ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

背中で語れる男になりたいものです。【世界一周@ルワンダ・キガリ4日目】

【スポンサーリンク】

 

 清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

おにぎり好きな人は、【世界一周】をポチッと。

おにぎり嫌いな人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ナミビアのリビングストン。

7/6は、ルワンダ→タンザニア移動!

 

 

どーも、ザキです。

年なのか蚊に噛まれにくくなりました。

 

 

 

 おはよーございまーす。(小声)

f:id:zakihana:20160711213457p:plain

夜が明けるめっちゃ前に起床しました。

眠いです。

 

 

 

今日は、ルワンダからタンザニアに移動するんでバスに乗ります。

f:id:zakihana:20160711213518p:plain

国境までのバスで値段は、2500フラン(約330円)。

 

 

 

車内はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160711213516p:plain

スタートは全然人がおらんかったけど、進むたびに人が増えて最終的には満席でした。

でっかいバックパックを膝で抱えると血流止まりそうになるんで注意してね。

 

 

 

国境に到着。

f:id:zakihana:20160711213547p:plain

なかなかツルツルぴかぴかな建物。

 

 

 

なんでこんなにツルツルぴかぴかなんやろうと思ったら、、、

 

 

 

 

MADE in JAPANだった。

f:id:zakihana:20160711213606p:plain

いつもご苦労様ですっ!!!!

 

 

 

まずは、ここでよくわからんけどパスポートチェック。

f:id:zakihana:20160711213616p:plain

あと、イエローカードのチェック。

イエローカードは、サッカーで悪質なファールしたときに出されるカードじゃないよ。

黄熱病のやつっす。

 

 

 

ここで出国と入国手続き。

f:id:zakihana:20160711213623p:plain

タンザニアはビザ代で50ドルかかるんやけど、新品のお札じゃないと受け取ってくれません。

ほんのすこし傷がついてるだけでも「ブロークン。」って言われて返品されます。

 

タンザニアのおばちゃん厳しいっす。

 

 

 

そして無事にビザゲット。

f:id:zakihana:20160711213738p:plain

これ領収証。

タンザニアは、シールがなくてスタンプだけでした。

 

 

 

外に出るとまた何かジャパンなものが。

f:id:zakihana:20160711213634p:plain

 書いてるので読んでみると、、、

 

 

 

まじで日本のみんなありがとうな!

 

お前らおらんかったらまだ工事完了できてなかったわ。

 

まじリスペクト!最高!大好き!

 

また遊びに来てな!

 

 

って書いてました。

 

 

ということで、、、

 

 

タンザニアに入国!!!

特にタンザニアですることないけど楽しもう!!!

 

 

 

次は、国境から出ているバスに乗ってカハマってとこへ。

f:id:zakihana:20160711213701p:plain

値段は、12000シリング(約570円)

 

そして、このバスがやばかった。

 

なにがやばいって、、、

 

 

 

速度がボルトより遅い。

えげつないくらい遅い。

人類最速のボルト(時速45キロ)より圧倒的に遅い。

ほんとに30キロくらいしか出てない。

 

まじで運転手やる気あるんか?って率直に質問したかった。

 

下手したらバスを追いかけて遊んでるこどもたちより遅かった。

 

 

そんなこんなだからありえないくらい進むんが遅い。笑

f:id:zakihana:20160711213736p:plain

進むん遅いからめっちゃ車走らせてる割に全然休憩ない。

休憩はたったの1回だけ。

 

タフネスすぎるだろ、タンザニア人。

これに対して文句1つ言ってなかったタンザニア人に尊敬の眼差ししかなかった。

 

 

 

そんなこんなでお尻が2つに割れるという悲劇が起きつつもなんとかカハマに到着。

f:id:zakihana:20160711213810p:plain

ここカハマから次のバスは、早朝しか出てないからここで一泊。

その前にバス会社で次のバスチケットを買っときました。

 

カハマ-モシ行きバスは、値段が33000シリング(約1580円)

 

写真の通り【Dar Lux】のオフィスで買ったけど、翌日の便がないってことで違う会社のチケットを買ったよ。

 

 

そして、次は宿探し。

バス停の近くの宿が良かったけど、ことごとく満席でそこらへんの人に聞いたチープでグッドなホテルに泊まることに。

f:id:zakihana:20160711213757p:plain

この背中で語ってます。って背中のおばちゃんがオーナー。

 

 

 

部屋はこんな感じ。

めちゃくちゃ清潔でシャワーも最強で値段も10000シリング(約480円)と格安で言うことなし!!

f:id:zakihana:20160711213806p:plain

強いて言えばWi-Fiが欲しかった!

たぶんこの街自体にWi-Fiないよ。

 

Wi-Fiある?って背中で語ってます。って背中のおばちゃんに聞いたら、「Wi-Fi?」って聞かれたよ☆

 

世界は広いね。

 

 

 

道はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160711213824p:plain

ゴミとか落ちてなくて綺麗。

アフリカ=危ないって方程式がどうやっても成立しない風景。

 

 

ここがバス停。

f:id:zakihana:20160711213829p:plain

 

 

 

なかなかの苦しかったバス移動だったからご褒美にコカコーラ。

f:id:zakihana:20160711213838p:plain

まじで世界中にどこにいってもあるコカコーラ。

どういう販売戦略なんか気になってしゃーない。

 

 

 

腹が減りすぎてやばいのでご飯。

f:id:zakihana:20160711213940p:plain

なんかうまそうなもん作ってる。

 

 

これ、ケッチャプ。

f:id:zakihana:20160711213918p:plain

ケチャップが干からびてる。

アフリカクオリティーさすがっす。

 

 

たべるのは、ポテトと卵ををミックスしたやつ。

f:id:zakihana:20160711213932p:plain

一応、ケッチャップで「TAZ 7/6」って書いてます。

 

味はうますぎた。

 

 

 

街はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160711214014p:plain

特になんもなさすぎて言うことなし。笑

 

 

一旦、宿に帰ってシャワー浴びてすっきりして休憩してたらもう夜。

時間経つのはえーなー。

 

 

 

ということで夜ご飯。

f:id:zakihana:20160711214030p:plain

同じところでご飯。

 

 

 

食べたのはこれ。

f:id:zakihana:20160711214026p:plain

肉(えげつないくらい硬い)とポテトとトマト。

 

ジャッキー感がええ感じやった。

 

 

最近、お肌に悪いものしか食べてないんでフルーツ買うよ。

f:id:zakihana:20160711214051p:plain

なかなか種類豊富。

 

 

このコーヒー飲んで余裕ぶっこいてるやつに値下げ交渉しまくってバナナ(5本)とマンゴー1個を1000シリング(約47円)という格安で購入成功!

f:id:zakihana:20160711214058p:plain

 交渉成功したあとに食べるフルーツは格別。

うますぎた。

 

 

栄養もしっかり摂ったところで明日もくっそ早いからおやすみ!

いい夢見ろよ!

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!