ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ケニアっぽいことしてないぞ!【世界一周@ケニア・ナイロビ2日目】

【スポンサーリンク】

  

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ヘルペスが再発すると思ってた人は、【世界一周】をポチッと。

ヘルペスが再発しないと思ってた人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ウガンダのカンパラ

6/18は、ケニアのナイロビ!

 

 

どーも、ザキです。

ウガンダでYouTubeでコブクロの「未来」を聞きながら号泣してる人を見つけたらそれは僕です。

 

 

 

朝からサツマイモ。

f:id:zakihana:20160628161046p:plain

宿のスタッフめっちゃええやつやからくれた。

 

 

 

朝ごはんはチャイとパンとジャム。

f:id:zakihana:20160628161138p:plain

ケニアのジャムは、酸味がけっこうあるよ。

 

 

 

昼は、近くの食堂へ。

f:id:zakihana:20160628161236p:plain宣材写真みたいなやつ撮れた。

 

 

 

大衆食堂っぽいとこ。

f:id:zakihana:20160628161540p:plain

 

 

 

ここで食べるんは、これ。

ポテトとチキンの煮込みとウガリ!!

f:id:zakihana:20160628161421p:plain

あのウガリ。

スプーンとフォークを刺したまま出すとか行儀悪いけど、そんなの忘れるくらいウガリすごい。。。

 

 

だって、、、

 

 

無味だもん。

 

びっくりするほど味がない。

しかも、食べた感じもない。

でも、インジェラよりはうまい。

 

 

そして極め付けは、、、

 

 

スープも無味。

 

めっちゃおいしそうな色してるのに無味。

合成着色料使ってるんじゃないかってくらい無味。

 

塩をこれでもかと入れてちょうどいい感じ。

 

 

 

 

ナイロビは、季節が冬ということもあり天気が悪い。

f:id:zakihana:20160628161500p:plain

イメージしてたアフリカと違いすぎる。。。

 

 

 

アイス。40シリング(約40円)

f:id:zakihana:20160628161554p:plain

冷凍庫で販売してるのに基本的に溶けてる。

 

 

 

 

スマホの保護シールとケースを買いに。

f:id:zakihana:20160628161717p:plain

世界一周に出発してから、毎日3回くらい落としてたからボロボロなんで交換。

 

 

 

 

ちなみに保護シールは、キリンが乗っても割れないっぽい。

f:id:zakihana:20160628161334p:plain

すごいぜ、アフリカ。。。

 

 

 

 

ついでにケースも購入。

f:id:zakihana:20160628161602p:plain

 アフリカの人たちは、自分がiphoneを持ってるのを自慢したいらしく全部のケースにマークのとこが穴が空いてる。

 

 

 

この2つを値引きしまくって600シリング(約600円)で購入!

f:id:zakihana:20160628161659p:plain

販売員のお姉ちゃんと写真。

ちなみに同い年らしく、めっちゃ愛想がいい!

※愛想が良すぎて、3日間くらい用もないのに通い続けました。

 

 

 

 

次に来たのは、シティーマーケット。

f:id:zakihana:20160628162205p:plain

肉とか魚とか売ってるらしい。

 

 

 

 

めっちゃ市場っぽい!

f:id:zakihana:20160628162039p:plain

写真のセンスがなさすぎて市場っぽくないけど、めっちゃ市場っぽい。

 

 

 

魚とか肉がたくさん。

f:id:zakihana:20160628162228p:plain

 

 

 

エロい色のライト当たってるけど、そういうのじゃないよ☆

f:id:zakihana:20160628162136p:plain

 

 

 

野菜もたくさん売ってるよ。

f:id:zakihana:20160628162334p:plain

真ん中のバナナは、赤いバナナ。

めっちゃ濃厚でうまい。

 

 

市場で足りなかったのは、スーパーで買い足し。

f:id:zakihana:20160628162441p:plain

 

 

そして、みんなで仲良く帰宅。

f:id:zakihana:20160628162221p:plain

 後ろから見ると、男ばっかりで暑苦しい。 

 華はないけど、これはこれで楽しい。

 

 

 

作ったのがこれ!

f:id:zakihana:20160628162426p:plain

醤油と砂糖と調味料界の本田圭佑ことほんだしを使って野菜と肉を煮込んだやつ!

 

 

 

そして、ご飯とサラダで完成!

f:id:zakihana:20160628162406p:plain

 

 

2日連続シェア飯最高。

そして、日本食は世界で一番おいしいと再確認。

 

しかもしかも、これでたったの180シリング(約180円)。

 

安すぎるぜぇ。。シェア飯最高だぜぇ。。。

 

 

それにしてもまだケニアっぽいことしてないな。

まあ、楽しいしいっか。

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

 そして、おにぎりが世界中に広がります!