ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

休息宣言します。【世界一周@タンザニア・モシ3日目】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

焼きそば好きな人は、【世界一周】をポチッと。

焼きそば嫌いな人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ナミブ砂漠。

7/9は、タンザニアのモシ!

 

 

どーも、ザキです。

映画「耳をすませば」を見て甘酸っぱい感じに心打たれました。

 

 

朝ごはーん。

f:id:zakihana:20160719055526p:plain

ここキリコテージも朝食付き!

 

 

でも、ここの朝食は一味違うんです。

 

なんでしょう。

 

 

正解は、、、

 

 

遊び心がありますね。

f:id:zakihana:20160719055553p:plain

どう見てもアレにしか見えません。

ブログに書いてくださいって遠回しに言われてるようなもんです。

 

ちなみ食べ方は、右のキン◯マ、左のキン◯マ、真ん中のソーセージの順で食べました。

みなさんはどんな順番で食べますか?

 

 

おいしく朝食を食べたあとは、洗濯!

f:id:zakihana:20160719055540p:plain

最近ずっとバス移動で洗濯するタイミングがなかったのでここで一気にします。

手洗いの洗濯も慣れたもんです。

 

 

洗濯が終わったら一旦休憩。

 

ここモシでは、何もしません。

 

 

大事なことなのでもう一度言います。

 

 

ここモシでは、何もしません。

 

はい、ほんとに何もしません。

 

 

だって、、、

 

 

疲れたんやもん。

 

バス移動めっちゃ頑張ったもん。

お尻が2つに割れるくらい頑張ったもん。

何もやる気起きないもん。

だからしょうがないもん。

 

休息宣言ってやつですね。

 

 

 

だからすることと言えば、空を眺めながら「みんな空の下」をりょーと一緒に熱唱することくらいです。

f:id:zakihana:20160719055610p:plain

 

 

 

ほんとに空は綺麗ですねー。

f:id:zakihana:20160719055616p:plain

今日、キリマンジャロは雲で見えません。残念。

 

 

 

でも、しないといけないことはあるのでそれはします。

バイタクで街に来ました。

f:id:zakihana:20160719055644p:plain

 

 

そう、ご飯を食べます。

人間として大事なことです。

f:id:zakihana:20160719055649p:plain

このプレートがローカルらしくめっちゃうまい。

全部うまい。しかもあったかい。

しかも値段は、4000シリング(約190円)と激安。

 

 

そして次は、バスチケット買うこと。

次に進まないとなんでダルエスサラーム行きのバスチケット買います。

f:id:zakihana:20160719055750p:plain

来たのは、【キリマンジャロエクスプレス】

宿のスタッフに聞いたらここがおすすめらしいので来ました。

 

 

値段は、これ。

僕らが買ったのは、33000シリング(約1600円)のほう。

f:id:zakihana:20160719055730p:plain

 

 

 

受け付けには2人の女性。

そして、手前に写ってるご飯。

f:id:zakihana:20160719055729p:plain

僕は、このご飯をずっと見つめてました。

 

すると、右のお姉ちゃんが。

 

「食べてええで」

 

僕:「えっ!?笑」

 

お姉ちゃん:「だから食べてええって」

 

最初耳を疑ったけど、なぜかご飯全部くれました。

どんだけ理由聞いても教えてくれんかった。

しかも、お水もくれた!笑

ただただ優しいお姉ちゃん。

 

最高かよ。

 

 

f:id:zakihana:20160719055738p:plain

スパイシーが効いててうまかった。

 

 

 

感謝の気持ちを込めて記念写真。

f:id:zakihana:20160719055931p:plain

なんでご飯くれたんかな?ってずっと考えたんですけどね、

 

 

3時間くらい考えて結論がでました。

 

 

 

俺のことが好き。

なんですよ、絶対。

じゃないと自分のご飯をあげるはずがない。

これしか考えられん。

10000回くらいシミュレーションしましたがこの結果しか出ませんでしたからね。

 

 

 

そのことが判明してルンルン気分でナクマットへ。

f:id:zakihana:20160719055800p:plain

買い物しました。

 

 

そして、横のカフェでカフェオレを頼みます。

f:id:zakihana:20160719055805p:plain

いつぶりなんやろう?ってくらい久しぶりのカフェラテ。

しかもアイス。

めっちゃうまかった。

 

 

 

宿に帰るとシェフが料理してました。

f:id:zakihana:20160719060208p:plain

なにこねこねしてるんかなーって思ってたら、

 

ウガリ作ってました。

初めてウガリ作るとこ見たけど、なんかおもろいっすね。

 

 

僕らも夜ご飯作ることに。

f:id:zakihana:20160719060223p:plain

なぜか分からんけど、手ぶれめっちゃしてます。

 

 

 

これもなぜか手ぶれアホみたいにしてます。

f:id:zakihana:20160719060241p:plain

今考えてもなんでか分かりません。

 

 

 

手ぶれしましたが、料理はぶれずに完成しました。

f:id:zakihana:20160719060258p:plain

 

 

 

そう、親子丼!

f:id:zakihana:20160719060250p:plain

初めてでクックパッドをガン見しながら作ったけど、卵がこげちゃいました。

でも味は親子丼に近かったからグッド。

海外に来て地味に自炊の楽しさに目覚めてます。

 

 

米は今日もいい感じに炊けた。

 

めっちゃうまかったから、はっぴー。

 

 

宣言通り、観光とか何にもしてないけど楽しんでる。

 特に何もしてないんで何も言うことないです。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!