ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

アフリカ5カ国目到着!【世界一周@ルワンダ・キガリ1日目】

【スポンサーリンク】

  

清きポチッとお願い致します。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

おにぎり好きな人は、【世界一周】をポチッと。

おにぎり嫌いな人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、タンザン鉄道なう。

7/3は、ルワンダのキガリ!

 

 

どーも、ザキです。

お蕎麦食べたいです。

 

 

ジャニーさんに「YOU,ジャニーズ入りなよ。」っ口説かれてるときにアナウンスで起こされました。

 

夢だったのか。と少しばかり絶望しながら到着したことでテンションが上がります。

 

 

ルワンダ・キガリ。

来ましたね、アフリカ5カ国目。

f:id:zakihana:20160711184751p:plain

朝日が眩しいですねぇ。

 

 

 

黒板持ってる人は学校の先生でしょうか?

f:id:zakihana:20160711184805p:plain

こっちの先生は大変ですね。

 

 

 

朝ごはんは、バス停の周りにあるパン屋さんでサモサを購入。

値段は、200フラン(約26円)

f:id:zakihana:20160711184856p:plain

電子レンジであっためてくれるからアツアツでおいしい。

 

 

 

僕たちが泊まる宿は、バス停からすぐそこ。

f:id:zakihana:20160711184902p:plain

その名も【HOPE GUEST HOUSE】

値段は、2人部屋で1人5000フラン(約650円)

Wi-Fiはなかったっす。

 

 

 

疲れたためか宿でうたた寝をしてるといつの間にか昼前。

りょーは、こっちで働いてる人に会うためどっかいったぽい。

 

だらだらしても暇だからお昼ご飯食べるがてら外へ。

 

 

 

バス停のとこには、たくさんバイタクが止まってるんでこれに乗車。

f:id:zakihana:20160711184954p:plain

ご飯食べるとこがキガリシティータワーの近くなんでそこまでいきます。

値段は、400フラン(約50円)。

 

 

 

 

ブンブン♪♫って口ずさんでたら到着しました。

f:id:zakihana:20160711185039p:plain

着いたのは、【FANTASTIC RESTAURANT】

さぞかしファンタスティックなお店なんだろうと思ってたらまあファンタスティック。

 

 

 

なぜなら食べ放題!

(この日だけ)

f:id:zakihana:20160711185012p:plain

2000フラン(約260円)で食べ放題というメガネかけた世界一周してるデブの大学生には嬉しいサービス。

 

ビュッフェ形式で10種類くらいの食べ物があった

ほとんどはジャガイモを使ってたけど。

 

味はかなりおいしかった!

 

※いつもは食べ放題じゃないみたいですけど、この日は何回でもおかわりいけました。

 

自分の胃袋にこれでもかと食べ物をぶちこんで栄養補給完了。

 

 

 

食べたあとは、特にすることないからWi-Fiをゲットしにカフェへ。

f:id:zakihana:20160711184910p:plain

この青く透きとおったビルがキガリシティータワー。

 たぶん高松にあるシンボルタワーと同じくらい。

 

 

 

我らの味方であるナクマットスーパーさんが1階にあるよ。

f:id:zakihana:20160711201729p:plain

どこのナクマット行ってもゾウがお出迎えしてくれる。

 

 

 

そして、このビル内にあるカフェがこちら。

f:id:zakihana:20160711185050p:plain

噂によるとWi-Fiがなかなかのもんらしいんで期待。

 

 

 

お金はあんまり使いたくないからコーラだけ注文。

f:id:zakihana:20160711185024p:plain

コーラちょうだい!って言ったら、なぜかコカコーラゼロくれました。

 

うん、なんでだろう。

 

まあ、そんなことは気にせずWi-Fiを確認。

 

すると、、、

 

 

 

 

Wi-Fiサックサク!!!

 

アフリカ最速って断言したカンパラには負けるけど、それでも結構速い。

コカコーラゼロをちびちび飲みながら粘って4時間くらいは長いしました。

 

 

 

店員の目の奥が、

 

「くそデブメガネ野郎のくせにMac開いてカタカタしやがって早く帰れや!」

 

みたいなことを言ってるような目をしてたけど、表情はニコニコしてたんで気のせいか。

 

 

いろいろと調べものとかを終えたんで帰宅。

 

 

宿に戻ったらちょうどりょーも帰ってきたんで一緒にご飯へ。

 

 

 頼んだのは、チキンとポテトとご飯。

値段は、2500フラン(約330円)

f:id:zakihana:20160711185115p:plain

チキンはモリモリ盛りだくさんよ!

って店員のお姉さんがいってたけど、部位が悪かったのか全然肉なかった。

 

でも、おいしかったしてお姉さんが愛嬌よかったからおっけー。

 

 

りょーは、苦悶の表情をしながらも骨の髄まで食べてた。

f:id:zakihana:20160711185119p:plain

 

 

 

キガリの夜はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160711185122p:plain

アフリカには珍しく街灯が。

今まで行ったアフリカの国はエジプト以外あんまり街灯がなかったから新鮮だった。

 

夜歩いてても危ないなって印象がない。

 

いい街だな、ルワンダのキガリ。

 

 

それにしてもいい街だから眠くなってきた。

寝ようか。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!