ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

もしかしてあれは日本食レストラン!?【世界一周@ウガンダ・カンパラ3日目】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

おにぎり好きな人は、【世界一周】をポチッと。

おにぎり嫌いな人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、タンザニアのダルエスサラーム。

6/29は、ウガンダのカンパラ!

 

 

どーも、ザキです。

絶賛野菜不足です 。

 

 

依然として、これといってウガンダっぽいことしてません。

でも、何もしてないってのはアレなのでりょーと一緒にどっかに行くことに。

 

 

僕:りょー、どっか行こうぜ!

 

りょー:ンゴホッツ、ゲッホッ!!!クゥァー、ペッェ!

 

僕:おい、どうした?なに中年のおっさんみたいなタンの絡ませかたしてんねん。

  

りょー:昨日の夜から体調が良くないだよな。。。

    マラリアかも。。。

 

僕:まじかよ。

  ってアフリカンジョークがすぎるわ!笑

 

りょー:なんでだよ、この感じみたらわかるでしょ。

 

f:id:zakihana:20160709041846p:plain

 僕:しんどいんかー。

  めっちゃ寝てるんかと思ってたわ。

 

  

りょー:違うよー。

    だから病院いくよ、1人で楽しんできてくれー。

 

りょーは関東人のため標準語です。

 

 

りょーが体調優れないとのことで、1人で観光します。

 

 

 

 

まずは、タクシーパークに向けてミニバンに乗車。

基本的に満席。

f:id:zakihana:20160709041936p:plain

 

 

 

タクシーパークらへんはめっちゃにぎわってる。

f:id:zakihana:20160709042046p:plain

 

 

 

今日行きたいとこもなぜかミニバンでは見つけらえずボーダーボーダーを。

f:id:zakihana:20160709042530p:plain

ヘルメットはかなーりキュート。

 

 

なんかめっちゃ荘厳な建物!

そう、ここはおそらくウガンダで一番でかいモール。

【アカシアモール】ってとこ。

f:id:zakihana:20160709042534p:plain

2日連続モールっす。

モールが観光ってなかなか終わってる。

 

 

でも、今日の最大の目標はこれじゃない。

 

 

それは、、、

 

 

 

 

日本食レストランに行くこと。

 

おにぎりとかシェア飯を中心に日本食は食べてるっちゃ食べてるけど、レストランはこの前のナイロビが初めてだった。

ナイロビで食べた日本食が衝撃的なほどのうまさでまた日本食が食べたくなった。というわけ。

 

 

事前に調べてみると、アカシアモールの近くにあるとのこと。

 

 

それじゃあ、ちょうどいいし行くか!

 

となったというわけ。

 

 

 

たしかここらへんにあるはず。。。

 

お、あれはもしてかしてのまさかのきっと。

f:id:zakihana:20160709042651p:plain

 

 

 

出た、日本食レストランっぽいやつ!

f:id:zakihana:20160709042715p:plain

【Japanese Restaurant home cooking

 

 

しかもここ、噂によるとめっちゃうまいらしい。

ほうほうそれじゃあ行くしかないやん。

 

入るか。

 

 

中に入ると、、、

 

 

 

あれ?

 

何にもないぞ。

日本食レストランがあるはずなのになぜかないぞ。

どこをどう探しても見つからない。

 

 

 

 

これはもしかして、、、

 

 

そう、そのもしかしてでした。

 

 

 

華麗に閉店してました。

(近くに人に聞いても移転とかはしてないので閉店ぽい)

 

 

まじか。。。

楽しみにしてたから朝ごはんのトーストいつもより1枚減らしたのに、、、

 

 

絶対この借りは日本食で返してやるっ!倍返しだっ!!

最近「半沢直樹」にハマってます。

 

 

 

 

しょうがないのでアカシアモールへ。

f:id:zakihana:20160709042642p:plain

入り口とかまじ素敵。

 

 

 

中はこんな感じ。

とっても明るくてそこにいるだけで運気が上昇しそう。

f:id:zakihana:20160709042721p:plain

映画館もあるらしい。

 

 

 

昼ごはんどうしようと思ったら安西先生みたいな笑顔してるおじさんがいたのでそのお店で食べることに。

f:id:zakihana:20160709042730p:plain

セットで頼みました。

ナイロビ以来のおじさん。普通にうまかったぜ。

 

 

 

それから郵便局へ。

f:id:zakihana:20160710034457p:plain

ナイロビで手紙を送ることができなかったからここで一緒に送ります。

 

 

 

いかにもアフリカ~っていうやつ

f:id:zakihana:20160709042854p:plain

 

 

 

ここで切手購入。

f:id:zakihana:20160709042837p:plain

 

 

 

そしてポストへ投函。

f:id:zakihana:20160710034743p:plain

無事に届きますようにー。

 

 

 

カンパラは日本車も多いけど、同じくらい中国車も多い印象。

f:id:zakihana:20160709042905p:plain

それにしてもどこでも渋滞してる。

 

 

 

道端でバナナ購入。

5本で1000シリング(30)。激安。

f:id:zakihana:20160709042915p:plain

 

 

 

f:id:zakihana:20160709042919p:plain

 

もう、あんた撮らないでよ////

 

って言われた。

 

 

 

宿に帰ったらアメリカ人のパトリックとビリヤード。

f:id:zakihana:20160709043006p:plain

10試合くらいした。

日米対抗戦ってのもあり僕も気合十分。

 

 

 

白熱した戦いの結果は、、、

 

 

 

健闘虚しく010敗。

パトリックうますぎた。 

 

 

 

 

昨日の敵は今日の仲間とかなんとか言うから一緒にご飯へ。

f:id:zakihana:20160709043032p:plain

 

 

 

肉がうまかったーーー。

f:id:zakihana:20160709043045p:plain

 

 

 

あ、ちなみにりょーはマラリアじゃなかった!

よかったな、りょー。笑

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!