ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

シェフです。【世界一周@タンザニア・モシ2日目】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

おにぎり好きな人は、【世界一周】をポチッと。

おにぎり嫌いな人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ナミブ砂漠。

7/8は、タンザニアのモシ!

 

 

どーも、ザキです。

「替え玉くださーい!」

 

って言いたいです。

 

 

どうも、モシからです。

f:id:zakihana:20160719021430p:plain

まずは、朝ごはん。

ここの宿は、朝食付き!!

 

 

朝食といえば、、、

 

 

 

パン!!!

f:id:zakihana:20160719021433p:plain

某トースト協会代表の私ですから、今日もたっくさん食べました。

 

 

で、今日は宿を移動しまーす。

ここの宿も超良かったんやけども、あれがなかった。

 

 

そう、キッチン。

 

僕とりょーは、このアフリカ旅で全くと言っていいほど野菜をとれてない。

ここまでとれてないとお肌がボロボロですからね。

 

だから、自炊だけでも野菜を摂るぞ!!

ということだけで宿を移動します。

 

自炊とか特にしない人は、キリマンジャロバックパッカーズホステルで十分です!

 

 

僕らが泊まるのは、

【キリコテージ】

ここは、キッチンがあるしなんかめっちゃ良いって聞いたから行くことに。

 

 

と言って、宿を飛び出したものの宿が全く見つからない。

 

宿のFacebookページに載ってる地図を参考に探したのに全く見つからない。

f:id:zakihana:20160719021501p:plain

地図の場所に行ったら、こんな感じ↑

ただの道。

 

 

近くの人に聞いても全然わからない。

f:id:zakihana:20160719022908p:plain

 

 

マサイ族の人に電話してもらっても全然繋がらない。

f:id:zakihana:20160719021522p:plain

 

 

 

よくわからず探し続けること2時間。。

f:id:zakihana:20160719022920p:plain

りょーがたまたま宿の地図が掲載されてる情報を持っててそこに行ってみると、、、

 

 

 

 

あった!!!

ここや。

f:id:zakihana:20160719022713p:plain

【キリコテージ】

宿代は、1泊20000シリング(約960円)。

なんか僕らのときは、宿代が交渉制でした。笑

 

 

 

中はこんな感じ。

めっちゃ綺麗。

f:id:zakihana:20160719022409p:plain

 

 

 

食堂みたいなとこ。

f:id:zakihana:20160719022724p:plain

部屋の写真を撮るのを忘れたけど、めちゃくちゃ綺麗だった!!

シャワーも完璧。

 

 

宿が見つかったのですこし散策。

 

 

宿の周りは、まじでなんもない。

モシの中心からめっちゃ離れてるからなんもない。

f:id:zakihana:20160719030350p:plain

近くにコーラが売ってるだけ。

 

 

 

なんもないけど、これだけはある。

そう、キリマンジャロ!

f:id:zakihana:20160719024723p:plain

モシって街は、キリマンジャロが見える街としてとても有名でキリマンジャロに登る人が滞在する街でもあるみたい。

 

なかなかでかくてびびった。

 

 

ここは、近くのマーケット。

f:id:zakihana:20160719022425p:plain

 

 

 

野菜とか果物がたくさんある。

しかも安い!!!

f:id:zakihana:20160719022505p:plain

ローカルマーケットすぎて誰も英語話せなくて苦戦するけど、めちゃくちゃ安い。

野菜たくさん買って2000シリング(約100円)。

 

 

で、さっそく調理。

f:id:zakihana:20160719022445p:plain

今日作るのは、ポトフとご飯!

定番のメニューとなりつつあるポトフ。

 

 

 

味付けは、僕らの味方「ほんだし」さんを使えば簡単にできちゃう。 

f:id:zakihana:20160719022449p:plain

お肉買うの忘れて野菜だけやけど、野菜めっちゃ取れるからおけ。

 

 

 

そして、お米!

f:id:zakihana:20160719022501p:plain

完全に史上最高傑作。 

完璧なお米が炊けた。

炊飯器と遜色ないやつ。

 

 

 

できたのがこちら!

f:id:zakihana:20160719022516p:plain

味は申し分なく最高。

うますぎた。

 

 

 

そして、おにぎり食べるよ。

f:id:zakihana:20160719022528p:plain

海苔しか見えんけど、一応おにぎりね。

 

 

スタッフにおにぎりを食べてもらうことに。

f:id:zakihana:20160719022551p:plain

通称:シェフ

シェフだけど、格好はバスケのユニフォームにバッシュという完全にスポーツマン。

 

おにぎり知ってたらしくて、喜んで食べてくれた。

さすがシェフ。

 

 

 

名前忘れた。すまん。

f:id:zakihana:20160719022544p:plain

 めっちゃ顔嫌そうやけど、食ってくれた。

ありがとうな!!!

 

 

野菜たくさんとれたし、おにぎりも食べてもらえたし満足。

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!