ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

アフリカ縦断成功!!!【世界一周@南アフリカ・ケープタウン3日目】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

甲子園行ったことある人は、【世界一周】をポチッと。

甲子園行ったことない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、モロッコのフェズ。

7/27は、南アフリカのケープタウン!

 

 

どーも、ザキです。

最近むくみがひどいです。

 

 

 蚊取り線香の香りが懐かしくなってる今日この頃皆さまどうお過ごしでしょうか。

f:id:zakihana:20160806081258j:plain

僕とりょーは、朝からとあるツアー行ってきます。

 

 

まず最初は、ケープタウンの海をクルージング。

f:id:zakihana:20160806081312j:plain

クルージングとかあんまり興味ないし、海苦手やし、値段高いしってことで断念。

 

 

同じツアーの人は、ほとんど乗ってたわ。

f:id:zakihana:20160806081342j:plain

 

 

 

まあ、そんなこんなでティータイム。

f:id:zakihana:20160806081409j:plain

iphoneでもいい感じに背景ボカせられるんやな。

 

 

港の周りには、お土産やさんのもいっぱい。

f:id:zakihana:20160806081439j:plain

 

 

 

そして、次なる目的地は眺めのええとこ。(名前不明)

f:id:zakihana:20160806081508j:plain

 

 

みんなで南アフリカの国旗もってハイチーズ!

f:id:zakihana:20160806081248j:plain

 

 

 

そして、次なるスポットはここ。

f:id:zakihana:20160806081724j:plain

 

 

入場してみると、めっちゃ人がいた。

f:id:zakihana:20160806081856j:plain

そんなみんなのお目当ては、、、 

 

 

 

ペンギン! 

f:id:zakihana:20160806081914j:plain

とことこ歩いてた。

 

 

めっちゃペンギンおった。

こんなにたくさん見たん初めてや。

f:id:zakihana:20160806082006j:plain

 

 

海に果敢に挑戦する男らしいペンギンたちもいた。

f:id:zakihana:20160806082024j:plain

 

 

 

次はこちら。

f:id:zakihana:20160806082118j:plain

※僕の頭がデカいんじゃなくてヘルメットが極端に小さいだけです。

 

 

 

 そう、サイクリング!

f:id:zakihana:20160806082443j:plain

 

 

 

この運転手のじじいがめっちゃテンション高い。

酒灼けみたいな声してるけど、めっちゃええ人。

 

f:id:zakihana:20160806081211j:plain

そして、りょーはサイクリングサークルに入ってたらしく気合十分。

「華麗に全員抜き去ってやるぜ(キラッ」

 

 

 

そして、サイクリングスタート。

f:id:zakihana:20160806082623j:plain

久しぶりにチャリに乗ったから変な感じやったけど、めっちゃええ感じ。

 

 

 

酒灼けのじじいが撮ってくれた写真。

案外、写真センスあるねー。

f:id:zakihana:20160806081233j:plain

 

 

 

なかなか気持ちいいなー。

季節は冬やけど、晴れてるから気温もええ感じやった。

f:id:zakihana:20160806082655j:plain

 

 

 

そして、昼休憩。

f:id:zakihana:20160806082713j:plain

 

 

 

これ×3は食べました。

f:id:zakihana:20160806082728j:plain

非常においしかった。

 

 

そして、次はケープポイント!

f:id:zakihana:20160806082826j:plain

 

 

まずは、看板の前であるあるな写真を一枚。

f:id:zakihana:20160806081222j:plain

ちなみになんやけど、一番左の黒い服のイラン人の子が最強に可愛かった。

 

 

 

そして、頂上目指して歩くこと15分。。。

f:id:zakihana:20160806082905j:plain

 

 

 

途中で記念撮影。

f:id:zakihana:20160806083218j:plain

 

 

 

 

そして、到着!!

f:id:zakihana:20160806083013j:plain

ここがたぶんケープポイントっていうとこやと思う。

 

 

 

これ前に東京のやつがあったらしいけど、盗まれたらしい。

f:id:zakihana:20160806082923j:plain

 

 

 

海がめっちゃ綺麗やった。。

f:id:zakihana:20160806082948j:plain

 

 

 

そして、個人的に一番来たかった場所!!

喜望峰。f:id:zakihana:20160806083039j:plain

なんかこれ見たとき感慨深かった。。

 

 

まずは、みんなで記念に一枚。

f:id:zakihana:20160806081228j:plain

 

 

 

そして、りょーとのツーショット。

f:id:zakihana:20160806083205j:plain

一応、俺は左ね。

 

 

 

そして、ピン写!

f:id:zakihana:20160806083210j:plain

アフリカ縦断終了!!!

ここ喜望峰をもってアフリカ縦断が終わった!

約2ヶ月しんどかったけど、めっちゃ楽しかったーー。

無事にここまでこれてよかった。

アフリカを経験したことによってなんか強くなった気がする。笑

 

 

 

そして、車で爆睡しながら宿に帰宅!

f:id:zakihana:20160806083052j:plain

夜ごはんは、なおみさん手作りの煮込みハンバーグ!

 

 

 

なおみさんの驚異的な手際の良さでサクサクっと完成。

f:id:zakihana:20160806083120j:plain

アフリカで手作りハンバーグ食べれると思ってなかった。笑

 

 

そして、完成!

f:id:zakihana:20160806083145j:plain

ごはんと煮込みハンバーグと野菜炒め!

 

 

で、みんなで写真!

f:id:zakihana:20160806083157j:plain

味のほうは、最強にうまかった。

なおみさん天才すぎる。

ほんまに最高のハンバーグやった。

そして、野菜炒めの最強にうまかった。

 

 

 久しぶりにお酒飲んで話して楽しかった!

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!