ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

フェスじゃなくてフェズってとこに来ました。@モロッコ・フェズ1日目

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

SMAP解散を受け入れられた人は、【世界一周】をポチッと。

SMAP解散を受け入れられていない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、スペインのバルセロナ。

8/6は、モロッコのフェズ!

 

 

どーも、ザキです。

SMAPの解散を受け入れられてない派です。

 

 

ここ最近、最初の一枚はほぼ一緒な気がする。

f:id:zakihana:20160816054648j:plain

ここのチャパティうめぇわ。

 

 

今日は、マラケシュバイバイ&フェズにちわする日。

f:id:zakihana:20160816054651j:plain

ということでサクッと駅へ。

ドイツ人のカップルと一緒に来た。

 

 

マラケシュからフェズまでの値段は、二等車で206ディルハム(約2100円)。

f:id:zakihana:20160816054653j:plain

青春18切符のほうが安いぞ、モロッコ鉄道さんよ。

 

 

ことでんみたいな色合いの電車。

f:id:zakihana:20160816054655j:plain

 

 

 

ドイツ人のカップルとインドネシ人のタユさんと一枚。

f:id:zakihana:20160816054658j:plain

ドイツ人のカップルは、宿がずっと一緒で出会ったときからめっちゃフレンドリーで最高にええ人。びびるくらいホスピタリティーがすごい。

で、タユさんは東京工業大学の大学院に行ってた超エリート。

やから日本語ペラペラやし、めっちゃゲラ。笑

あと、左下は最近SMAPロスで傷心しきってる顔面三十路の大学生。

 

この4人で楽しく会話してた。

日本とドイツの話で盛り上がったり、旅の話したり、政治の話?したりと色々話せた。

で、この会話の85パーセントはタユさんは笑ってたよ。笑

 

3人は、途中の駅で降りたから最後らへんは1人で映画「新宿スワン」見てた。

 

 

で、フェズ駅到着。

f:id:zakihana:20160816054739j:plain

夏休みの影響なんかめっちゃ人が多い。

 

 

そして、めっちゃ喉乾いてたからオランジーナを5年ぶりくらいに飲んだ。

f:id:zakihana:20160816054700j:plain

オランジーナなかなかうまかったぞ。

 

 

そして、クーラーが壊れてるタクシーに乗って宿へ。

 

 

こちらが宿。

【HOTEL AGADIR】

f:id:zakihana:20160816054704j:plain

なんか有名みたいでタクシーのおっちゃんにホテルの名前言ってる途中でうなずかれるくらい有名だった。

 

 

値段はこちら。

f:id:zakihana:20160816054708j:plain

なかなか安いね。

 

 

ぼっちなんでシングルへ。

f:id:zakihana:20160816054706j:plain

机まで付いてなかなかいいお部屋。

 

 

オランジーナしか口にしてないからご飯食べに外へ。

f:id:zakihana:20160816054710j:plain

なんか人多いな。

 

 

近くのサンドイッチ屋さんへ。

f:id:zakihana:20160816054718j:plain

 

 

 

頼んで出てきたのがこれ。

肉、肉、肉。

f:id:zakihana:20160816054720j:plain

 

あの、、野菜とかさぁ、チーズとかさぁ、モロッコっぽいやつとかさぁ、、、

 

とかブツブツつぶやきそうになるくらいの肉のみサンドイッチ。

 

味は肉やからやっぱりうまかった。

 

 

 

そして、旧市街を散策。

f:id:zakihana:20160816054713j:plain

 

 

やっぱり人が多い。

f:id:zakihana:20160816054722j:plain

ここが市民の憩いの場なんかな。

 

 

歩いてたら桃っぽいやつが売ってたから購入。

f:id:zakihana:20160816054724j:plain

桃やろうと思って食べたら。。。

 

 

梅。

 

しかも、完全に梅干し。

弁当に出てくるカリッとする梅のほう。

つまり、僕が苦手とするほうの梅干し。

 

口の中は、完全に桃の甘みを想定して唾液が分泌されてたからめちゃくちゃびっくりしてた。

絶対間違ってるけど、神経ピキーンってイメージ。

 

 

どんどん進んで行くごとに、どんどん人が増えていく。

f:id:zakihana:20160816054727j:plain

まじでお祭りのときの屋台と屋台の間をすり抜ける感じで進んでいくしかない。

 

 

 

こういうときは、決まってアイシールド21をイメージしてすり抜けていくよ。

f:id:zakihana:20160816092113p:plain

こんな感じ。

 

 

 

アイシールド21ばりのランをかましてタッチダウンした後に待ってたのがジュース。

f:id:zakihana:20160816054731j:plain

 

 

 

「オレンジ」飲んだらなぜか泣きそうになったから今回はレモン。

f:id:zakihana:20160816054729j:plain

めっちゃ甘かった。

 

 

 

歩いてたら、正月の福袋みたいな群がりがあったから行ってみることに。

f:id:zakihana:20160816054734j:plain

 

 

 

ご飯の無料ばらまきやったみたい。

f:id:zakihana:20160816054736j:plain

うまいこと店の兄ちゃんとアイコンタクトして誰とも争うことなくゲット。

 

 

今日はこれくらいでええやろ。

SMAPメドレー聞きながら寝ようー。

 

 

それじゃあ、、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!