ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

音楽の聖地といえば、、、@スペイン・バルセロナ4日目

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

映画「シン・ゴジラ」見た人は、【世界一周】をポチッと。

映画「シン・ゴジラ」見てない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ドイツのドルトムント。

8/15は、スペインのバルセロナ!

 

 

どーも、ザキです。

痩せた気がします。

 

 

バルセロナではいつもバスに乗っておでかけ。

f:id:zakihana:20160826043700j:plain

宿の前にちょうどバス停があるからめっちゃ便利。

 

 

あの回数券を使ったら地下鉄だけじゃなくてバスも乗れる。

f:id:zakihana:20160826043708j:plain

バスの中では、もちろんSMAPを聞いて涙ちょちょぎれながら移動。

 

 

そんで街に到着。

f:id:zakihana:20160826043710j:plain

どこを歩いてもまじで洒落てる。

写真のセンスがないからあれやけど、ここもめっちゃよい。

 

 

そして、芝生が生えてるここで休憩。

f:id:zakihana:20160826043655j:plain

おっちゃんがめっちゃ気持ち良さそうに寝てるわ。

安全やからこんだけ無防備で寝てもいける。

 

 

で、昼ごはんはこちら。

f:id:zakihana:20160826043715j:plain

フランスパンにドリトス。

そして、生ハム!

 

スペインは、生ハムがめっちゃ有名らしいから食べてみた。

味オンチやから日本との違いがあんまり分からんけど、うまかったはず。

 

 

芝生で一眠りしてからこちらへ。

f:id:zakihana:20160826043603j:plain

不気味なモニュメントがあるとこへ。

 

 

カタルーニャ音楽堂。

f:id:zakihana:20160826043607j:plain

って書いてるはず。

高校にムジカホールっていう音楽ホールがあったから合ってるはずや。

 

 

で、ここ世界遺産ね!

たぶん、音楽好きな人にとっては聖地やと思う。

 

 

音楽堂やのに普通にレストランとかもある。

f:id:zakihana:20160826043611j:plain

やっぱり洒落てるわ。

 

 

ここ、カタルーニャ音楽堂は館内ツアーがあるからそれに参加。

f:id:zakihana:20160826043719j:plain

音楽・芸術を避けつづけて21年間生きてきたけど、そろそろ音楽を感じてみるか。

 

 

まずは、10分くらいのムービーを見てここの建物の説明があった。

たぶん、サッカーでいうマラドーナとかバッジョとかが出てきてインタービューに答えてたけど全くと言っていいほど知らん人ばっかやった。

 

 

それから館内をうろうろ。

f:id:zakihana:20160826043616j:plain

銅像とか建ってたけど全然知らん人やった。

 

 

くっそオシャレな柱。

f:id:zakihana:20160826043619j:plain

全く音楽分からんけど、この柱の良さはなんとなくわかるわ。

 

 

全体はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160826043623j:plain

ここベランダみたいなとこなんやけど、ベランダでこのクオリティーってやばいな。

 

 

 

シンデレラに出てきそうな階段やな。

f:id:zakihana:20160826043626j:plain

 

 

 

そして、メインのホールへ。

f:id:zakihana:20160826043629j:plain

たぶん、音楽をこよなく愛する人だったら絶対に鳥肌立つやつなんやろうな。

国立競技場に入場するみたいな感じで。

 

 

 

こちらがホール。

f:id:zakihana:20160826043641j:plain

めっちゃでかい!ってわけちゃうけど歴史が詰め込まれてるんやろうな。

 

 

で、すごいのが天井にあるシャンデリアみたいなやつ。

f:id:zakihana:20160826043632j:plain

 

 

拡大するとこんな感じ。

f:id:zakihana:20160826043638j:plain

音楽詳しくなくてもこれはやばい。ってわかる。

 

 

 上から見たらこんな感じ。

f:id:zakihana:20160826043645j:plain

 

 

ええ角度から撮ったらこんな感じ。

f:id:zakihana:20160826043648j:plain

ええ感じにしたかったから画像加工しまくったよ☆

 

 

もっとわかりやすくしたらこんな感じ。

f:id:zakihana:20160826043651j:plain

てか、この形ってあれよね。

 

 

うん、完全にあれよね。

 

 

言っていんかな。

 

 

ここで言うのってなんか恥ずかしいな///

 

 

でも、言ったほうがいいか。

 

 

うん、言いますわ。

 

 

はい、

 

 

 

ニキビよね。

 

完全にニキビやわ。

誰もが中学生になれば通る現象、ニキビ。

しかも、めっちゃ潰したくなる系のニキビ。

潰したらクリーム色のどろっとしたやつがでる系のニキビ。

僕は、ニキビができたら積極的に潰す派でした。

 

 

違うこと想像してた人はいけないぞ☆ 

 

 

あ、ツアーは1時間くらいで18ユーロだった。

国際学生証持ってたら11ユーロだった。

 

 

 

 そして、ツアー終わりのソフトツイスト。

f:id:zakihana:20160826043723j:plain

バルセロナのマックのソフツツイストがすごいとこは、コーンがワッフルコーンだということ!!

 

これが革命的にうまい。

ソフトクリームだけでもうまいんやけど、ワッフルコーンが足されることで二重にうまい。

全世界のマックのコーンをワッフルコーンにしてほしい。まじで。

 

 

それから近くをブラっとサクッと散歩して終わり。

f:id:zakihana:20160826043726j:plain

 

 

 

夜は、食べかけのフランスパンと野菜スープ。

ハイジに出てきそうな夜ご飯やな。

f:id:zakihana:20160826043728j:plain

野菜スープが完全に得意料理になった。

レベルあがったな。

 

 

それじゃあ、また。 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!  

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!