ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ビクトリアフォールズに来たぁ!!!【世界一周@ザンビア・リビングストン2日目】

【スポンサーリンク】

 

 

清きポチッとお願い致します。

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポケモンGOしてる人は、【世界一周】をポチッと。

ポケモンGOしてない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、南アフリカのケープタウン。

7/16は、ザンビアのリビングストン! 

 

 

どーも、ザキです。

トマティーナ行くことが決まりました!

それだけです。

 

 

朝から歩いてます。

めっちゃ歩いてます。

7時くらいからずーーっと歩いてます。

f:id:zakihana:20160726235101j:plain

なぜなのか。

 

それは、、、

 

 

宿が満室だから。

昨日泊まってたリビングストンバックパッカーズホステルが今日は予約で一杯らしいとのことで宿を変更しないといけないみたい。

 

 

 

ということで来たのが、リリビングストンバックパッカーズホステルから1.5キロくらい離れた【ジョリーボーイズキャンプ】ってとこ。

けっこう歩いたよ。

f:id:zakihana:20160726235116j:plain

そして、ここで泊まるはずだった。

 

 

そう、はずだった。

まず、ここに朝の7時くらいに来て宿の部屋があるか確認しに一回目来た。

すると、部屋があったんやけどチェックインにパスポートがいるみたい。

たまたま、その時持ち合わせてなくて取りに帰るはめに。

そして、僕とりょーは宿にパスポートを持っていく係と朝ごはん作る係に分かれた。

 

僕:パスポート持っていく係

りょー:朝ごはん作る係

 

そして、僕はパスポートを持って宿(ジョリー)へ。

無事、パスポートチェック終えて予約完了。

 

宿へ戻った。

そして、リビングストンバックパッカーズのおばちゃんと話してたらまさかの無料でテントを貸してもらえることに。

しかも、1人7ドルというお安いお値段。(昨日14ドル。)

 

めっちゃ安いし、宿移動しなくていいってことでジョリーで予約した部屋をキャンセルすることに。

ちなみにジョリーの部屋はドミトリーで12ドルだった。

ということで、僕はキャンセルしにジョリーへ。

ジョリーのスタッフに事情を説明してキャンセルしてもらうことに。

 

そして、荷物(僕とりょーのバックパック30キロくらい)を担いでリビングストンバックパッカーズへ戻った。

 

 

この間歩いた距離10キロ。

 

だらだら長い文章書いたけど何が言いたいかというと、、、

 

 

俺、めっちゃ歩いた!!!

ただそれだけ。

めっちゃ歩いたってことを知ってもらいたかっただけなんで詳しく読まなくて大丈夫です。笑

 

 

 

ということで、今日の僕らの宿はこちらです。

f:id:zakihana:20160727001456j:plain

とてもコンパクトなお部屋となっております。

 

 

 

めっちゃ歩いた帰ってきたらりょーが朝ごはん作り終えてた。

f:id:zakihana:20160726235127j:plain

朝から昨日使わなかった材料でスープ作ってた。

 

 

朝からスープとご飯!

f:id:zakihana:20160726235136j:plain

りょーの顔からも分かるようにめっちゃうまい。

 

 

 

ご飯のあとは、観光!

ここリビングストンでの観光というと、、、

 

 

ビクトリアフォールズ!

世界三大瀑布の1つと言われ、最大の水量を誇る滝!

 

 

ここのリビングストンバックパッカーズからは毎朝バスが出ているので、これに乗っていくことに。

f:id:zakihana:20160726235146j:plain

 

 

 

バスに揺られること15分くらい。

f:id:zakihana:20160726235212j:plain

入り口に到着。

 

 

受付で入場料200クワチャ(約2000円)を払って入場。

f:id:zakihana:20160726235221j:plain

 

 

チケットこんな感じ。

f:id:zakihana:20160726235242j:plain

 

 

 

 

途中歩いてたらめっちゃ猿がいた。

f:id:zakihana:20160726235333j:plain

 

 

 

これが入場ゲート。

f:id:zakihana:20160726235357j:plain

 

 

 

 

中に進んでいくと、銅像が。

これはこれはリビングストンさんじゃありませんか!

f:id:zakihana:20160726235614j:plain

この人、ビクトリアフォールズを最初に発見した人らしい。

 

 

 

ゴッーって音のするほうへ進んでいくと、見えてきたーー

f:id:zakihana:20160726235509j:plain

 

 

 

ビクトリアフォールズや!!

f:id:zakihana:20160726235546j:plain

 

 

違うとこから見ると、、、

 

 

 

すげー!!!

f:id:zakihana:20160726235627j:plain

虹2本掛かってるの初めて見た。

 

 

 

違うとこでみてみるとこんな感じ。

f:id:zakihana:20160726235723j:plain

ゴォーゴォーゴォー

っていう水が流れる音がやばい。

 

