ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ついにサハラ砂漠へ。。。【サハラ砂ツアー2日目】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今年ニキビできた人は、【世界一周】をポチッと。

今年ニキビできてない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、スペインのバルセロナ。

8/2は、サハラ砂漠のどっか!

 

 

どーも、ザキです。 

日本の夏を味わいたいです。

 

 

朝ごはん。

f:id:zakihana:20160812231535j:plain

メープルシロップがうますぎた。

 

 

そして、今日一発目の観光はこちら。

f:id:zakihana:20160812231539j:plain

こういう景色不感症が発揮されて全く感動せんかった。

なんでみんなめっちゃ写真とるんやろ。

 

 

 

お次はこちら。

f:id:zakihana:20160812231544j:plain

田園畑を歩いて植物を紹介。

誰も話聞いてなかった。 

 

 

それからベルベル人の街を散策。

f:id:zakihana:20160812231521j:plain

こっちのこどもは、写真撮られるんめっちゃ拒むけどこの子はおっけーやった。

 

 

 

そして、ベルベル人のお宅へ訪問。

f:id:zakihana:20160812231547j:plain

 

 

 

おっちゃんがお茶のサービスしてくれた。

f:id:zakihana:20160812231549j:plain

 

 

 

こっちのお茶は、えげつないくらい砂糖入れるからめっちゃ甘い。

f:id:zakihana:20160812231601j:plain

でも、甘党の僕にとってはなかなかうれしい。

 

 

そして、それから絨毯の紹介と販売。

f:id:zakihana:20160812231605j:plain

なかなかの押し売りやったけど、誰も買ってなかった。笑

荷物なるから誰も買わんわな。 

 

 

 

車に揺られてきた次の観光スポットはこちら。

f:id:zakihana:20160812231609j:plain

なんでなんや。

正直言って、不感症関係なくしょぼすぎる。

この景色のどこがええんか全く分からん。笑

 

 

 

そして次に来たのがこちら。

 

トドラ渓谷!

f:id:zakihana:20160812231612j:plain

モロッコについて調べてたときに一番来たかったとこ!!!

今まで行ったよく分からん観光地の何倍も個人的にはよかった。笑

 

 

 

トドラ渓谷には、川が流れてて超気持ちいい。f:id:zakihana:20160812231615j:plain

ウルトラ暑かったからひんやりして最高。

 

 

 

トドラ渓谷は、写真以上にデカくてすごかった。

f:id:zakihana:20160812231621j:plain

なんかペトラ遺跡に似てる感じした。

 

 

 

そして、みんなで記念写真。

f:id:zakihana:20160812231623j:plain

上の段の左三番目のカナダ人がめっちゃ厚切りジェイソンに似てた。

 

「お前、厚切りジェイソンにめっちゃ似てるな!」

って心の中で120回は言ってた。

 

 

そして、待望の昼ごはん!! 

f:id:zakihana:20160812231524j:plain

ボロネーゼのバスタ。(めっちゃべちょべちょ)

べちょべちょやったけど、うまかった。

 

 

そして、デザート。

f:id:zakihana:20160812231526j:plain

今日もスイカに塩かけて食べたけど、苦笑いしかされんかった。 

 

 

そして、とうとうツアーのメインへ。

 

 

サハラ砂漠!!!

f:id:zakihana:20160812232723j:plain

ラクダに乗る前にまずはティータイム。

モロッコ人は、めっちゃティータイムが多い。

 

 

そして、ラクダに乗る!

f:id:zakihana:20160812231627j:plain

めっちゃだるそうなラクダとめっちゃうれしそうな人間たち。

 

 

 

「うぉーーい!!!」って大声出しながらみんなラクダに乗ってた。

f:id:zakihana:20160812231629j:plain

座ってる状態からいきなり立つからめっちゃびっくりする。

 

 

 

そして、ラクダが進んでく。

f:id:zakihana:20160812231637j:plain

 

 

 

サハラ砂漠の砂は、サラサラで色が砂漠っぽい色やった。

f:id:zakihana:20160812231632j:plain

影の写真撮るっていうオシャレっぽい写真撮ってみた。

 

 

サハラ砂漠は、めっちゃ広い。

f:id:zakihana:20160812231640j:plain

ナミブ砂漠以上に果てしなく砂漠やった。

 

 

そして、どんどん進んでいくごとにお尻の痛みがすごい。

f:id:zakihana:20160812231643j:plain

ラクダのコブとお尻が完全にマッチしてない。

 

 

 

そして、ラクダと記念写真。

f:id:zakihana:20160812231645j:plain

表情がぎこちないけど、めっちゃ嬉しかった。

なんせラクダめっちゃ見てきたけど、乗るの初めてやったからね。

 

 

 

そして、1時間くらい乗って終わり。

最後らへんは、お尻が痛すぎてめっちゃ降りたかった。

f:id:zakihana:20160812231650j:plain

ありがとう、ラクダくん。

 

 

そして、今日の宿へ。

f:id:zakihana:20160812231653j:plain

砂漠の真ん中にポツンとあるのが今日の宿。

 

 

中はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160812231655j:plain

 

 

 

そして、めっちゃ可愛い猫がおった。

f:id:zakihana:20160812231531j:plain

旅出てから猫の可愛さに気がついた感じがする。

 

 

そして、夜はロウソク一本で生活。

f:id:zakihana:20160812231658j:plain

 

 

そして、夜ご飯はタジン鍋。

f:id:zakihana:20160812231700j:plain

モロッコで一番豪華なご飯やった。

野菜たくさんでめっちゃうまかった。

 

 

夜ご飯食べたあとは、民族演奏。

f:id:zakihana:20160812231533j:plain

この太鼓みたいなの使って「鳩ぽっぽ」歌った。

モロッコでの日本の歌といえば「鳩ぽっぽ」らしい。

 

 

 

本日の寝床はこちら。

f:id:zakihana:20160812231711j:plain

星がめっちゃ綺麗ってことで外で寝ることに。 

 

 

 

自分のカメラ技術がないから星空とれんかったけど、こんな感じやった。

(グーグルから写真拝借)

f:id:zakihana:20160813094216p:plain

今まで見た星空で一番綺麗やった。

そして、生まれて初めて流れ星みた。

流れ星ってほんまに流れるってことに感動した。笑

 

満天の星空を見ながら寝たは最高やったな。

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!