ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ナイロビありがとう!ケニア最終日!【世界一周@ケニア・ナイロビ10日目】

【スポンサーリンク】

清きポチッとお願い致します。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

おにぎり好きな人は、【世界一周】をポチッと。

おにぎり嫌いな人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、タンザニアらへん。

6/26は、ケニアのナイロビ!

 

 

どーも、ザキです。

このブログ10日くらい遅れてるんでリアルタイムのことは書いてません。

 

 

 

 

最初の写真がこれです。

f:id:zakihana:20160705004119p:plain

そう、つまりミニバンに乗ります。

 

 

 

車内こんな感じ。

f:id:zakihana:20160705004131p:plain

ロケ車みたいですね。(乗ったことないけど)

 

 

 

 

ついたのがこちら!

【ヴィレッジマーケット】

f:id:zakihana:20160705004202p:plain

ショッピングモールみたいなとこ。

宿の近くからミニバンで50シリングでいけるよ。

 

 

 

ここがまじでやばい。

f:id:zakihana:20160705004217p:plain

何がやばいって庭園がある。

 

 

これだけ?

 

もっとやばい。

 

 

 

何がやばいって、韓国のアイドルがテレビで観れる。

f:id:zakihana:20160705004237p:plain

しかも高画質で。

 

 

 

普通に家電量販店。

f:id:zakihana:20160705004242p:plain

ヨドバシには負けるけど、ケニアクオリティなら問題なし。

 

 

 

何がやばいって、エスカレーターが長い。

f:id:zakihana:20160705004251p:plain

こんなエスカレーターをアフリカでお目にかかれると思ってなかった。

 

 

 

 

何がやばいって、品揃えがすごい。

f:id:zakihana:20160705004309p:plain

トイレ用コーナーだけど、見てるだけで楽しい。

 

 

 

 

何がやばいって、プリングルスがこんなに売ってる。

f:id:zakihana:20160705004313p:plain

ここは、アメリカか!!っていう幼稚園児でもできそうなツッコミを無意識にしちゃう。

 

 

 

何がやばいって、テントとか売ってる。

f:id:zakihana:20160705004323p:plain

でも、高い。

シンプルに断念。

 

 

 

そして、ここのショッピングモールで個人的にNo.1やばいのはこちら!

 

 

 

コンセント!!!

f:id:zakihana:20160705004344p:plain

フードコートのイスにコンセントが付いてるという神シート。

 

 

しかもしかも、、、

 

 

フリーWi-Fi。

 

 

 

そして極めつけが、、、

 

 

 

めっちゃサクサク。

 

 

まじで最高。

かっこよくパソコンカタカタしてるフリしたおかげか、全然注意されない。

 

 

なんかここまで適当に紹介したけど、まとめると。

 

 

①ここはショッピングモール

②でも、金持ち向けなのでパックパッカーには向かない

③ところがどっこい、フリーWi-Fiでサクサク!!!

 

ということ。

 

 

だから、めっちゃ外国人多い。

f:id:zakihana:20160705004416p:plain

 

 

 

建物の造りもヨーロッパっぽい。

f:id:zakihana:20160705004435p:plain

 

 

 

結局、何も買わずにフリーWi-Fiを堪能しただけで帰途に。

f:id:zakihana:20160705004447p:plain

帰りも50シリング。

Wi-Fi目当てで来るのもあり。

 

 

 

ダウンタウンに戻ったら、teriyakiJAPANへ。

f:id:zakihana:20160705004453p:plain

今日でナイロビ最後だから豪華にお金使うよ。

相変わらず、このお店の料理はうますぎる。

 

 

今日は、ナイロビからウガンダのカンパラへ移動!

 

 

 

そして、乗るバスがこちら。

f:id:zakihana:20160705004529p:plain

 

 

 

ちなみにWi-Fiあるらしい。(絶対うそ。)

f:id:zakihana:20160705004551p:plain

実際確認してみるとなかったよ☆

うそは、いけないぞ!

 

 

でも、コンセントがあったから許す。

f:id:zakihana:20160705004555p:plain

 

 

 

そして、一番すごいのが良かったのがこちら!

 

 

 

シートの豪華さ。

f:id:zakihana:20160705004612p:plain

りょーの世界を征服しましたよ。感満載なピースに目が行きがちだけど、シートがめっちゃ広いしふかふかで最高。

 

 

 

しかも、水もプレゼント。

f:id:zakihana:20160705004628p:plain

 

 

 

 

BIGBANGになるにはどうすればいいかって自問自答してたら、国境に到着。

f:id:zakihana:20160705004915p:plain

 

 

 

 

この用紙に必要事項を記入したらおけ。

f:id:zakihana:20160705004926p:plain

あとは、自信満々に東アフリカビザのページを華麗にかつ大胆に審査官に見せてスタンプ押してもらえばオッケー。

 

 

なんだ、楽勝やん。

 

と思ってバスに戻ろうとしたらなぜかバスの入り口の前に知らんおっさんが。

 

 

おっさん:おい、メガネ。

     ウガンダ行きたいんか?

 

僕:うす、メガネです。

  はい、行きたいっす。

 

おっさん:ウガンダ初めて?

 

僕:恥ずかしながらウガンダ初めてです/////

 

おっさん:うんちゃらカード持ってる?(聞き取れず)

 

僕:はい?すいません。

  初めてなもので何も持ってません。

  でも、ビザは持ってます!!!

 

おっさん:持ってへんのか、メガネ。

     じゃあ、無理やわ。ちょっと来てもらおうか。

 

僕:え、なんでですか。

  てか、ずっと気になってたんですけどメガネってなんすか?

  僕、名前あるんすけど。

 

おっさん:そんなことどうでもええねん。

     カード持ってなかったらお金払えや。

     

僕:どうでもよくないねん、おっさん。

  俺知ってんねん。 

  あんた、賄賂要求してるんやろ?

 

おっさん:そ、そ、、、そ、、、、、そんなわけあるかっ!!!

    

僕:じゃあ、なんやねん。

  もう、ええ?

  BIGBANGなるためにどうするか考えたいからバス乗るわ。

 

 

ってな感じで賄賂要求されました。

たぶん。

 

なんか絡んできますが、バスに普通に乗れば大丈夫です。

 

気をつけてね☆

 

 

僕はBIGBANGになるためにどうすればいいか真剣に考えるのでここらへんで。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!