ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ナイロビ上陸したのに日本食たべまくり!!【世界一周@ケニア・ナイロビ1日目】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ヘルペスが再発すると思ってた人は、【世界一周】をポチッと。

ヘルペスが再発しないと思ってた人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ウガンダのカンパラ

6/17は、ケニアのナイロビ!

 

 

どーも、ザキです。

ほぼほぼヘルペスが治ってきたのでテンション高いです。

 

 

 

到着したよ、ナイロビ。

f:id:zakihana:20160628034035p:plain

早朝に着きすぎてめっちゃビビってるよ。。。

チビりそうなくらいビクビクしてるよ。。。

 

 

それもそのはず、、、

 

 

ナイロビは、世界屈指の凶悪都市らしい。

世界で2番目に危険とかなんとか。。。

 

僕らが泊まる宿があるダウンタウンらへんは、特に犯罪が多発していてやばいらしい。。。

 

 

ただの夜明け前のはずなのにめっちゃ不気味なんですぐにタクシーに乗って宿に向かいました。

 

タクシーは、1人200シリング(200円)で乗車。

最初、倍くらいふっかけられるけど笑顔で乗り切りましょう。

 

 

 

そして着いたのが、【NEW KENYA LODGE】

f:id:zakihana:20160628034208p:plain

 

 

 

目印としては、青い建物がそれ。

f:id:zakihana:20160628051546p:plain

部屋は、ドミトリーで1人750シリング(約750円)。

 

 

 

洗濯もすぐ干せるよ。

f:id:zakihana:20160628034214p:plain

 

 

 

 

そして、ここの宿は朝のチャイが飲み放題。

f:id:zakihana:20160628034304p:plain

朝からこんな感じで女と女のバトルが繰り広げられてます。

 

 

 

 

味は砂糖入れたら、インドで飲んだチャイみたいでうまい。

f:id:zakihana:20160628034412p:plain

4.5杯は飲んだよ☆

 

 

 

昨日1日移動だったので、みんなシャワー浴びてから外出。

f:id:zakihana:20160628034356p:plain

初めてお腹にマネーベルト巻いて外出。

こわいぞーーー。

 

 

 

そして、着いたのがこちら!

 

【teriyaki JAPAN】

f:id:zakihana:20160628034454p:plain

そう、日本食屋さん。

最近できたとこらしく、丸亀製麺を運営している会社がオープンしたらしい。

 

 

 

中はこんな感じでめっちゃおしゃれ。

f:id:zakihana:20160628034622p:plain

みんなは、久しぶりのテリヤキの匂いに大騒ぎ。

 

「やべ、匂いやばいぞ!!!」

 

「ほんまや、今ならこの匂いだけでご飯3杯いけるわ!!!」

 

「って、黄金伝説の時のオードリー春日かっ!!!(ぺしっ)」

 

 

 

っていう小学生でも言えそうなボケを自然と口走るくらいホッとする香り。

 

 

 

 

僕が頼んだのは、チキンテリヤキ弁当(Lサイズ)で570シリング(約570円)。

f:id:zakihana:20160628034338p:plain

くっっそおおうまい!!!!!!

冗談抜きでうますぎた。

頑張ってナイロビ来たかいがあったぁ。。。

 

 

 

そして、みんなで記念写真。

f:id:zakihana:20160628034503p:plain

食べてる途中だったんで、写真撮ったコンマ5秒後にはみんな再度無言で食べてましたからね。

 

 

 

食べたあとは、歩いて薬屋さんへ。

f:id:zakihana:20160628035208p:plain

なぜ薬屋さんかというと、、、

 

 

ヘルペスの薬を買うため。

でも、医師の診断書がないと無理だったので断念。

 

 

 

すると、薬屋さんに体重計発見。

f:id:zakihana:20160628055755p:plain

しかも、無料っぽい。

タダなら乗るしかない。

 

 

痩せたかなー、太ったかなー?

f:id:zakihana:20160628035254p:plain

自分の感覚では、変わってないと思う。

 

 

 

ちゃんと計測するため背筋をピンとします。

f:id:zakihana:20160628035557p:plain

足短くない??

って思った人は、たぶん疲れてるので今すぐブログを読むの止めて休憩してください。

 

 

 

すると出ました!

 

f:id:zakihana:20160628035155p:plain

なんとまさかの体重減!

しかも、−5キロ!!!

 

痩せたかったからめっちゃ嬉しい。。。

 

 

 

そして、次はスーパーへ。

f:id:zakihana:20160628035627p:plain

エチオピアでまとなスーパーに出会ってないから感動!!!

 

 

 

お米もこんなにたくさん売ってる。

f:id:zakihana:20160628035821p:plain

 

 

スーパーで今晩のご飯の買い出し。

 

 

 

宿に帰ってからみんなで夜ご飯の準備。

f:id:zakihana:20160628040026p:plain

大人数だとすぐ準備できるー

 

 

 

そして、作っているのは。。。

f:id:zakihana:20160628035924p:plain

 

 

 

天ぷら!!!

f:id:zakihana:20160628040036p:plain

油の揚げてる音がたまらん。。。

まじでiphoneのBGMにしたいくらい。

 

 

 

そして、こちらが完成!

f:id:zakihana:20160628040106p:plain

 

 

かき揚げも作ったよ!!

f:id:zakihana:20160628040214p:plain

 

 

 

 

サラダとかも作ってみんなでいただきまーす!

f:id:zakihana:20160628040136p:plain

うめぇーーーーーー。

話にならんくらいうまい。

 

 

 

るみこー、お味のほどは?

f:id:zakihana:20160628040205p:plain

おい、これうますぎてやばいぞこれ。

てか、今食べてるんやから邪魔すんな!

どつくぞ、ワレ!!!

 

と今にも言いだしそうな顔でカメラ目線してくれました。

 

 

ナイロビ来て早々これって、最高かよ!

 

 

今日は、久しぶりにベッドでぐっすり眠れる。

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

 そして、おにぎりが世界中に広がります!