停へ向かいます。

f:id:zakihana:20160619154529p:plain

 

 

 

 

ここがバス停っていう標識はなくて、人が道端に群がってるとこがバス停です。

f:id:zakihana:20160619150228p:plain

 

 

 

 

向かったのは、なんちゃらスクエアってとこ。

f:id:zakihana:20160619150248p:plain

バスを降りるとなんと空の上を電車が走ってるという都会っぷり。

 

 

 

そこらへーんをサクサクっと歩くと、バスチケットセンターに到着。

【SELAM BUS】っていう会社。

f:id:zakihana:20160619150252p:plain

 

 

 

 

 

 

僕たちは、民族を見るためにアルバミンチ行きのチケットを購入。

f:id:zakihana:20160619150306p:plain

 背景の若ハゲのおっちゃんがやさーしく対応してくれます。

 

 

 

 

 

チケットはこんな感じ。

f:id:zakihana:20160619150606p:plain値段は、280ブル(1400)

 

 

 

 

エチオピアと言えばダナキルって感じですけど、なんせ僕にはお金がない。

ただの貧乏大学生バックパッカー。

そして、みんなもお金がないということで民族にしました。

 

 

こんな感じ。

f:id:zakihana:20160619155124p:plain

 ナメック星みたいなの。

 

ダナキルに行きたい人は、ちゃんとお金を貯めましょう。

 

 

 

そして、宿のWi-Fiがくっそ遅いためゆきさんのブログで見たとこにWi-Fiをもらいにいきます。

 

 

なんとかモールってとこ。

f:id:zakihana:20160619153555p:plain

でも、Wi-Fiが全く使えなかったので断念。

 

 

 

それでも諦めきれないため最終奥義であるあれを。

 

 

 

その名も、

 

 

【ヒルトンホテルのWi-Fi

 

 

噂によると、尋常じゃないくらいサックサックらしい。

お金少しかかってもいいだろう。ということでヒルトンへ。

 

 

 

 

 

恥ずかしながら生まれてから初めてのヒルトン。

f:id:zakihana:20160619153556p:plainビビりすぎて玄関しか写真撮れませんでした。

 

 

 

 

 

そして、Wi-Fiを購入しようとすると、

f:id:zakihana:20160619153619p:plain

くっそ高い。

あれ情報と違う!!!

めっちゃ値上がりしてる。。。

 

2時間で200ブルって。。。

2時間とか鼻くそほじってぼーっとしてたらすぐ過ぎちゃう時間やん。

 

ということで諦めて帰宅。

 

 

 

帰りは、人が群がってるとこでバスを待つことに。

f:id:zakihana:20160619153707p:plain

 

 

 

 

 

通り過ぎるバスたち。

f:id:zakihana:20160619153748p:plain

 

僕たちが行きたい【ピアッサ】と叫んでも永遠首を振られる始末。。。

 

 

 

 

いつまでたってもこないのでタクシーで帰宅しました。

 

 

 

さあ、Wi-Fiを使おうと思うったら全然接続しない。

宿の人に聞いてみると、「今日はWi-Fiないよ。」だけ。

 

 

まじかーーーー!

 

なんも調べれんやん。

ブログもあげれんやん。

このくそブログを楽しみに待ってくれるごく少数の人がいるのに。。。

 

 

 

粘ったけど、ほんとにWi-Fiがつながらなかったんで諦めて本読むことに。

 

 

 

 

そして、夜ご飯はヨハンおすすめのカツレツ!

f:id:zakihana:20160619153818p:plain

 ボリュームもあって値段も約400円で満足。

 

 

なぜか、エチオピアのご飯には必ずと言っていいほどパンが付いてくる。

 

持ち帰って明日の朝ごはんにすることに。

 

 

るみこーとともなーの2人が九州出身ということもあり、ひたすら明太子の話をしてました。

 

 

 明太子くいてーーーーーーー。

って43521回は言ってましたね。

 

 

 

明日、3時半起きということで早いけど寝ることに。

 

 

 

ヘルペス治ることをお願いしながら寝よう。

 

 

それじゃあ、また。 

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アフリカの洗礼で更新できなかったのか、めっちゃ順位下がって傷心しきってます。 

ポチッとお願いします!!!!