ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

アフリカ大陸こんにちは〜!【モロッコ・マラケシュ1日目】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今年ニキビできた人は、【世界一周】をポチッと。

今年ニキビできてない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、モロッコのシャウエン。

7/30は、モロッコのマラケシュ!

 

 

どーも、ザキです。

7年ぶりくらいにニキビできました。

 

 

映画見てたらいつの間にかドーハに到着しました。

f:id:zakihana:20160808195610j:plain

飛行機から出た瞬間めっちゃ暑い。

中東の洗礼を受けました。

 

 

2回目のドーハ。

f:id:zakihana:20160808195651j:plain

前に来た時は、ビビり散らしてましたが今回はめっちゃ旅してますよオーラをバンバン放ちまくってますからね。

 

 

今回のトランジットなのでラウンジへ。

f:id:zakihana:20160808195836j:plain

夏休みの影響なのかめっちゃ人がいました。

 

 

 ケープタウンよりは品数豊富じゃないけどごはん類もしっかりあります。

f:id:zakihana:20160808195933j:plain

 

 

欧米の朝食みたいなのを深夜3時に食べます。 

f:id:zakihana:20160808200355j:plain

次の便が7:30と朝早いんでオールしていきます。

テスト勉強以来久しぶりのオールっす。

 

 

 

そして、朝シャン。

f:id:zakihana:20160808195910j:plain

シャワーもしっかり完備されてた。

でも、服が元々着てた汗臭い服のままやから微妙。

 

 

 

まあ、そんなこんなで睡魔に打ち勝って無事搭乗完了!

f:id:zakihana:20160808200410j:plain

 

 

飛行機乗ってすぐに朝ごはん。

f:id:zakihana:20160808200436j:plain

手前の真ん中の黄色いのが不思議食感と味で謎すぎた。

 

 

そして、昨日同様映画を見まくろうと思った矢先事件が起こりました。

 

 

その事件とは、、、

 

 

 

飛行機着陸体制入るまで爆睡してた事件

朝ごはんを食べてから一生寝てました。

途中一回も起きる事なく、「アテンションプリーズ」とか言ってる機内アナウンスでやっと起きましたからね。

 

 

そして、机にはこちらが。

f:id:zakihana:20160808200504j:plain

あの寝てたやつだけがくれるやつ。 

おいしくいただきました。

 

 

無事カサブランカ空港に降り立ち、

 

約26時間ぶりのアフリカ大陸に上陸。

お久しぶりです、アフリカ大陸さん。

 

それと同時に、、、

 

モロッコ到着!!

特にこれがしたい!ってわけでもなく旅してる僕が行きたいと思ってた数少ない国の1つがモロッコ。

 

 

入国審査。

f:id:zakihana:20160808200743j:plain

 

 

 

入国カードに必要事項を記入すればおけ。

f:id:zakihana:20160808200711j:plain

あとは、毎度おなじみニコニコしとけば無事入国完了。

 

 

そして、僕はカサブランカから直接マラケシュへ。

f:id:zakihana:20160808200942j:plain

電車でいきます。

 

 

買ったチケットは、1等車の席。

値段は、212ディルハム(約2200円)。

f:id:zakihana:20160808201007j:plain

僕の場合はよく分からなくて1等車にしたけど、2等車でもあんまりかわらみたいっす。

 

 

電車はこれ。

f:id:zakihana:20160808201139j:plain

 

 

で、すぐに乗り換え。

f:id:zakihana:20160808201231j:plain

電車の遅延もあって1時間くらい待っていると、

 

 

電車到着。

f:id:zakihana:20160808201345j:plain

 

 

 

車内は、こんな感じ。

f:id:zakihana:20160808201451j:plain

6席のコンパートメントになってる。

で、ここでも脅威の爆睡をかましてマラケシュ到着。

 

 

 

駅がめっちゃ綺麗でびっくりした。

f:id:zakihana:20160808202515j:plain

 

 

 

そこら中にモロッコの国旗が掲げられてた。

f:id:zakihana:20160808202008j:plain

で、こっから宿までの約4キロの道のりをバックパック背負いながら気合いで歩くことに。

 

 

半べそかきながらも気合いで歩き続けた。

タクシーとか使えばよかったのにあの時の自分はなぜかやけくそになってた。笑

 

 

そして、汗をだらだらかきながらも宿に到着。

f:id:zakihana:20160808201630j:plain

【Dream Kasbah】ってホテル。

ドミトリーで1泊70ディルハム(約730円)

 

 

宿にチャックインすると、先についてたりょーがいた。

写真ないけどサクッと再開。

そして、すぐシャワー浴びた。

 

それからだらだら話しながらスマホいじりながら夜になるのをまってた。

 

 

そして、夜になってから広場へ。

f:id:zakihana:20160808202157j:plain

 

 

 

アフリカで体験したことないくらいのえげつない人がおった。 

f:id:zakihana:20160808202312j:plain

 

 

 

そして、ここがフナ広場ってとこ。

世界遺産らしい。

f:id:zakihana:20160808202344j:plain

ここもめっちゃ盛り上がっててめっちゃ混雑してた。

 

 

 で、屋台もめっちゃある。

f:id:zakihana:20160808202453j:plain

 

 

 

どこも一緒やから適当にお店に入った。

f:id:zakihana:20160808202652j:plain

料理名忘れた。

なんか肉の味がめっちゃ薄くて残念だった。

どこもこんな味なんかな。

 

 

そして、ジュース屋さんもめっちゃある。

f:id:zakihana:20160808202717j:plain

中でもオレンジジュースがめっちゃ有名らしい。

何軒かで試飲させてもらったけど全部うまかった。

 

 

 

そして、ゲームもやってた。

f:id:zakihana:20160808202730j:plain

これはコインを数字が書いてる◯の中にぴったり投げ入れるゲーム。

ぴったり入ったら数字分のコインもらえる。

 

 

これは、2本の棒を使ったUFOキャッチャーみたいなゲーム。

f:id:zakihana:20160808202810j:plain

これめっちゃむずかった!!

 

 

これは、サッカーボールを蹴って両端のピンを倒すゲーム。

f:id:zakihana:20160808202832j:plain

一見簡単そうやけど、両端のピンが絶妙な距離感で一回も当たらんかった。笑

むずすぎた。

 

 

 

そして、アイスクリームもおっちゃん。

f:id:zakihana:20160808202852j:plain

特にこれといってないけど、ニコニコしてた。

 

 

アイスクリーム。

なめらか系じゃなくてシャリシャリ系やった。

f:id:zakihana:20160808202909j:plain

20ディルハム(約21円)でめっちゃ安かった。

 

 

フナ広場がなかなかたのしかったな。特にゲーム!

ワイワイしてるのがめっちゃよかった。

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!