箕面の滝とかとレベルが全然違う。笑

 

 

 

 

 

しかも水量がえぐい。

f:id:zakihana:20160726235807j:plain

今の時期が一番水量が多いらしく水しぶきが雨みたい。

 

 

 

こんな感じ。

f:id:zakihana:20160726235818j:plain

雨じゃなくて水しぶきですからね。

 

 

 

近くでみたらこんな感じ。

f:id:zakihana:20160727001339j:plain

メガネの濡れ具合でどれくらいすごいかがおわかりいただけるでしょう。

 

 

 

ビクトリアファールズは、どこから見てもすごい。

f:id:zakihana:20160727001350j:plain

まじで地球ってでけぇ。

って思った。

 

 

 

途中、橋があるけどまじで滑りそうでこわい。笑

f:id:zakihana:20160726235936j:plain

 

 

 

橋から下を見るとこんな感じ。

f:id:zakihana:20160726235950j:plain

※ プチ高所恐怖症のりょーは、リアルにちびってました。

 

 

 

ちなみに橋の逆側は、虹が出てた。

f:id:zakihana:20160727001430j:plain

 

 

 

 

どこで写真撮ってもこんな感じ。

f:id:zakihana:20160727001359j:plain

まじで大雨みたい。

 

ほんとに地球のすごさに2人ともびっくりしまくった。

すごすぎて2往復しましたからね。

 

 

そのあとも違うととこでバンジージャンプしてる人を見たり、

f:id:zakihana:20160726235901j:plain

 

 

 

ジャングルみたいなとこ歩いて、マイナスイオン吸収しまくったり、

f:id:zakihana:20160726235845j:plain

 

 

 

椅子でのんびりくつろいでる猿を見たり。

f:id:zakihana:20160726235912j:plain

と色々盛りだくさん。

 

 

アフリカ旅でコスパと絶景を考えると、個人的にビクトリアフォールズが一番最高でした!!!

 

アフリカ旅はまじでお金がかかるからね。笑

 

旅を通しても一番すごかったかも。

 

 

 

ビクトリアフォールズでも5.6キロ歩いてヘトヘトになりながら帰宅。

帰りは、タクシー拾って1人20クワチャ(約200円)で帰ってきた。

 

 

 

すると、帰ってきたらこれ。

f:id:zakihana:20160727001517j:plain

この宿プールあるんですよ。

しかも、今欧米がバカンスの時期らしくて欧米人がいっぱい。

つまり、、、

水着のチャンネーがいっぱいだった。

 

ありがとうございます。

 

 

 

プールサイドでバカンスみたいなことしてたらお腹減ったのでスーパーへ。

f:id:zakihana:20160727001535j:plain

ここ、リビングストンは観光地ということもありでかいスーパーがあるよ。

 

 

 

久しぶりのカートに大興奮!!

f:id:zakihana:20160727001549j:plain

こういう写真撮りたかったから個人的に大満足。

 

 

店内は、こんな感じでめっちゃスーパー。

こんな光景久しぶりに見たから感動した。

f:id:zakihana:20160727001620j:plain

 

 

 

材料買ってさっそく調理。

f:id:zakihana:20160727001635j:plain

野菜を切って、

 

 

 

f:id:zakihana:20160727001648j:plain

レイズのポテチ食べて、

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160727001658j:plain

ゴジラみたいなやつが肉を炒めたら、、、

 

 

 

 

 

完成!

f:id:zakihana:20160727001706j:plain

チャーハンとミネストローネスープ!

キッチンも電気ヒーターが点いたり、点かなかったりで全く火が通らなくてご飯がパサパサやった。

 

 

そして、飲み物はビール!

値段は10クワチャ(約100円)と安い!

f:id:zakihana:20160727001714j:plain

でも、この「MOSI」ってビールは個人的においしくなかった。笑

 

 

そして、ご飯を食べたあとはリビングストンからナミビアのウィントフックのバス探し!

 

 

南部アフリカで有名な「InterCape」社のHPを見てみると、、、

f:id:zakihana:20160727001719j:plain

 あれ???

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160727072501p:plain

あれ???

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160727072504p:plain

まじかよ!!!!!

売り切れてるやん。

どうしよ。

 

※ちなみに、りょーは計画的なのでこの便をタンザン鉄道乗る前に買ってました。

 

 

パソコンの前の僕はこんな感じだったそうです。(りょー談)

f:id:zakihana:20160727073537p:plain

 

 

 

リビングストンからウィントフックまでのバスは、この便しかないっぽい。

これを逃すと3日後しかないからやばい。

 

どーしよーーー。

奇跡を信じてキャンセル待ち狙いでバス停に行ってみようー。

 

それが無理やったらそのとき考えるか。。。

 

 

明日、バスに乗れるのか。。。

乞うご期待!

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!