ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

世界の車窓からこんにちはしてません。【世界一周@タンザン鉄道1日目】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

ポケモンGOしてる人は、【世界一周】をポチッと。

ポケモンGOしてない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

 

リアルタイムは、ナミビアのウィントフック。

7/12は、タンザン鉄道!

 

 

どーも、ザキです。

ポケモンGOが日本でリリースされたみたいですが、僕もザンビアでGOGOしてます。

f:id:zakihana:20160722200349p:plain

 

 

 

おはよう、ダルエスサラーム。

今日は朝からまじで忙しかった。

f:id:zakihana:20160722200515p:plain

早歩きしながら撮影しています。

 

 

世界一周って基本暇やのにまじで忙しかった。

 

 

なぜ忙しかったのか。

 

それは、

 

 

JALに電話するから。

 

チケットの変更を電話しないといけない。

僕の場合、世界一周航空券を利用して旅してるんで出発する前に事前に予定を全部決めないといけなんですよ。

でも、そんな予定通りにいくわけない。

 

本当は、この時期にスペインにいる予定だったけどまだタンザニア。

ということでJALに変更の電話をすることに。

 

 

それでSkypeしようと思ったら宿のWi-Fiが全然繋がらない。

 

 

 

なので、ダッシュで昨日に続いてケンタッキーへ。

f:id:zakihana:20160722202117p:plain

オープンと同時に入店したんで誰もいません。

 

 

大粒の汗をかきながらWi-Fiを繋いで電話をかけます。

 

でもこういう時に限って全然繋がらない。

 

 

 

電話:ただいま電話が大変混雑しており...

 

ってリピートしてるだけ。

 

 

繋がってくれーーーーー。

 

今日は、昼にはタンザン鉄道に乗るから時間が全然ない。

 

 

ケンタッキーで1人悶え続けること30分。

 

 

電話:もしもし、お待たせしました...

 

やっっっっと繋がった。

 

でも、そっからも時間がかかった。

航空券の確認って時間がかかるらしくて、日程を伝えてから調べるのに結構かかった。

 

電話:チケットをお調べしますので、30分後にお電話いただけるでしょうか?

 

って言われたから30分待ってまた掛け直したけど、全然繋がらない。

 

結局、タイムリミットが来てここで終了。

 

 

チケット確定の電話ができなかった。笑

でも、一応日程は変更は可能みたいだったから大丈夫か。

久しぶりに手に汗握った。

 

最終、ザンビアで電話したらいっか。

 

 

ということで宿にダッシュで戻ってタンザン鉄道に向けて出発。

f:id:zakihana:20160722203818p:plain

昨日と同じくUberを使って快適に駅まで向かいました。

 

 

そして、ダルエスサラーム駅到着。

f:id:zakihana:20160722203812p:plain

 

 

構内は、こんな感じで電車待ちの人でいっぱい。

f:id:zakihana:20160722203850p:plain

 

 

 

僕たちは、1等クラスの待合室で待ちます。

f:id:zakihana:20160722203846p:plain

 

 

 

中はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160722203905p:plain

ほとんど欧米人。

 

 

待合室に奇跡的にコンセントがあったから充電。

f:id:zakihana:20160722203903p:plain

ケンタッキーから帰って充電する暇なかったからラッキー。

タンザン鉄道の旧車両にはコンセントがないらしいから充電はマスト!

 

 

 

13時50分に出発予定やったけど、案の定1時間半くらい遅れて出発。

f:id:zakihana:20160722204036p:plain

乗る前の電車はめっちゃ混雑してた。

 

 

 

室内はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160722204153p:plain

僕とたけおさんとしんやさんとりょーの4人部屋。

しんやさんがすごい目で見つめてるけど気にしないでね☆

 

 

 

電車に乗って遅めの昼ご飯。

f:id:zakihana:20160722204148p:plain

ご飯食べる暇もなかったからめっちゃありがたかった。

値段は、4500シリング(約220円)。

 

 

そして、ご飯を食べ終わってから一休憩。

暇なんで本読んでたらたけおさんが、

 

 

「大富豪しようよ。」

 

 

たけおさんの一言で始まった大富豪大会。

 

始まります。

f:id:zakihana:20160722204243p:plain

しんやさんは気合十分の上裸。

誰に言われるでもなく脱ぎだしましたからね。

 

 

まずは、ルール確認。

みんな地元が違うからそれぞれのご当地ルールをすり合わせながら確認。

7渡し、8切り、10捨て、イレブンバック、、、

 

いや、懐かしすぎやろっ!!!

久しぶりに10捨てとか言ったわ。

 

確認を終えたらひたすら大富豪。

f:id:zakihana:20160722204251p:plain

ずっと、大富豪。

 

 

またまた大富豪。

f:id:zakihana:20160723011830p:plain

みんなだんだん顔が真剣になっていった。笑

 

 

 

そして、つかの間の休息。

夜ご飯は魚!

f:id:zakihana:20160722204317p:plain

昼に食べた肉よりボリュームがあってうまかった!!

値段は5000シリング(約240円)

 

 

 

ご飯食べ終わってからもひたすら大富豪。

f:id:zakihana:20160722204326p:plain

やり始めたら止まらなかった。

大富豪ってこんなにおもろかったんや。

 

 

そして、キリがいいとこで終わり!

 

 

 

気になる1日目の結果がこちら!!

f:id:zakihana:20160722210134p:plain

※数字の意味

1位:3P 2位:2P 3位:1P 4位:0P

 

 

 

f:id:zakihana:20160722210202p:plain

 第1位は、たけおさん!!

さすが最年長36歳。

大富豪歴20数年は伊達じゃなかった。。。

 

 

第2位は、おれ!!

やったーー、普通に嬉しい。

高校のときにカモられながらも特訓したかいがあった。

 

 

第3位は、りょー!!

Mr.天才はこのままじゃないはず。

明日以降に期待。

 

 

第4位は、しんやさん!!

どうした、岡山が生んだ旅する桃太郎インスタグラマー。。。

ほとんどしたことがなかったらしいので、ルール覚えた明日以降脅威。

 

 

こんな感じで終わりー

明日もたくさん大富豪しよー

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!