ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

あれがあれであれになりました。【世界一周@ナミブ砂漠ツアー2日目】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポケモンGOしてる人は、【世界一周】をポチッと。

ポケモンGOしてない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、モロッコのマラケシュ。

7/20は、ナミブ砂漠!

 

 

どーも、ザキです。

最近インスタを再開しました。

www.instagram.com

アイコンはヨハンとのラブラブツーショットです。

 

 

 

 안녕하세요〜

f:id:zakihana:20160730073411j:plain

 

あ、いけないいけない。

韓国人と一緒にいるもんだから、ついついハングルで書くっていうミスしちゃった。

 

朝日見るためにめっちゃ早起き。

くっそ眠いけど、気合で起きた。

 

 

車で少し走ると到着。

 

 

朝から登る。

f:id:zakihana:20160730073414j:plain

これがけっこう登る。

地味に汗かく。

 

 

まだ、月が出てる時間やのに汗かくとか初めてやわ。

f:id:zakihana:20160730073416j:plain

 

 

 

汗がドバーッと吹き出す手前で到着。

f:id:zakihana:20160730073421j:plain

ここで朝日を待つよ。

みんなの服装からも分かるようにえげつなく寒いよ。

 

 

 ブルブル震えながらも少しずつ出てきたーー。

f:id:zakihana:20160730073430j:plain

 

 

 

そして、朝日!!!

f:id:zakihana:20160730073449j:plain

申し分ない朝日ですね。うん、パーフェクト。

 

 

超逆光で記念写真。 

f:id:zakihana:20160730073434j:plain

 

 

 

背を向けて撮るっていうくっそイキってる写真撮った。

f:id:zakihana:20160730073438j:plain

全く背中で語ってないけど、まあいいでしょう。

 

 

 

 韓国人メンバーで記念写真!

なぜか2人いないけど大丈夫か。笑

f:id:zakihana:20160730073444j:plain

 

 

 

俺とりょーで記念写真!

f:id:zakihana:20160730103450j:plain

今日は、脇汗かいてなくてよかったーーーー。

 

 

 

 

それにしても砂漠で見る最高やなー。

f:id:zakihana:20160730073456j:plain

 

 

 

30分くらい朝日を楽しんだ後は、砂場を駆けおりる。

f:id:zakihana:20160730073512j:plain

ドウリャーーーッツ!!!!

っていう声発しながらりょーは駆け下りてた。

 

 

 

DJ(通称)は、1人カッコよく朝日見てた。

f:id:zakihana:20160730073515j:plain

※車でめっちゃ曲選曲してたからDJね。

 

 

 

朝ごはんは砂漠の横で!

f:id:zakihana:20160730073520j:plain

맛있어요〜!!!

また、自然と出てしまった。

 

 

 

こんな感じで食べてた。

f:id:zakihana:20160730073524j:plain

こういうの朝ごはんしてみたかったから最高。 

 

 

 

朝ごはんを食べたあとは、移動。

f:id:zakihana:20160730073528j:plain

 

 

 

また、砂漠。

めっちゃ歩かなあかん。。。

f:id:zakihana:20160730073534j:plain

なかなかしんどかったけど歩いていくと、、、

 

 

 

砂漠になんか出てきたぞ!!

f:id:zakihana:20160730073542j:plain

 

 

 

 

DeadVlei

f:id:zakihana:20160730090708p:plain

デッドフレイ来た!!!

まじで砂漠の真ん中のポツンってあった。

 

 

 

この木全部枯れてるらしい。

f:id:zakihana:20160730073602j:plain

 地面がめっちゃ固まってた。

 

 

 

まじでなんで残ってるんか不思議すぎる。。。

f:id:zakihana:20160730073619j:plain

 

 

 

デッドフレイと記念写真。

f:id:zakihana:20160730073612j:plain

枯れてるけど、なかなか頑丈やった。

 

 

 

そして、ビッグダディっていう砂山の頂上目指して登る!

f:id:zakihana:20160730073623j:plain

まじで果てしない道すぎてやばすぎた。

冗談抜きでこの坂だけで2試合サッカーした感じ。

 

 

 

めっちゃ息切れしながら中腹に到着。

f:id:zakihana:20160730073626j:plain

デッドフレイ以外にも白い地面がけっこうあった。

 

