ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ヨーロッパっぽいとこに来ました。@スペイン・バルセロナ1日目

【スポンサーリンク】

  

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今年甲子園見て人泣いたは、【世界一周】をポチッと。

今年甲子園見て人泣いてない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、フランスのパリ。

8/12は、スペインのバルセロナ! 

 

 

どーも、ザキです。

朝から安倍マリオに感動してます。 

 

 

バルセロナに入って絶賛体調の悪いザキです。

深夜に空港に着いてそのまま空港泊してたんですけど、なぜかめっちゃだるい。

そして、めっちゃお腹が痛い。

トイレ8回くらい行きましたからね。

 

 

くっそしんどいけども、気合入れて宿へ。

f:id:zakihana:20160820195227j:plain

空港からは、renfeっていう電車に乗ることに。

地下鉄とか色々方法あるみたい。

 

 

あ、そういえば空港めっちゃWi-Fiサクサクやった。

 

 

めっちゃ長い通路を悶えながら歩きます。

f:id:zakihana:20160820195232j:plain

 

 

 

そして、チケット購入。

f:id:zakihana:20160820195237j:plain

たしか4ユーロくらいやった。

 

 

 

 そして、改札へ。

f:id:zakihana:20160820195241j:plain

なんかめっちゃヨーロッパっぽい。

 

 

こちらが電車。 

f:id:zakihana:20160820195246j:plain

なんかめっちゃヨーロッパっぽい。

 

 

 

そして、こちらが車内。

f:id:zakihana:20160820195251j:plain

なんかめっちゃヨーロッパっぽい。

 

 

今まで何回も言ってきた「めっちゃヨーロッパっぽいやん」。

自分の中にイメージしてたヨーロッパっぽさがある街にはことあるごとに言ってた。

 

 

初めてガチのヨーロッパへ来たわけなんやけども、、、

 

 

冗談抜きでめっちゃヨーロッパっぽい。

 

完全にイメージしてたやつ。

どこもかしこもスタイリッシュ。

カタカナ使っとけば大丈夫って思ってる系男子やけど大丈夫なはず。

 

 

そして、でっかい駅へ。

f:id:zakihana:20160820195258j:plain

忘れてまうくらいアルファベットが長い。

 

 

たぶん、「バルセロナ 空港 電車」とかでググったらめっちゃ詳しく書いてる方がいるからそっちを参考にしたほうがええっすね。

 

 

で、そっから地下鉄へ乗り換え。 

f:id:zakihana:20160820195302j:plain

シャウエンで会ったますみさんに教えてもらった乗り物回数券。

バスとか地下鉄とか基本的になんでも乗れるっていう代物。

値段は、9.95ユーロ(約1130円)やった。

 

 

 

そして、めっちゃヨーロッパっぽい電車へ。

f:id:zakihana:20160820195307j:plain

フォルムがめっちゃヨーロッパっぽい。 

 

 

そして、宿に最寄り駅に降りて宿へ。

めっちゃ重いバックパック背負ってしんどいながらも気合で宿へ。

 

 

 

【melloe HOSTEL BARCELONA】

f:id:zakihana:20160820195313j:plain

booking.comで予約時に一番安かったとこへ。

一泊20ユーロ(約2260円)やった。

サマーバケーションシーズンと丸かぶりってこともあって高かった。

 

 

 

ベランダとかもあるめっちゃええ感じのとこ。

f:id:zakihana:20160820195320j:plain

なんかめっちゃヨーロッパっぽい。 

 

そして、他にもめっちゃヨーロッパっぽい部屋とかあったんやけどしんどすぎて何にも写真撮らずにベッドで寝てた。

 

 

 

で、起きたら外のの景色がこんな感じ。 

f:id:zakihana:20160820195138j:plain

なんかめっちゃ日本っぽい。

街灯の明るさと色合いが絶妙に日本っぽい

 

 

 

でも、一度街に出るとめっちゃヨーロッパっぽい。

f:id:zakihana:20160820195145j:plain

今日何にも食べてなかったからスーパー行こうと思ったのに、maps.meの凡ミス(閉店してた)とシンプルに時間が遅くて閉まってたのダブルパンチ。

 

 

 

ということで、スペインのコンビニみたいなとこへ。

f:id:zakihana:20160820195150j:plain

ここは、パキスタン人の人が経営しててめっちゃよかった。

めっちゃヨーロッパっぽくなかった。

 

 

買い物したあとは、金毘羅さんばりの階段を汗ダラッダラかきながら登った。

f:id:zakihana:20160820195158j:plain

 

 

 

買い物したのがこちら。

f:id:zakihana:20160820195202j:plain

 

 

 

体調がめっちゃ悪いときのポカリ。

っていうほんまに効果あるんか知らんけど都市伝説的に有名やから購入。

f:id:zakihana:20160820195208j:plain

ポカリはなかったからアクエリアス。

 

 

そして、YAKISOBA。

f:id:zakihana:20160820195215j:plain

下に書いてあるYATEKOMOってどういう意味なんやろ。

久しぶりに焼きそば食べたかったから購入。

 

 

 

お湯入れて、お湯切ってみたいな日本での日常を再現して完成。

f:id:zakihana:20160820195220j:plain

こんな感じ。

味は全くヨーロッパっぽくない。普通においしい。

もっとソースが濃かったらなお良かったかな。

 

 

一応栄養取ったし、薬飲んで寝よう。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!