ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

セブンイレブンだよー。【世界一周@ザンビア・リビングストン1日目】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポケモンGOしてる人は、【世界一周】をポチッと。

ポケモンGOしてない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、南アフリカのケープタウン。

7/15は、ルサカからリビングストン!

 

 

どーも、ザキです。

リオオリンピックに行く予定が絶望的になって少し悲しいです。 

 

 

今日は移動だから特に書くことないんで宿情報を。

f:id:zakihana:20160724224744j:plain

 ルサカで僕らが泊まったのは、

【Wanderers Lodge&Camping】

入り口こんな感じね。

 

 

これは、ドミトリーの建物。

f:id:zakihana:20160724224702j:plain

めっちゃおしゃれ。

 

 

これは、トイレ&シャワーとキッチン。

f:id:zakihana:20160724224711j:plain

シャワーのお湯がしっかりのお湯でめっちゃ感動した。

今までのホットシャワーは、ぬるま湯みたいな感じだったから最高!

しかも水圧も最高!

 

 

こんな感じでテントで泊まってる人もたくさんいた。

f:id:zakihana:20160724224721j:plain

欧米人が多かったかな。

 

 

庭もあってめっちゃええ感じ。

f:id:zakihana:20160724224730j:plain

 

 

 

ここは、ダイニング。

Wi-Fiが使えるのはここだけやったよ。

f:id:zakihana:20160724224737j:plain

ヨーロッパ風の家みたいだった。(イメージやけど)

 

 

 

ルサカは首都やけどなんもすることないから、バスでリビングストンへ移動。

f:id:zakihana:20160724224751j:plain

朝早くに宿を出てバス停へ。

ルサカの街はめっちゃ綺麗。

完全にアフリカじゃない。

 

 

 

この並木道なんて東京の青山みたい。

f:id:zakihana:20160724224758j:plain

最高かよ。

 

 

 

ショートカットで政府の施設の中は通ってきた。

警備員いたけど、快く通してくれた。やさしいぜ。

f:id:zakihana:20160724224803j:plain

めっちゃ整備されてる。

ゴミとかう◯ことか落ちてないのが驚き。

 

 

 

2.3キロくらい歩いてバス停に到着。

f:id:zakihana:20160724224809j:plain

めっちゃ人で賑わってた!

 

 

朝ごはんは、バス停の売店であったチキンパイ。

【KING PIE】ってお店やったんやけど、これがめっちゃうまい!

f:id:zakihana:20160724224813j:plain

値段は、18.5クワチャ(約185円)と少し高かったけどうまかった。

 

 

そして、バスのチケット買うよー。

ローカルの人たちがおすすめしてた【マジャンドゥ】ってバス会社。

f:id:zakihana:20160724224821j:plain

カード払いもできるらしい。

 

 

ルサカ-リビングストン行きの時刻表はこんな感じ。

めっちゃ出てる。

f:id:zakihana:20160724224826j:plain

で僕らは、9時発のバスに乗るために来たんやどまさかの、、、

 

 

 

売り切れ。

めっちゃ人気ってみんな言ってたから完売してた。

次の出発は11時半らしい。。。

 

 

 

これがマジャンドゥのバス。

めっちゃ綺麗やぁ。。。乗りたかった。。。

f:id:zakihana:20160724224835j:plain

どうしようかなやんでいると近くの人が違うバス会社を紹介してくれた。

 

 

 

【KHONDWANI Travel&Tours】ってバス会社。

 

f:id:zakihana:20160724224848j:plain

 

 

 

値段は、120クワチャ(約1200円)。

マジャンドゥと一緒。

f:id:zakihana:20160724224900j:plain

こっちは、まだ空席があるみたいだったからこっちに乗ることに。

 

 

 

それにしてもめっちゃ人いるなー。

f:id:zakihana:20160724224924j:plain

 

 

 

バスの近くでめっちゃ売り子がいたからヨーグルト購入。

f:id:zakihana:20160724224931j:plain

 アフリカでヨーグルトとか摂取してなかったから最高。

 

 

 

ひたすら走るよー。

10時間くらい走るらしいよー。

f:id:zakihana:20160724224526j:plain

長距離バス慣れてきたけど、なかなかしんどいよー。

 

 

 

極度の暇さに吐きそうになったけど、休憩でギリギリ持ちこたえた。

f:id:zakihana:20160724224632j:plain

 

 

 

めっちゃデッカいソーセージ購入。

こういうジャンキーなやつ食いたかった。

f:id:zakihana:20160724224640j:plain

 

 

 

つかの間の休憩のあと、バスへ。

f:id:zakihana:20160724224646j:plain

死んだような顔をしていた僕を見兼ねてか運転手さんがガムくれた。

優男かよ、ドライバーさん。。。

 

 

 

このガムに助けられてやっとリビングストン到着。

f:id:zakihana:20160724224938j:plain

 

 

 

リビングストン歩いていると、まさかの。。。

 

 

 

セブンイレブン発見!!

f:id:zakihana:20160724224942j:plain

タイぶりにこのマーク見たからりょーと2人で大興奮!

でも、お店の中はお酒しか売ってなかった。

 

 

 

街はこんな感じでめっちゃ整備されてて綺麗。

f:id:zakihana:20160724224949j:plain

アフリカって下にいくたびにだんだん綺麗になってる。

 

 

 

で、僕らが泊まる予定の宿へ到着。

【Fawlty Towers】

f:id:zakihana:20160724224954j:plain

しかし、まさかの満室で入れず。。。

 

 

次に「ジョリーボーイズ」ってとこにいったけど、ここも満室で入れず。。。

 

 

3度目の正直で、「Livingstone バックパッカーズホステル」へ。。。

 

すると、一泊だけなら大丈夫ってことでドミトリーの部屋に。

値段は、14ドル(約1400円)。

高いぜぇ。。。

 

 

そして、僕らは夜ご飯を作るためにスーパーへ。

f:id:zakihana:20160724224958j:plain

ヨーロッパ系のスーパーらしい。

 

 

めっちゃスーパーで普通に楽しかった。笑

f:id:zakihana:20160724225004j:plain

 

 

 

そして、クッキング。

f:id:zakihana:20160724225011j:plain

りょーは野菜係で僕はご飯係。

 

そんな感じで料理してたら近くにいた香港人のおばちゃん4人が食べきれんからってスープくれた。

 

 

ということで夜ご飯は、ご飯をおばちゃんがくれたスープ。

f:id:zakihana:20160724225017j:plain

このスープがなんとも言えん味。。。

正直いうと美味しくなかった。笑

でも、残すわけにはいかないから気合で食べきった。

 

 

ご飯を食べたあと、バスで疲れた僕たちは早めの就寝。

つかれたぜーーーー。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!