ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

サグラダファミリア!!!@スペイン・バルセロナ3日目

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

映画「シン・ゴジラ」見た人は、【世界一周】をポチッと。

映画「シン・ゴジラ」見てない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ドイツのドルトムント。

8/14は、スペインんバルセロナ!

 

 

どーも、ザキです。

映画「シン・ゴジラ」をめっちゃ見たいです。

 

 

今日もトースト。

トースターがある宿は素晴らしい。 f:id:zakihana:20160824074655j:plain

 

 

で、今日もバルセロナ観光。

 

いきなりいきます。

 

前触れなくいきます。

 

では、どうぞ。

 

 

 

どーん。

f:id:zakihana:20160824074703j:plain

サグラダファミリア!!!

ガウディが生涯かけて設計・建築に取り組んだ建築物らしい。

そして、未だに建築中。

 

横浜駅も日本のサグラダファミリアって呼ばれてるけど本物はすごい。

 

 

 いくよ!!

f:id:zakihana:20160824074338j:plain

 

 

 

まだまだっ!!

f:id:zakihana:20160824074351j:plain

 

 

 

もう一丁!!

f:id:zakihana:20160824074359j:plain

 

とりあえず、サグラダファミリアまじですげぇ。

 

 

そして、夏休みやから人がえぐい。

f:id:zakihana:20160824074410j:plain

 

 

並んで内部へ。

f:id:zakihana:20160824074415j:plain

事前にネットで予約して入場する。

値段は、学割で13ユーロやった。

ハイシーズンは、売り切れがあるから事前に買うのがおすすめ!

 

 

作りが精巧。

f:id:zakihana:20160824074420j:plain

めっちゃすごい職人なんやろうな。

 

 

そして、内部。 

f:id:zakihana:20160824074430j:plain

 

 

 

すごいキラキラしてる。

f:id:zakihana:20160824074713j:plain

 

 

 

内装もすんごい。

f:id:zakihana:20160824074436j:plain

 

 

 

まじでキラキラしてる。 

f:id:zakihana:20160824074447j:plain

 

 

 

すげぇぞ、サグラダファミリアさん。

f:id:zakihana:20160824074451j:plain

 

 

 

神様みたいなのもいた。

f:id:zakihana:20160824074456j:plain

こっちもめっちゃキラキラしてた。

 

 

 

ここが一番キラキラしてた!!

f:id:zakihana:20160824074515j:plain

幻想的やった。すげぇ。

 

 

 

JESUSが金色になってる壁。

f:id:zakihana:20160824074535j:plain

洒落てるぞ、サグラダファミリア。

 

 

 

裏側もめっちゃ精巧な作り。

f:id:zakihana:20160824074529j:plain

マメだな、サグラダファミリア。 

 

 

 

これは、完成模型。

f:id:zakihana:20160824074520j:plain

サグラダファミアリアは、現在も建築中らしくて10年後の2026年に完成するらしい。

完成したらまた行きたいわ。

 

 

違う角度からのサグラダファミリア。

f:id:zakihana:20160824074540j:plain

漫画「キャプテン翼」のRoad to 2002編で主人公・翼がバルサに移籍したときに描いてあるのを見てからあこがれやったサグラダファミリア。

漫画に描かれてたサグラダファミリアとまじで一緒やって感動した。

 

 

いやー、高橋陽一先生絵がうまいなぁ。

 

 

 

で、昼はサグラダファミリアの目の前にあるマック。

f:id:zakihana:20160824074719j:plain

なんやかんや毎日来てる感じする。

 

 

 

それから次のとこに向けてお散歩。

f:id:zakihana:20160824074544j:plain

歩いてるだけでなんかウキウキする。

気づいたらスキップしてた自分がいて引いた。

 

 

 

スキップしながらついたのは、

ピカソ美術館。

f:id:zakihana:20160824074556j:plain

あの有名なピカソの絵が収められてる美術館。

 

 

毎週日曜の15時以降は無料らしいから来てみると、、、

 

 

ふうー。

f:id:zakihana:20160824074600j:plain

めっちゃ並んでるやん。

 

 

先が見えんくらい並んでた。

f:id:zakihana:20160824074605j:plain

やっぱりどの国の人もタダって言葉に弱いんやな。

 

 

で、1時間半くらい並んでやっと入場完了。

すると、マラケシュの宿で会った台湾人のウェイウェイさんと遭遇!!

ということで、一緒に回ることに。

 

 

館内は撮影禁止やから写真はないけど、ピカソ美術館を見ての感想は、、、

 

 

 

ピカソは生粋の女好き。

 

これでもかってくらいに女性の裸の絵ばっかりある。

たぶん、半分くらい女性の裸を描いてた。

 

そして、そのほとんどが凡人には理解できん描写やった。

これがアートなんか。。。

 

 

ウェイウェイさんは台湾で美術の先生してるんやけど、

「僕にも理解できないよ。」

って言ってた。

 

先生も理解できんのやったら仕方ないわ。

 

 

なんかみんなが撮影してたとこで記念写真。

f:id:zakihana:20160824074615j:plain

 

 

 

お土産やさんの前で撮影。

f:id:zakihana:20160824074618j:plain

たぶんピカソが描いたやつ。

 

 

超アーティスティックなポストカードがたくさんあった。

f:id:zakihana:20160824074624j:plain

 

 

 

個人的に一番よかったのは、これ。

f:id:zakihana:20160824074628j:plain

私は捜し求めない。見出すのだ。

 

いや、ピカソかっこよすぎやろ。

ただの女好きじゃないんやな。

 

 

それからビーチへ。

f:id:zakihana:20160824074633j:plain

ビーチにもえぐいくらい人おった。

ちなみにこの明るさで夜8時半ね。

明るすぎ。笑

 

 

ビーチっていうビーチはたぶんダハブ以来。

f:id:zakihana:20160824074637j:plain

ダハブの1000倍くらい人おった。

ビーチはやっぱり人おったほうが楽しい。

 

 

それから、ウェイウェイさんおすすめの中華料理屋へ。

f:id:zakihana:20160824074641j:plain

これ餃子!!!

食べたいランキング第6位やったからめっちゃうれしい。笑

 

 

そして、チャーハン!!

本場の中国人が作ってるのもあってパラパラで美味かった。

f:id:zakihana:20160824074645j:plain

 

 

 

みんなでいただきまーす。

f:id:zakihana:20160824074651j:plain

左にいるのは、ウェイウェイさんが宿で出会って一緒に観光してた2人。

手前は、ルナで奥がリン。

トルコをヒッチハイクで旅してたっていう強者。笑

 

めっちゃおいしかったし、安かったし、そして量がとてつもなく多いのトリプルスリーやった。

 

 

 

そして、最後に記念写真!

スペインを誰かと一緒に観光できるとは思ってなかったから楽しかった!

f:id:zakihana:20160824074729j:plain

お店のおっちゃんに撮ってもらったやけど、、

 

うん、めっちゃ指写ってるで。おっちゃん。

 

 

帰ってからは、錦織の3位決定戦を観戦!!

f:id:zakihana:20160824074733j:plain

銅メダルおめでとう!!! 

 

初めてテレビで日本人選手見れたわ。

ナダルが相手でよかった。

基本的にその国の選手しかテレビ映さんからね。笑

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!