ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

イヴサンローランが愛したホックホクおにぎりな1日でした。@モロッコ・マラケシュ6日目

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今年ニキビできた人は、【世界一周】をポチッと。

今年ニキビできてない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、スペインのバルセロナ。

8/4は、モロッコのマラケシュ!

  

どーも、ザキです。

最近の好きな俳優は、山田孝之です。

 

 

前と同じ宿に戻ってきたので、一緒の朝ごはん、一緒のランチョンマット。

f:id:zakihana:20160815072323j:plain

うん、バターが多すぎる。

 

 

 

今日はツアーの翌日やったから完全に休もうと思ってたけど、少しお出かけ。

f:id:zakihana:20160815072341j:plain

Wi-Fiサックサクでホクッホクっす。

 

 

 

でも、気温もホックホクやからアイス食べる。

f:id:zakihana:20160815072344j:plain

レモン味のアイス。こっちではシトロンっていうらしい。

 

 

で、アイス食べながら今日向かうのはこちら。

 

 

「マジョレル庭園」

あのイヴサンローランが愛したと言われる庭園らしい。

イヴサンローランって超ウルトラスーパー有名なファッションブランドね。

 

 

 

のチケット売り場に来ました。

f:id:zakihana:20160815072346j:plain

 

 

チケットは、70ディルハム(約700円)。

f:id:zakihana:20160815072348j:plain

これはパンフレットね。

 

 

 

こっちが入り口。

f:id:zakihana:20160815072351j:plain

 

 

中に入るとリトルな噴水があった。

f:id:zakihana:20160815072353j:plain

そして、そこを越えると、、、

 

 

 

たっくさんの竹

f:id:zakihana:20160815072822j:plain

おそらく京都ぶりの竹だった気がする

名前忘れたけど、京都の竹がいっぱいで有名なとこみたい。

 

 

 

進んでいくと、様々な木々。

f:id:zakihana:20160815072356j:plain

イヴサンローランは、木が大好きやったんかな。

 

 

 

そして、松。

f:id:zakihana:20160815072358j:plain

きっとイヴサンローランは、日本が好きなんやろうな。

間違いなく。

 

 

これでもかってくらい濃密に木が植えてある。

f:id:zakihana:20160815072401j:plain

 

 

 

サボテンもわんさか植えてあったよ。

f:id:zakihana:20160815072404j:plain

 

 

 

オシャレに池まであった。

f:id:zakihana:20160815072419j:plain

イヴサンローランは、きっとこのオシャレさに感化されてブランド立ち上げたんやろうな。

 

 

常人には理解しがたいモニュメント。

f:id:zakihana:20160815072819j:plain

 

 

そして、そして!

 

 

こちらが有名な青い家!!

f:id:zakihana:20160815072406j:plain

めっちゃ青やってすごく綺麗やった。

 

 

せっかく来たし、写真撮ってもらおうと近くのスタッフの人に頼んだらミランの本田が大好きっていうモハメッドさん(好きなチームはバルセロナ)に写真撮ってもらうことに。

 

 

立ち方とか顔の向きとかをモデルに指示するカメラマンばりに指示してた。

f:id:zakihana:20160815072802j:plain

顔の表情からも分かるようにめっちゃぎこちない。

 

 

 

少し慣れ始めた写真がこちら。

f:id:zakihana:20160815072808j:plain

気持ち悪い!とかカッコイイ///とかなんで吉田麻也なん??とかの質問は受け付けません。

 

 

黄色いタマゴと一緒に撮った写真がこちら。

f:id:zakihana:20160815072812j:plain

個人的にはこれが一番ましやった気がする。

モデル気分とか初めて味わったから楽かったー。

 

 

そして、この青い家の近くにはブルーロードって名前やろって思うくらいのブルーロードがあった。

f:id:zakihana:20160815072414j:plain

 

 

そして、まだまだたくさんあるサボテンetc...

f:id:zakihana:20160815072425j:plain

エトセトラにしたいくらいたくさんあった。

 

 

あと、池もあった。

f:id:zakihana:20160815072409j:plain

 

 

こっちの池は、コイが泳いでたよ。

f:id:zakihana:20160815072816j:plain

コイを見て思い出したけど、最近ポケモンGOしてないなー。

いまいち楽しめずに飽きてしまった。

 

 

そして、おわりー。

 

 

 

ムシムシ、ホックホクな気候やから涼しいとこへ。。。

f:id:zakihana:20160815072825j:plain

 

 

と自然に足を運んだのがマック。

f:id:zakihana:20160815072328j:plain

なぜか曇ってるけど、俺がデブやからなんとかじゃないからね☆

 

 

 

マックで涼んでだらだらWi-Fiしたらもう夜になってた。

f:id:zakihana:20160815072830j:plain

ということでフナ広場へ。

 

 

フナ広場=オレンジジュース

f:id:zakihana:20160815072832j:plain

本日も文句なしにおいしいっす。

実は今日めっちゃお腹壊してるのにグビグビ飲んじゃうっす。

 

 

 

でも、ご飯は食べないわけにはいかないから作るよ。 f:id:zakihana:20160815072333j:plain

お米。

 

 

むむ。

 

 

もしかして。

 

 

そう、そのもしかして。。。

 

 

 

ジャジャーン。

f:id:zakihana:20160815072336j:plain

ホックホクのお米。

 

モロッコのお米はめっちゃ日本米っぽい。

 

 

 

ということは。。。

 

 

 

じゃじゃーん×2

f:id:zakihana:20160815072338j:plain

おにぎり!!!

 

恥ずかしながらもウガンダで日本米を失ってから戦意喪失してたけど、やっと立ち直った。

ええ感じに握れましたわ。

モロッコのお米100パーセント。

つなぎで一切日本米使ってないよ☆

 

 

タジン鍋もええけど、やっぱりおにぎりやなぁ。。。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!