ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ケニアでおにぎりを握る準備の話。【世界一周@ケニア・ナイロビ3日目】

【スポンサーリンク】

 清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ヘルペスが再発すると思ってた人は、【世界一周】をポチッと。

ヘルペスが再発しないと思ってた人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、ウガンダのカンパラ

6/19は、ケニアのナイロビ! 

 

 

どーも、ザキです。

今日で6月が終わります、やり残したことはありませんか?

ちなみに僕はあります。

 

 

それは、、、

 

 

 

21歳という多感な時期に日本の梅雨を感じられなかったことです。

 

来年は、思いっきり楽しんでやろうと思います。

 

 

 

昼ごはんを食べるためにみんなで外出。

f:id:zakihana:20160628164523p:plain

 

 

今日は、雨降ってなくていい天気なナイロビ。

f:id:zakihana:20160628164638p:plain

 

 

 

昨日と一緒のお店でご飯。

f:id:zakihana:20160628164745p:plain

昨日の反省を生かしてウガリから米に変更!

米もパッサパサやけど、無味じゃないから食べれる。

 

でも、スープは相変わらず無味。

 

 

写真とったらひろこさん以外ガッついてた。

f:id:zakihana:20160628164801p:plain

ちなみにたけおさんは、ウガリ半分以上残しましたとさ。

 

 

 

話は変わって、昨晩の夜。

 

しんやさんとある会話を交わしました。

 

 

 

f:id:zakihana:20160629160057p:plain

↑しんやさん

 

 

 

これが運命の始まり。

 

だなんてその時は誰も思いませんでした。

 

 

f:id:zakihana:20160629160057p:plain

 しんやさん:ザキくんっておにぎり握って世界一周してるん?

 

 

f:id:zakihana:20160629162214p:plain

 僕:はい、おにぎり握って世界一周してますよ。

 

 

f:id:zakihana:20160629160057p:plain

 しんやさん:そうなんや。じゃあ、おにぎり売ったりしてるの?

 

 

f:id:zakihana:20160629162214p:plain

僕:それがないんですよ!色々あって。。。(ビビってるとか言えない)

 

 

f:id:zakihana:20160629160057p:plain

しんやさん:そうなんや、じゃあナイロビで売ってみようよ!!!

 

 

f:id:zakihana:20160629162214p:plain

僕:ありっすね!!!売りましょう!(誰かに背中を押してもらいたかった)

 

 

f:id:zakihana:20160629160057p:plain 

しんやさん:それじゃあ、明日準備して明後日売ろう!

 

 

f:id:zakihana:20160629162214p:plain

僕:それでいきましょう!作戦考えます!

 

 

f:id:zakihana:20160629160057p:plain

しんやさん:おっけ!

      ところでめっちゃ気になってたんやけど、1つ質問していい?

 

 

f:id:zakihana:20160629162214p:plain 

僕:はい、どうしたんですか?

 

 

f:id:zakihana:20160629160057p:plain

しんやさん:たぶん、俺が疲れてるからかもしれんのやけどその写真ザキくん?

 

 

f:id:zakihana:20160629162214p:plain

僕:何言ってるんですか笑 どっからどう見ても僕ですよー

 

 

f:id:zakihana:20160629160057p:plain

しんやさん:そうやんな。でも、めっちゃジョニーデップに見えるんよな。

 

 

f:id:zakihana:20160629162214p:plain

僕:ジョニーデップだなんて///// 

       しんやさん、褒めるの上手ですね笑

 

 

f:id:zakihana:20160629160057p:plain

しんやさん:そうよな。ごめん、ごめん。アハハハハハハ!(^◇^)

 

 

f:id:zakihana:20160629162214p:plain

僕:アハハハハハ(^◇^)

 

 

 

 

という感じで会話は進み、下記のようなおにぎり販売計画を作成しました。

 

 

 

【おにぎり販売計画@ナイロビ】

f:id:zakihana:20160629160021p:plain

 

 

 

 

ということで材料を買いに近くのスーパーへ。

f:id:zakihana:20160628164921p:plain

 

 

 

 

色々と物色する僕としんやさん。

f:id:zakihana:20160628164819p:plain

 

 

 

 

しんやさん:これいいね!

f:id:zakihana:20160628164834p:plain

僕:いいっすね!

 

 

 

しんやさん:ペンも買わないとね!

f:id:zakihana:20160628165004p:plain

僕:そうっすね!

 

 

 

 

てな感じで買いました。

f:id:zakihana:20160628165010p:plain

 【買ったもの】

・プレート

・ヒモ

・ペン(黒と赤)

・画用紙

・テープ

 

よし、これで準備していうこう!

 

 

と、その前にお腹減ったからご飯食べよう。

f:id:zakihana:20160629152733p:plain

みんなで作りました。

ご飯は、明日の試作のためにとり五目飯を作りました。

 

 

 

はい、チーズ!

f:id:zakihana:20160629154614p:plain

ポトフもうますぎたし、とり五目飯もいい感じにできてた!

 

 

 

食後に看板作成。

 

 

できたのがこれ!!!

f:id:zakihana:20160628165354p:plain

 

 

f:id:zakihana:20160629162214p:plain

僕:これを明日掲げて売りまくるぞ!

 

 

f:id:zakihana:20160629160057p:plain

しんやさん:がんばろうね!!

 

 

ということで次回(明日)おにぎり売ります!!!

 

お楽しみに!

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

 そして、おにぎりが世界中に広がります!