ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

休むってことも大事ですね。【世界一周@ケニア・ナイロビ5日目】

【スポンサーリンク】

  

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

おにぎり好きな人は、【世界一周】をポチッと。

おにぎり嫌いな人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ウガンダのカンパラ。 

6/21は、ケニアのナイロビ!

 

 

どーも、ザキです。

みなさん昨日のブログで何か気が付きませんでしたか?

 

 

そうです。

 

 

ヘルペス治りました。

最高にうれしいです。

今後は、再発防止に努めていきたいと思います。

 

 

 

 ここは日本でしょうか?

マルモのおきてが放送してました。

f:id:zakihana:20160701071147p:plain

まさかすぎて三度見はしましたね。

 

 

 

今日はあいにくの大雨。

f:id:zakihana:20160701071158p:plain

しかも、宿のWi-Fiが故障してネットが使えないのでヨハンと一緒に外出。

 

 

 

まずは、ケンタッキーへ。

f:id:zakihana:20160701071225p:plain

カーネルおじさんの笑顔はいつも腹黒さがありますね。

 

 

 

普段ケンタッキーに行くことがないのでヨハンの注文の仕方を見よう見まねでして注文することができました。

f:id:zakihana:20160701071231p:plain

セットで730シリング(約730円)。

ケンタッキーうめぇ!世界のチェーン店がちげぇ。。。

 

 

 

ナイロビの天気はめっちゃ不安定。

f:id:zakihana:20160701071250p:plain

すっごいどんよりしてる。

気分も乗らないから今日はお休みDAY。

 

 

 

ということで、カフェへ。

【JAVA】ってカフェに来ました。

f:id:zakihana:20160701071300p:plain

ここは、ナイロビでめっちゃ人気なカフェ。

飲み物の他にも食べ物がたくさんあります。

雰囲気は、タリーズコーヒーに似てる。

 

 

 

僕が頼んだのは、ホワイトモカチョコレート。

f:id:zakihana:20160701071309p:plain

めっちゃ女子っぽいの頼みました。

 

まあそれもそのはず。

 

 

僕、コーヒー飲めないんすよ。

 

いわゆるブラックみたいな苦いやつ。

超絶甘党なんでブラックなんて無理無理。

 

 

 

たくさん牛乳入れて砂糖もたくさん入れて飲むのがコーヒーだと思ってますからね。

 

 

ちなみにヨハンは、ブラック。

かっけぇぞ、ヨハン。

韓国のカフェ事情について話していると、韓国はアホみたいにカフェがあるらしい。

まじで数十メートル間隔でカフェが密集してるらしい。

恐るべき、韓国。

 

 

 

 

それからポストカードを買いにヒルトンのお土産屋さんへ。

f:id:zakihana:20160701071324p:plain

警備員も2名で厳重です。

 

 

荷物検査をしようとすると右のおばちゃんが

f:id:zakihana:20160701075122p:plain

あっ、君は!!!!

 

 

 

世界で初めてここナイロビでおにぎりという日本の伝統的な料理を販売する、そしてナイロビ市民に笑顔を与えることに成功したザキくんじゃないか。。。

 

っていうんじゃないかってくらいの驚いた顔してますね。

 

 

ただ、ここが撮影禁止みたいらしく、「ここ撮影禁止やねん、ボケェッ!!」って怒られただけです。

 

 

 

ここお土産やさん。

f:id:zakihana:20160701071432p:plain

ポストカードが1枚30シリングとお安く買えました。

 

 

 

 

とうとう念願の場所に来ました。

f:id:zakihana:20160701071349p:plain

そうです、バーバーショップ。

お上品に言えば美容院、下町風に言えば床屋。(たぶん)

 

 

 

切ってもらうのは、この道3ヶ月の左の彼です。

f:id:zakihana:20160701071402p:plain

 

 

 

 

 

切る前こんな感じね。

f:id:zakihana:20160701071407p:plain

ツイッターとかでよく見るやつ撮ってみたんですが、これ普通に恥ずかしいっすね。

 

 

 

 

ドキドキしながら待ちます。

f:id:zakihana:20160701071420p:plain

なんせ初めて日本人以外の人に髪切ってもらいますからね。

脇汗すごいですよ。

 

 

 

この道3ヶ月の彼は、迷うことなくバリカンを使いこなします。

f:id:zakihana:20160701071458p:plain

日本とは違ってシャンプーをせずにいきなり髪切ります。

 

なので、くっそ痛い。

 

 

①ガリッガリッ(バリカンの音

 

②僕:イテッ!!!

 

③彼:あ、ごめんごめんw

 

上記の①-③の出来事が32回はありましたからね。

 

 

 

 

 

でも、真剣な眼差しのこの道3ヶ月の彼。

f:id:zakihana:20160701071507p:plain

切られる僕も応援したくなります。

 

 

 

 

こんな感じで刈ってくれました。

f:id:zakihana:20160701071513p:plain

 

 

 

 

 

すると、この道3ヶ月の彼。

血迷ったのか、EXILEがしそうな剃り込みを施していきます。

f:id:zakihana:20160701071530p:plain

こんな感じ。

 

 

 

 

 

もちろん、真剣な眼差しで。

f:id:zakihana:20160701071546p:plain

だから許しちゃう♡

 

 

 

 

そして完成!!!

f:id:zakihana:20160701071558p:plain

見てください、このやりきった感満載の彼の表情を。

 

 

 

 

正面からはこんな感じ。

f:id:zakihana:20160701071601p:plain

ヨハン曰く、

 

「100パーセント韓国人ヘアー」らしい。

 

 

とうとう僕も多重国籍か。

それもそれで悪くないなぁ。

 

 

ということで、バーバー終了。

 

 

ちなみに気になるお値段は、、、

 

 

 

300シリング(約300円)。 

 

くっそ安い。

ぜひ髪を切る際は、ナイロビで。

 

 

 

そして、ここから残念ながら写真がありません。

 

 

でも、僕は運命の出会いを果たします。

 

 

ヒントは、イスラエル人の女性。

 

とでも言っておきましょう。

 

 

それでは、次回もご期待。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!