ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ヨーロッパ初観光!!@スペイン・バルセロナ2日目

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

安倍マリオを見て笑った人は、【世界一周】をポチッと。

安倍マリオを見て笑ってない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、フランスのパリ。

8/13は、スペインのバルセロナ!

 

 

どーも、ザキです。

ヨーロッパの物価がえぐいです。

 

 

お久しぶりのトースト。

f:id:zakihana:20160824042900j:plain

某トースト協会代表にしては少ない4枚。 

 

 

昨日、風邪薬を飲んで劇的に回復したんで観光します。

f:id:zakihana:20160824042935j:plain

観光の前に僕ね、ヨーロッパに来てしたかったことあるんすよ。

 

 

ヨーロッパに来て最初にしたかったとこはね、、、

 

 

日本食を食べる。

 

これっすよね。

ヨーロッパって日本食流行ってるっていうじゃないっすか。

つまり、たくさんお店があって凌ぎを削ってる。ってことじゃないっすか。

 

 

そう、つまりっすよ。

 

 

日本食流行ってる+凌ぎを削ってる=

 

 

絶対的においしい。

 

っていう方程式が成り立つわけなんすよね。

 

で、ググりました。

そして、良さそうなとこを見つけたんすよ。

 

その名も

RAMEN-YA HIRO

 

名前がアルファベットってとこがイケてる。

てか、ひろさんって名前が絶対職人肌っぽいもんね。

絶対うまいはずやん。

 

 

ということで、来ました。

 

 

こちらです、どうぞ!!!

 

 

 

f:id:zakihana:20160824042941j:plain

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

。。。。。

 

 

 

はい、閉まってました。

 

夏休みだったみたいで休みでした。

 

 

 

ということで、気を取り直して日本食スーパーへ。

f:id:zakihana:20160824042949j:plain

東京屋っていうお店。

 

ここがえぐかった。

 

 

やばい。

めっちゃお酒おいてる。

f:id:zakihana:20160824042955j:plain

 

 

 

やばいって!!!

駄菓子あるやん。

f:id:zakihana:20160824043002j:plain

 

 

 

やばいって。。。

調味料の品揃えやばいやん。

f:id:zakihana:20160824043008j:plain

 

 

 

これもやばいって。

ラーメン置きすぎやろ。

f:id:zakihana:20160824043015j:plain

 

やばい。って言葉しか出ないほど品揃え抜群のスーパー。

店内は、完全に日本だった。

下手な遊園地とかより店内ぶらぶらするほうが絶対楽しい。笑

 

 

 

お買い物しました。

f:id:zakihana:20160824043020j:plain

カレー粉とインスタント麺とオレンジガム。

 

そして、、、

 

 

きなこ棒!

f:id:zakihana:20160824042631j:plain

日本やったら絶対買わんけど、なぜか買ってしまった。

0.75ユーロってまあまあするけどええや。

 

 

海外できな粉とかまずないからまじでハッピー。

f:id:zakihana:20160824042636j:plain

人生で数えるほどしか食べてないけどめっちゃ懐かしかった。

 

 

これだけじゃ日本食を諦められんかったからお店のスタッフに聞いて来ました。

 

 

WASABI

f:id:zakihana:20160824042640j:plain

日本人が経営してるお店やらしくて期待大。

 

 

 

机にはお上品セットが準備されてた。

f:id:zakihana:20160824042645j:plain

お上品すぎて緊張してきた。

 

 

注文したのは、カツ丼。

f:id:zakihana:20160824042649j:plain

これがめっちゃうまかった。

8.8ユーロ(約1000円)もしたけどめっちゃうまかった。

なか卯以上に美味かった気がする。

 

 

 

そして、街を散策。

f:id:zakihana:20160824042654j:plain

日本食を食べたあとなんか知らんけど、めっちゃハッピー。

 

 

 

で、歩いてたらカサ・ミラあった。

f:id:zakihana:20160824042659j:plain

ガウディが作ったやつらしい。

洒落てるなガウディ。

 

 

 

歩いてたらめっちゃ人いるやん。って思ってたら

f:id:zakihana:20160824042724j:plain

 

 

 

カサ・パトリョあった。

f:id:zakihana:20160824042710j:plain

なんかすげぇ。

まじでガウディ洒落てる。

 

 

そして、Appleへ。

最近アップルストアからアップルに名前変更したらしい。

f:id:zakihana:20160824042729j:plain

充電器盗まれるっていうプチ事件が朝に起きてたから充電器買いに来た。

残念ながら高すぎて断念。

 

 

 

百貨店みたいなとこ。

f:id:zakihana:20160824042735j:plain

アップルの人に聞いたら「ここにあるかも」って言ってたから来た。

アップルの目の前にある。

 

 

 

電気コーナーに行ったらあっさり発見。

f:id:zakihana:20160824044852j:plain

11ユーロ(約1250円)っていうなかなか痛い出費やったけど、仕方ないか。

てか、ほんまに盗む人っておるんやな。

 

 

そして、そっからバスに乗って移動。

f:id:zakihana:20160824042742j:plain

 

 

 

そして、着いたのがこちら。

f:id:zakihana:20160824042748j:plain

カタルーニャ美術館。

美術とか全然分からんけど、今日(土曜)の15時以降が毎週無料ってことで来た。

 

 

 

無料やからめっちゃ並んでるかなって思ってたけど案外普通やった。

f:id:zakihana:20160824045219j:plain

軽く荷物チェックしたら完了。

 

 

そして、入り口。

f:id:zakihana:20160824045330j:plain

美術館っぽい佇まいやな。

 

 

 

そして、館内へ。

撮影おっけーやった。

f:id:zakihana:20160824042800j:plain

これが芸術か。

 

 

 

これも芸術か。

f:id:zakihana:20160824042806j:plain

 

 

 

これが芸術かぁ。

f:id:zakihana:20160824042810j:plain

 

 

 

どこでもドアみたいなのも芸術ってやつか。

f:id:zakihana:20160824042813j:plain

 

 

 

カラフルだから芸術っぽいぞ。

f:id:zakihana:20160824042817j:plain

 

 

 

これピカソが描いたやつ。

あのピカソね、めっちゃ女好きって言われてる人ね。

f:id:zakihana:20160824042823j:plain

まじで芸術って分からんよな。

スポーツみたいにもっと凄さを可視化してほしい。笑

 

 

たぶんこの壁の色合いが芸術ってやつなんやろな。

f:id:zakihana:20160824042828j:plain

 

 

 

これはなんか、うん、、芸術ってやつやんな。。。

f:id:zakihana:20160824042836j:plain

 

 

 

ということで終了。

なんやかんやで2時間くらいおった。

f:id:zakihana:20160824042853j:plain

とりあえず分かったことは、、、

 

 

美術館からの眺めが良い。

 

 

 

そして、バルセロナはモロッコほどじゃないけど暑い。

f:id:zakihana:20160824042903j:plain

バルセロナのマックのソフトクリームは、コーンがワッフルやからめっちゃうまい。

しかも、巻くの失敗してめっちゃデカイ。

 

 

 

夜ご飯は、定番のポトフ!

f:id:zakihana:20160824042915j:plain

栄養摂れてなかったからうまかったぜ。

野菜取ったしヨーロッパ乗り越えよう。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!