ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

こういう景色不感症です。【サハラ砂漠ツアー1日目】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今年ニキビできた人は、【世界一周】をポチッと。

今年ニキビできてない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、スペインのバルセロナ。

8/1は、サハラ砂漠ツアー1日目! 

 

 

どーも、ザキです。

長澤まさみのインスタで人生が豊かになりました。

 

  

朝ごはん。

f:id:zakihana:20160811081143j:plain

なぜかなのか分からんけど、グラスが空のまま出てきた。

 

 

不可解なことに疑問に感じていたら、とうとうこのときが。。。

 

 

 

りょーとのお別れ。

f:id:zakihana:20160811081015j:plain

カイロで一瞬会って、ナイロビで再開してそっから南アフリカまでずっと一緒にずっと一緒に縦断したりょー。

同い歳だったこともあって、全然気を使わずに楽しく旅することができた。

りょーは、これから違うルートでモロッコを回るらしい。

ありがとうな!!!

 

お別れやったけど、あっさりやった。

まあ、トマティーナで会うからそんな寂しくもないか。笑

 

 

 

 

りょーとお別れした僕は、サハラ砂漠ツアーに行くよー。

f:id:zakihana:20160811081309j:plain

 

 

 

めっちゃ早起きやったから車の中では終始爆睡かましてた。

f:id:zakihana:20160811081434j:plain

起きたらなんかよくわからんとこに着いた。

 

 

ほんまによく分からんとこやけど、一応写真撮った。

f:id:zakihana:20160811082423j:plain

写真撮ってくれた人のセンスがえげつなくないからやと思うけど、足短すぎやろ。

 

 

 

ほんまによく分からんけど、ここが写真スポットらしい。

f:id:zakihana:20160811081517j:plain

こういう景色不感症すぎてやばい。

 

 

また、車に乗ってブンブン揺られガーガー寝てたら到着した。

f:id:zakihana:20160811081618j:plain

麦わら帽子被ったいかにもうさんくさそうなこのおじさんがガイド。

(実際は、全然うさんくさくなかったけど。)

 

 

 

めっちゃ熱心にガイドのおっさんが話してくれてるけど、しゃべるの早すぎて3割くらいしか聞き取れんかった。

f:id:zakihana:20160811082649j:plain

おじさんが何が言いたかったかというと、、

 

 

アイト・ベン・ハッドゥっていう世界遺産らしい。

f:id:zakihana:20160811082500j:plain

詳しくは分からんけど、ハッドゥ族っていう部族が築いた集落らしい。 

世界遺産やから少しテンション 上がったけど、暑すぎてそれどころじゃなかった。

 

 

 

途中から見た景色。

f:id:zakihana:20160811083143j:plain

うん、なんとも言えん。。

 

 

 

これが部族の家の中。

f:id:zakihana:20160811083332j:plain

 絨毯が洒落てた。

 

 

なんかの売り物屋さん。

f:id:zakihana:20160811083745j:plain

特殊なやつで色塗ってた。

 

 

 

火で炙ったら絵の色が変わった!

f:id:zakihana:20160811081845j:plain

と言っても、暑すぎてそれどころじゃなかった。

 

 

 

てな感じで少しずつ登りながら頂上に到着!

f:id:zakihana:20160811084032j:plain

 

 

 

こういう景色不感症やからなんとも思わんけど、それ以上に暑すぎた。

f:id:zakihana:20160811084202j:plain

ほんまにシャレにならんくらい暑いんやもん。

上から下から熱がメラメラしてて景色見る気起きんかった。笑

 

 

 

違う角度からのアイト・ベン・ハッドゥ。

f:id:zakihana:20160811084325j:plain

俺は全然興味なかったけど、こういう遺跡みたいなの好きな人にとってはめっちゃ

ええと思う。笑

 

 

そして、灼熱の観光を一旦終えて昼ごはん!

f:id:zakihana:20160811084428j:plain

写真撮る前にコーラ飲んでしまうほど、コーラを欲してた。

頑張った自分にお疲れコーラ。

 

 

で、ご飯を食べたあとはまたよく分からん遺跡へ。

f:id:zakihana:20160811084537j:plain

 

 

 

まじで興味なさすぎて自由行動やったkらオレンジジュース飲んで休んでた。

f:id:zakihana:20160811081952j:plain

オレンジジュースは、どこで飲んでもうますぎる。

俺もオレンジジュースみたいに絶対に期待を裏切らん男になりたいわ。

 

 

 

で、またまた車に揺られて休憩スポットへ。

f:id:zakihana:20160811084822j:plain

 

 

 

こんな感じの景色やったけど、全くと言っていいほど興味ないからWi-Fiしてた。

f:id:zakihana:20160811084650j:plain

せっかくのツアーやけど、不感症ばかりは仕方ない。

 

 

 

そして、またよく分からん岩のとこへ。

f:id:zakihana:20160811084931j:plain

みんな写真パシャパシャ撮ってたけど、何がすごいんか分からんすぎてぼーっとしてた。

あかんな、不感症治したい。

 

 

 

そして、宿に到着!

f:id:zakihana:20160812043008j:plain

今日の観光はこれで終わりっぽい。

サハラ砂漠は明日までお預け。。。

 

 

で、で、で、この宿がすごかった!!!

 

 

こちらが部屋!!

f:id:zakihana:20160811085016j:plain

個人的にこの旅で一番な部屋やった。

1人部屋やのに無駄にベッド2つあるし、片方はダブルやし。

めっちゃ綺麗やし最高!

観光よりこっちの方が興奮したのは秘密。。。

 

 

 

そして、夜ご飯。

f:id:zakihana:20160811085123j:plain

他のツアー客もおった。

俺のとこは、俺以外みんな欧米人やったけど他はけっこうアジア人おった。

 

 

 

まずは、無味のスープ。

カレー味のスパイス効いてそうな色やのにまさかの無味。

f:id:zakihana:20160811085226j:plain

とりあえず塩入れまくって味整えた。

 

 

 

次はクスクス。

f:id:zakihana:20160811085330j:plain

米をさらに砕いたみたいなやつと野菜を合わせた料理。

普通においしかった。

 

 

 

そして、次は肉。

f:id:zakihana:20160811085538j:plain

肉は世界中どこで食べてもうんまい。

味ついててよかった。。

 

 

そして、最後はデザート!

f:id:zakihana:20160811085701j:plain

スイカとメロン! 

久しぶりに食べてたけどめっちゃうまかった。

みんなにスイカに塩かけて食べることおすすめしたけど不評すぎた。

 

 

今日は、ああいう景色不感症で全然楽しめんかったけど明日は切り替えて楽しもう!

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!