ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

東アフリカ共通ビザは、国境のモヤレでゲットできるよって話。【世界一周@ケニア・モヤレ】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ヘルペスが再発すると思ってた人は、【世界一周】をポチッと。

ヘルペスが再発しないと思ってた人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、ケニアのナイロビ。

 6/15は、ケニアのモヤレ!

 

 

どーも、ザキです。

題名の通り、情報系のことを書くかもです。

 

 

 

おはよう、コンソ。

f:id:zakihana:20160625215403p:plain

なぜか集合時間が30分早いという全然ゆったりしないやつ。

ヨハンが起こしてくれんかったら確実に寝坊してた。

 

 

昨日、予約したときに僕らの席は確保しとくと言われてたんで無事ちゃんとした席ゲット!

f:id:zakihana:20160625215409p:plain

 

 

 

僕が案内された席は、助手席というめっちゃええ席。

f:id:zakihana:20160625215403p:plain

荷物も置けて最高。

 

 

 

 

日があける前に出発ということもあり、みんあ爆睡。

f:id:zakihana:20160625215535p:plain

しんやさんは、苦悶の表情。。。

 

 

 

途中、朝食タイムのため休憩。

f:id:zakihana:20160626173155p:plain

バスは、こんな感じ。

 

 

 

ヨハンが買ってくれた朝食がこちら。

f:id:zakihana:20160625215633p:plain

ナンみたいなのと豆と野菜のうまいやつ!

くっそうまい。特にナンみたいなのが最高。

 

 

 

そして、なぜか記念写真。

f:id:zakihana:20160625221150p:plain

エチオピア人って写真にうつるのが大好きみたい。

 

 

 

再び乗車。

車内はこんな感じ。

立ち見もあるくらい混んでる。

f:id:zakihana:20160625215632p:plain

るみこーがくっそ爆睡してる。

こんな写真載せたらたぶん殺されるけど、あえて載せとこう。

 

 

 

そして、途中パスポートチェック。

f:id:zakihana:20160625215713p:plain

こっちのパスポートチェックは、チェックしてのか分からないくらいあっさりしてる。

 

 

 

そんなこんなで国境の町モヤレに到着!

f:id:zakihana:20160625215716p:plain

 

 

 

 

お腹が減ったので、昼ごはん。

f:id:zakihana:20160625220201p:plain

食べるのはもちろん、ティブス。

どこのお店で食べてもうまい。

 

 

 

そして、食べたあとは国境越え!

f:id:zakihana:20160625220351p:plain

エチオピアのイミグレーション!

エチオピアともお別れ!

 

 

 

たけおさんとしんやさんと記念写真!

一応、おにぎりポーズしてます。

f:id:zakihana:20160626174955p:plain

 

 

ここ、イミグレーションオフィス。

f:id:zakihana:20160626175337p:plain

サクッと出国手続き完了!

ちなみに、このオフィスのトイレはくっそ汚いよ☆

 

 

 

 

そして、とうとう国境越え。

f:id:zakihana:20160626175641p:plain

めっちゃ簡単に国境越えできます。

 

 

 

そして、とうとうケニア!!!

f:id:zakihana:20160625220452p:plain

まずは、ビザをゲットするためにオフィスにいくよ。

 

 

 

 

ここがオフィス。

f:id:zakihana:20160625220416p:plain

僕が今回取るのは、

 

【東アフリカ共通ビザ】

ケニア・ウガンダ・ルワンダの3カ国共通のビザ。

 

 

必要なものは、、、

 

 

白色の申請書1枚

f:id:zakihana:20160625220409p:plain

 

 

 

青色の申請書1枚

f:id:zakihana:20160625220459p:plain

 

あとは、

・パスポート

・100ドル

 

のみ!

 

顔写真は、なくてもいける!

 

少し待ってるとあっさり完成!

わざわざエチオピアとかで大使館にいかなくてもできるので便利。

 

 

 

 

ビザゲット!

f:id:zakihana:20160625220441p:plain

3カ国のマークが入っててクッソおしゃれ。

 

 

 

みんな無事にビザゲットして入国完了。

 

 

 

入国して早速バスの予約。

f:id:zakihana:20160625220709p:plain

僕らが予約したのは、【MOYALE STAR BUS】

 

モヤレからケニアのナイロビまでのバスを予約。

出発時間は、翌日の午後2時。

値段は、2000シリング(約2000円)。

 

ケニアの通貨である【シリング】は、日本円とほぼ同じだから計算がめっちゃ楽!

 

 

 

出発が翌日なのでここで1泊することに。

f:id:zakihana:20160625220721p:plain

宿名は忘れたけど、ここ。

 

 

部屋こんな感じ。

f:id:zakihana:20160625220832p:plain

ヨハンとシェアして1人300シリング(約300円)。

 

ちなみにこの宿、水が全然出ないから井戸から汲み取って風呂に入ったよ☆

 

 

 

モヤレの町はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160625220732p:plain

日本車ばっかり。

 

 

夜ご飯はこれ。

宿で食べることに。

f:id:zakihana:20160625220738p:plain

肉とジャガイモの煮込み。米がもちもちしてて美味しかった。

値段は、150シリングとくっそ安い。

 

 

 

はい、チーズ!

f:id:zakihana:20160625220806p:plain

みんなテンション高い。

 

 

ご飯食べ終わってからは、しんやさんたけおさんと恋バナをして、ヨハンとキングダムトークして終わり。

 

 

よく考えたら移動しかしてないけど、楽しかった。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

 そして、おにぎりが世界中に広がります!