ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

モロッコばいばい!@モロッコ-スペイン移動

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今年甲子園見て人泣いたは、【世界一周】をポチッと。

今年甲子園見て人泣いてない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、ヨーロッパヒッチハイク中。

8/11は、モロッコからスペインへ移動。

 

 

どーも、ザキです。

リオオリンピックは終わったらしいですが、僕のオリンンピックはまだ終わりません。

 

 

シャウエンは、タクシーまでも青色ね。

徹底しててすごい。

f:id:zakihana:20160819051041j:plain

タクシーに乗ってバス停へ。

 

 

バス停に着いたら売店でオレンジジュース購入。

f:id:zakihana:20160819051052j:plain

朝一発目にぐびっといただいた。

果汁100パーセントはやっぱりすごい。

 

 

ここCTMのオフィス。

f:id:zakihana:20160819051102j:plain

バックパックは預け荷物代として5ディルハムかかるよ。

ちなみにここに書いてる時刻表は間違ってるから気をつけて☆

 

 

そして、こちらがバス。

f:id:zakihana:20160819051108j:plain

最初らへんは、なぜかバス酔いしてめっちゃ気持ち悪かったけど爆睡してからはなんとかいけた。

 

 

爆睡したから一瞬でフェズに到着。

最近、眠りをコントロールできるようになった気がする。

f:id:zakihana:20160819051113j:plain

バスオフィスから駅までタクシーで来た。

お金がなさすぎてますみさんがヨーロッパの餞別としておごってくれた。

ありがとうございます!!!!

 

 

 

 そして、駅近くのホテルへ。

f:id:zakihana:20160819051132j:plain

理由は航空券をコピーするため!

 

今日、僕が乗る飛行機がライアンエアーっていう航空会社なんやけどこの会社がめっちゃ厳しくてチェックイン時にコピーできてなかったら罰金とられるらしい。

罰金取られるのは嫌やからコピーしにこちらへ。

 

 

ここの受付のマハッドって人が超絶ええ人で、無料でコピーさせてくれた!

チップとしてお金渡そうとしても「大丈夫だよ。」って。

 

男前かよ。

 

 

 

こちらがそのコピーのやつ。

f:id:zakihana:20160819055244p:plain

なんで今の時代コピーして持っていかなあかんのか分からん。笑

 

 

 

コピーした僕とますみさんは、ここでお別れ。

ますみさんは、これからフェズからの砂漠に行くらしい。

短かったけど楽しかった!

ありがとうございました!!

 

 

 

そして、フェズ駅の近くからローカルバスで空港行きのバス(16番)に乗って空港へ。

値段は4ディルハム(約40円)と激安。

f:id:zakihana:20160819051142j:plain

20分くらい乗ったらすぐ着いた。

 

 

 

ここがフェズ空港。

f:id:zakihana:20160819051156j:plain

今までの空港でルアンパバーン空港と張るくらい小さい。

高松空港より小さい。

 

 

 

ラウンジでゆっくりするために早めに空港へ。

f:id:zakihana:20160819051203j:plain

ラウンジに入ろうと扉を引くと、、、

 

 

 

あれ、開かん。

 

扉を何度も押しても引いても開かん。

え、ラウンジが閉まってるってある??

結局、入ることができず。

 

 

 

ちゃんとしたスタッフもおらんかったから普通に待つことに。

f:id:zakihana:20160819051222j:plain

 今までずっとラウンジで待ってたから普通に待つのは快適ちゃう。笑

ラウンジってやっぱりすごいわ。

 

 

 辛抱強くまってやっと搭乗の時間。

f:id:zakihana:20160819051302j:plain

真ん中のスーツのおっちゃんに日本語で、

 

「いってらっしゃいませ」

って言われた。

 

日本人かなー。って見たらインド人よりのゴリゴリのモロッコ人やった。

おっちゃんすげぇ。

 

 

そして、初ライアン!

f:id:zakihana:20160819051332j:plain

 

 

 

機内は、完全なるLCC仕様。

f:id:zakihana:20160819051343j:plain

けど、足置き場はめっちゃ広かった。快適やった。

 

 

そして、一眠りしたら到着。

f:id:zakihana:20160819051351j:plain

バスに乗って空港へ。

 

 

これ以降の写真がなぜかないからここで終わり!

深夜に着いたから空港でマット敷いて床で寝た。

 

朝までおやすみー。

 

 それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!