ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

俗に民族って言われてる人に会いました。【世界一周@エチオピア・ジンカ&トゥルミ】

【スポンサーリンク】

 

 清きポチッとお願い致します。  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ヘルペスが再発すると思ってた人は、【世界一周】をポチッと。

ヘルペスが再発しないと思ってた人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ケニアのナイロビ。

 

6/13は、エチオピアで民族ツアー!

 

 

 

 

どーも、ザキです。

イギリスのEU脱退確実で為替が大変なことになってますが、「円高でめっちゃお得やん!」とケニアで呑気に言ってるのは僕です。

 

 

 

今日は、とうとうムルシ族に会いに行きます。

f:id:zakihana:20160624151951p:plainその前にアフリカっぽい写真を載せときましょう。

 

 

 

 

車に乗ってムルシ族がいる村に向かいます。f:id:zakihana:20160624152202p:plain

f:id:zakihana:20160624151915p:plain

ムルシ族が住んでる村は、国立公園の中になるらしく入場料がかかるらしい。

そして、村に入るのも入場料がいるしガイドもつけないといけないらしい。

 

というこうとで、

・国立公園入場料200ブル

・入村料200ブル

・ガイド料50ブル

 

のトータル450ブル(約2100円)を余分に払わないといけないっぽい。

 

 

入場料は分かるけど、ガイドとかいらんくない?

 

っと思ったそこのあなた。

 

実は、このガイド料がめっちゃ大事!

ムルシ族は、狂暴?らしくガイドをつけないといけないらしい。とのこと。

 

ガイドというかガードマンみたいな役割してくれます。

 

 

 

そして、村に到着。

 

 

ムルシ族っぽいやつがいた。

でも、まだ準備中らしく少し待ってから入村。

f:id:zakihana:20160624172717p:plain

 

 

 

サクッと化粧して、口に皿を入れて完成!

 

 

 

こちらがムルシ族!

f:id:zakihana:20160624152229p:plain

 

テレビで見たことある人ら!

 

 

 

写真撮るとこんな感じ。

まじでお皿やん!!!

f:id:zakihana:20160624152013p:plain

写真代が1人5ブル(約25円)。

 

 

 

ヨハンも写真撮るよ。

f:id:zakihana:20160624152103p:plain

ちなみにヨハンが持ってる銃は、ホンモノです。

 

 

 

違う人とも一枚。

f:id:zakihana:20160624152157p:plain

村のやつらは、写真でお金もらう商売をしてるから「私と写真撮ろうぜ!」とかみんなが言ってくる。

お金を払わないと絶対に写真撮ったらダメらしい。

 

 

なんという、ビジネス魂。

 

 

 

 

村の家と記念写真。

藁の家とか初めて見た。

f:id:zakihana:20160624152202p:plain

それにしても、、、

 

 

 

足短けぇーーーー。

 

足伸びたりせんかな。。。

 

 

 

 

そして、るみこーとともなーの2人は、身につけているアクセサリーなどをくれくれ!!とタカられてた。

f:id:zakihana:20160624152236p:plain

まじで、ムルシ族の物欲がすごすぎた。

 

 

 

 

 

ムルシ族を見てからは、休憩のため一旦ジンカに戻る。

 

 

昨日と同じとこでお昼ご飯。

f:id:zakihana:20160624152449p:plain

ヨハンがいい感じにキマッてる。 

 

 

 

そして、昨日と同じミートソーススパゲッティ。

f:id:zakihana:20160624152416p:plain

 ちなみにヨハン曰く、

韓国では初めてのデートのご飯は、【イタリア料理】って決まってるらしい。

 

ヨハンも初めてのときは、スパゲッティ食べたらしい。

韓国料理じゃないんかい!ってツッコミたくなるけど、韓国の文化らしい。

 

 

 

 

しばし休憩して次に向かったのは、ハマル族のマーケット。

f:id:zakihana:20160624152400p:plain

なんかいろいろと売ってる。

 

 

まじで女性陣はこどもたちに人気。

f:id:zakihana:20160624152319p:plain

僕とヨハンには、全然来なかった。

 

 

 

またまたテレビで見たことあるやつ!

f:id:zakihana:20160624152423p:plain

この民族は、風呂に入らないらしいよ。

でも、臭くなかったよ。

 

 

 

るみこーとともなーは、ブルジャンプへ。

僕とヨハンはお金ないしブルジャンプに興味ないので宿へ。 

f:id:zakihana:20160624154445p:plain

こちらが今日泊まる宿。

名前は忘れたけど、値段は100ブル(約500円)。

 

 

受付して部屋に入ろうと思ったら、なぜか受付の人がいない。

 

ということで、外で宿のスタッフが来るまで待つことに。

 

 

すると、こどもたちが来た。

f:id:zakihana:20160624154252p:plain

 

 

 

こいつがめっちゃかわいい。

f:id:zakihana:20160624154352p:plain

母性本能とかないのに、母性本能をくすぐられた。

 

 

 

水飲むのもかわいい。

f:id:zakihana:20160624154427p:plain

水をゴクゴク飲んでる。

 

 

 

飲みすぎたのか、

「ゲホッゲホッ!!」

って言ってるのがめっちゃかわいい。

f:id:zakihana:20160624154331p:plain

 

 

 

 

僕のメガネを勝手に奪ってかけてる。

f:id:zakihana:20160624154223p:plain

ずれてる感じがなんとも愛くるしい。

 

 

 

仲間を読んで僕の荷物を奪おうとしてた。笑

f:id:zakihana:20160624154441p:plain

でも、重すぎて奪えず。

 

 

可愛すぎるだろぅ!!!!

こどもほしいぜ。。。

 

 

 結局、宿の人が来たのは5時間後。

めっちゃ待ったけど楽しかったからおっけー。

 

 

 

夜は、ミートソースみたいなやつを食べたよ。

f:id:zakihana:20160624154409p:plain

ヘルペス治すために野菜とか摂りたいけど、そういうのないから自然治癒でいくしかないー。

 

 

 

はやく、ヘルペスなおれーーーー!!!!

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

 そして、おにぎりが世界中に広がります!