ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ウガ飯紹介します。【世界一周@ウガンダ・カンパラ1日目】

【スポンサーリンク】

 清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

おにぎり好きな人は、【世界一周】をポチッと。

おにぎり嫌いな人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、タンザニアのダルエスサラーム。

6/27は、ウガンダのカンパラ!

 

 

どーも、ザキです。

最近、足が臭すぎて悩んでいます。

 

 

 

 

日の出の時間らへんに着きました。

ウガンダ・カンパラ!

f:id:zakihana:20160705005819p:plain

標高が1800mくらいあるんで少し寒いっす。

 

 

 

2人ともウガンダシリング持ってないんで両替。

f:id:zakihana:20160705005826p:plain

レートが良かったのでドルで交換することに。

 

 

 

そこらへんに両替所があるよ。

f:id:zakihana:20160705005837p:plain

僕とりょーは、それぞれ100ドルを交換。

100ドルだったら340000シリング。

 

だけど、そこで普通に両替しないのが僕ら。

 

 

 

このボード注目。

気づいた人もいるかも。

f:id:zakihana:20160705005826p:plain

 

 

 

 

気づいたでしょ?

f:id:zakihana:20160706022243p:plain

 

 

これ!

f:id:zakihana:20160706022248p:plain

 

 

 

交渉可って書いてる。

 

ということで交渉しました。

 

 

 

 

僕ら:兄ちゃん、レート良くしてや。

 

兄ちゃん:困りまっせ、お客さん。笑

     こっちもギリギリなんですわ。

 

僕ら:それは僕らも知ってんねん。

   でもな、だからこそ兄ちゃんにお願いしてんねん。

 

兄ちゃん:それならこれならどうでしょ?(電卓に数字を出す)

 

僕ら:こんだけ????

   カタカタカタパチッツ!!(電卓音)

 

兄ちゃん:まじですか?

     それならこれは?カタカタカタパチッ!

 

僕ら:いやいやまだまだ。

 

 

 

 

。。

 

 

 

。。。

 

 

10分くらいの死闘の末、とうとう決着しました。

 

 

 

結果:341,000シリングに決定。

 

たった1000シリング?って思うかもしれませんがこの1000シリングが僕らにとってはでかいんですよ。

 

 

交渉もええ感じにうまくいきルンルン気分で歩きます。

f:id:zakihana:20160705005849p:plain

朝8時前やというのにこの人の量。

渋谷のスクランブル交差点並みに多い。

 

 

早く混雑を抜け出したかったので、宿行きのバスへ。

f:id:zakihana:20160706023617p:plain

バスの値段が500シリング(約15円)。

ほんとに安すぎる。

日本もこれくらい公共交通機関が安かったらって思う。

 

 

 

そして着いたのがこちら。

【BACKPACKERS HOSTEL】

f:id:zakihana:20160705005914p:plain

バックパッカーの間では結構有名な宿。

安心安全がモットーな僕にとってベターなチョイス。

 

 

 

部屋は、ドミトリーで1人10ドル。

ドルでもシリングでも支払いできた。

f:id:zakihana:20160705005939p:plain

なかなか清潔。

僕が一人暮らししてた部屋よりかなーり清潔。

 

 

 

憩いの場みたいなスペース。

f:id:zakihana:20160705005950p:plain

ビリヤード台もあっておしゃれ。

 

 

 

お庭は、ゲートボールできそうなくらいの広さ。

f:id:zakihana:20160705005958p:plain

手前には、謎の大きな穴。

 

 

 

ここは、ワークスペース。

f:id:zakihana:20160705010019p:plain

初めて「ワークスペース」って単語使ったわ。

 

 

 

 

宿でバス疲れを癒したら腹が減ったのでご飯へ。

f:id:zakihana:20160705010027p:plain

ウガンダはナイロビと違って超いい天気。

 

 

 

10分くらい歩いて着いたのがこちら。

f:id:zakihana:20160705010037p:plain

 

 

 

なんか食堂と市場を併設してるとこ。

f:id:zakihana:20160705010107p:plain

 

 

 

うまそうな肉も焼いてる。

f:id:zakihana:20160705010050p:plain

 

 

 

そして、僕らが頼んだのはこれ。

f:id:zakihana:20160705010100p:plain

 

 

 

その名も、「ロレックス」

f:id:zakihana:20160705010136p:plain

これ読んだ98パーセントが、「時計の?」っていうしょーもないボケを心の中で言ったと思いますが違います。

食べ物です。

 

これがくっそうまい。

しかも、1000シリング(約30円)とくっそ安い。

 

 

 

そして、これは「カトゴ」っていうやつ。

値段は、2000シリング(約60円)。

f:id:zakihana:20160705010122p:plain

感想としては、芋と豆。

それ以上でもそれ以下でもないっす。

 

でも量が多いから満腹にはなるよ☆

 

 

 

で、終始こいつが僕が食べてるのをつぶらな瞳で見てました。

f:id:zakihana:20160705010133p:plain

俺の食べてるもの触るのは全然いいけど、鼻クソほじった手で触っちゃダメだぞ☆

 

 

 

 

ご飯食べた後散策してみるとスーパー発見。

f:id:zakihana:20160705010159p:plain

このスーパーがこのメンゴ地区で一番ええスーパーやと思う。(たぶん)

 

 

でも、特にスーパーで買うもんはないから水だけ買って帰宅。

 

 

 

宿に帰ってからは、特にすることないからこのゲートボールできそうな広さの庭の中心で読書。

f:id:zakihana:20160705010217p:plain

我ながらどっかのCDのジャケット写真に出てきそうな写真撮れた。

 

 

そして、りょーは大学の先輩がこっちにいるらしく、その先輩にご飯をご馳走してもらうためニヤニヤしながら消えて行った。

 

 

しかも、聞くところによるとタイ料理店に行くらしい。

 

パッタイ食いてぇーーー

 

 

って3758回くらい叫んだけどここは、ウガンダ。

 

 

パッタイとかないから昼来たとこへ。

f:id:zakihana:20160705010247p:plain

来てみると夜の方がめちゃくちゃ賑わってる!!!

 

 

ロレックス屋さんもめっちゃたくさん。

f:id:zakihana:20160705010254p:plain

 

 

 

他にもソーセージ屋さんとか

f:id:zakihana:20160705010305p:plain

 

 

 

肉屋さんとかいっぱい。

f:id:zakihana:20160706031803p:plain

 

 

 

僕が頼んだのは、ロレックス(1000シリング)とソーセージ(500シリング)を購入。

f:id:zakihana:20160705010330p:plain

 

 

 

でも、まだお腹減ってたから散策。

f:id:zakihana:20160705010322p:plain

 

 

 

アリアって子(写真の子)がやってるアイシャ?ってやつを購入。

f:id:zakihana:20160705010331p:plain

値段は、2000シリングと格安。

 

 

 

これがアイシャ。

f:id:zakihana:20160705010339p:plain

たくさんのフライドポテトと野菜と少しの肉。

フライドポテト好きにとってはたまらないやつ。 

 

個人的にウガンダ飯暫定1位。

 

うまかった。

 

今日もなんもしてないけどいっか。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!