 

 

 

で、こっから更に登るよ。

よーく見たら人がめっちゃ歩いてる。

f:id:zakihana:20160730073630j:plain

歩いても全く進んだ感じがしない。。。

 

 

まじでこれ到着せんのちゃうかなって思った。

f:id:zakihana:20160730114237p:plain

ひたすらずっと歩き続けた。

 

 

 

そして、やっと頂上に到着!!!

f:id:zakihana:20160730073640j:plain

クッソきつかったけど、達成感がすごい。

個人的には、富士山登った時より疲れた。

 

 

 

頂上からの眺めはこんな感じ!

f:id:zakihana:20160730073651j:plain

デッドフレイの木々が点みたい。

 

そして、ここから一気に下まで駆けおりる!!!

 

りょーと2人でダッシュで駆け下りた。

一度下り始めると、坂が急すぎて足がずっと回転してる。

無我夢中でうおぉぉぉぉぉぉ!!!!って叫びながら駆け下りてた。

 

 

そして、半分くらい来たとこで一旦休憩。

久しぶりにあんなに足が回転したわってくらい回転した。

 

そして、ここが事件が起きた!!!

 

 

こちらの写真も見てください。

これは、駆けおりる動画を回してたときのやつ。 

f:id:zakihana:20160730114740p:plain

みなさんお気付きでしょうか?

何かがおかしいんですよ。

 

 

少し拡大してみると、、、

f:id:zakihana:20160730115559p:plain

まだ気づかない?って

 

 

 

それじゃあ、もっと拡大すると、、、

f:id:zakihana:20160730115607p:plain

うわああああぁぁああ!!!!!

カメラがなぜかブランブランしてるっぅう!!!

 

 

はい、そうです。

 

ナミブ砂漠の中心でカメラのバッテリー無くしました。

気づいたらバッテリーが無くなってました。

 

 

転ばないことに精一杯で全く気がつかなかった。。。

せっかくカメラに興味持ち始めてたのに。。。

 

 

ということで、これから当分iPhoneになります☆

 

※この動画の詳細は、またインスタで更新しまーす!

 

 

 

 このどっかにカメラのバッテリーがあると思うと感慨深いなぁ。。。

f:id:zakihana:20160730114855j:plain

ナミブ砂漠に爪痕残せてよかったわ。

 

 

 

 

まあ、どっかでバッテリーが売ってるやろうから大丈夫。

ということでキャンプ場に一旦戻った。

f:id:zakihana:20160730073310j:plain

山登り頑張ったあとのコーラは最高すぎた。

 

 

 

そして、昼ごはんのホットドッグもまじでうまい。

f:id:zakihana:20160730073318j:plain

 

 

昼ごはんを終えて一旦休憩。

昼間の砂漠はなかなか熱いからシャワーあびた。

 

 

そして、シャワー浴びてからのアイスクリーム。

f:id:zakihana:20160730073321j:plain

文句のつけようがないくらい素晴らしい。

 

 

そんな感じでだらだらしながら夕方まで過ごしてた。

 

 

 

そして、近くの渓谷へ。

f:id:zakihana:20160730073334j:plain

 ちっちゃすぎてまじでおもんなかった。笑

 

 

 

手前の漫画に出てきそうな漫画家の服装してるのがボス。 

f:id:zakihana:20160730073327j:plain

 ボスが実権を握ってた。

 

 

 

 そして、夕日。

f:id:zakihana:20160730073346j:plain

今日は一瞬で終わったなー。

それにしてもつっかれた。 

 

 

 

そして、夜ご飯の準備。

f:id:zakihana:20160730073352j:plain

まずは、火を起こす。

 

 

そして、めっちゃソーセージ焼く。

f:id:zakihana:20160730073358j:plain

他にも肉焼いてと焼き芋も作ってた。

 

 

サラダ作って完成!

f:id:zakihana:20160730073402j:plain

 

 

 

今日の夜ご飯はこちら!

f:id:zakihana:20160730073407j:plain

全部がうまかった。。。

それにしてもナミビアの肉は柔らかすぎる。

 

 

今日歩きすぎて疲れたーー

もう、寝ようー。

 

 

잘가〜!

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!