ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

サブイボが止まりません。@スペイン・バルセロナ6日目

【スポンサーリンク】

  

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

映画「シン・ゴジラ」を見た人は、【世界一周】をポチッと。

映画「シン・ゴジラ」を見てない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、ドイツのドルトムント。

8/17は、スペインのバルセロナ!

 

どーも、ザキです。

新しい国の物価を知るときは、コーラで確認する派です。

 

 

あーらよっ♬出前一緒♪

 f:id:zakihana:20160828053518j:plain

をスペインのバルセロナで食べたいと思います。

 

パエリアとかスペインぽいもの食べろやっていう声も聞こえてきそうですが、なんせお金がない。

パエリアって基本的に2人前かららしいし、高いらしいしで断念。

 

ということで、この前に日本食スーパー行った時に1ユーロ以下で売ってた出前一丁を購入しました。

 

 

 

大学生活でうまくなったものといえば、

ウイイレとインスタント麺の作り方っすからね。

f:id:zakihana:20160828053523j:plain

もちろん上手に完成。

ポイントは、裏に書いてる作り方に沿って作ること☆

 

 

食後のデザートは、マルカワオレンジ®

f:id:zakihana:20160828053526j:plain

小学生のころ、遠足に絶対に持って行ってた。

オレンジ香料使ってるから完全にオレンジ。うまい。

 

しかも、このガムってあたり付のガム!

 ワクワクしながら確認すると、、、

 

 

 

あたり!!!

f:id:zakihana:20160828053529j:plain

めっちゃうれしいけど、またお店行くの面倒やからやめとこ。

 

 

で、ここから時はずんずん進んで夜ご飯。

 

 

本日も親子丼。

f:id:zakihana:20160828053532j:plain

 

 

 

今日も昨日同様最高傑作な料理が完成した。 

f:id:zakihana:20160828053534j:plain

皿が欠けてるのは気にしないでね。

 

 

で、ここまでは序章。

 

そして、ここからが本題!!!

今日のメインイベント。

正直、バルセロナに来たのはこれをするためと言っても過言ではない!

 

 

これとは、、、

 

 

カンプノウでバルサの試合を見ること!!! 

f:id:zakihana:20160828053308j:plain

 ということで、日本代表ユニにハチマキという正装でカンプノウに到着。

 

カンプノウも漫画「キャプテン翼」Road to 2002編を見てからめっちゃ行きたかったところやからめっちゃ感動。

高橋先生ありがとうございます!

 

 

今日の試合は、23時キックオフっていう日本じゃありえん時間やのにめっちゃ人がおる。

f:id:zakihana:20160828053314j:plain

さすがカンプノウ。

 

 

 

僕ね、今日のバルセロナの試合に命懸けてたわけっすよ。

現役バリバリの生メッシをカンプノウで見られるとかリアルにないと思うし、そもそもサッカー好きやから純粋に憧れやったんすよね。

今まで世界遺産とかアフリカとか言ったけど、これが一番楽しみ。

楽しみすぎて3週間前に南アフリカでチケット買いましたからね。

 

しかも、めっちゃええ席。

お値段なんと、、、

 

 

109.5ユーロ(約12500円)

頑張りましたよ、ザキ。

来月のカードの支払いが怖いけど、そんなの関係ねぇー。

 

 

 

ということで、どメインスタンドの入り口から入場。

f:id:zakihana:20160828053311j:plain

 ドヤ顔でチケットを見せて、

 

 

 

f:id:zakihana:20160828053316j:plain

ドヤ顔で通路を通ると、、、

 

 

 

 

キタァーーーーーー!!!!

f:id:zakihana:20160828053324j:plain

正真正銘のカンプノウ。

すごすぎて鳥肌立ちまくり。

 

 

本場の水まき。

f:id:zakihana:20160828053331j:plain

ただ水撒いてるだけやけど、なんかすごい。

 

 

 

この右にいる人はDJみたいな人。

f:id:zakihana:20160828053334j:plain

 

 

 

会場は、まだそんなに人いないけどまあまあおる。

f:id:zakihana:20160828053338j:plain

 

 

 

で、今日の対戦相手はセビージャ。

f:id:zakihana:20160828053341j:plain

そう、

 

日本代表の清武がいるチーム!!!

バルサの試合日程を探してるときにこの試合を見つけてバルサに行くことが決定したし、モロッコとかの日程も決まった。

 

 

 

f:id:zakihana:20160828053343j:plain

メインスタンドの最前列にずっと陣取ってたからカメラに映った。

カンプノウのオーロラビジョンに映るなんて感動。

 

 

 で、記念撮影。

f:id:zakihana:20160828054456j:plain

日本代表ユニにハチマキしてたの俺しかおらんかった。

正装やのになんでみんなしてないんや。

 

 

で、試合前のウォーミングアップスタート。

 

 

清武登場!!!

f:id:zakihana:20160828053354j:plain

 

「きーよーたーけーぇ!!!」

って大声で叫んだら

 

 

こっち向いて手振ってくれた!!!

最前列に陣取って日本代表ユニ着てハチマキしてるやる誰もおらんかったから気付いてくれた。

めっちゃうれしい。。。

 

 

で、そうこうしてる間にメッシ登場。

f:id:zakihana:20160828053356j:plain

歓声がえぐい。

すごいとかを通り越してえぐい。

しかも、銀髪刺青メッシやから容姿もえぐい。

でも、プレーもえぐい。

 

 

ぶれてるけど、生メッシ。

f:id:zakihana:20160828053402j:plain

まじでうますぎた。

トラップがまじでやばかった。

 

 

そして、優勝トロフィー。

f:id:zakihana:20160828053405j:plain

この試合は、なんかのカップ戦らしい。

 

 

会場にいた韓国人と記念写真。

f:id:zakihana:20160828053540j:plain

韓国人がめっちゃ多かった。

韓国でもバルサは人気なんやな。

 

 

 

で、横にいたバルサっことも記念写真。

f:id:zakihana:20160828053547j:plain

後ろの金髪美女も笑顔で写ってくれた。

 

 

 

 で、両チーム入場。

f:id:zakihana:20160828053409j:plain

 

 

記念撮影してる。

f:id:zakihana:20160828053412j:plain

ネイマールとかイニエスタ、ピケ、スアレスとかおらんけど、メッシおるし、セルヒオ・ブスケツおるし、ジョルディ・アルバおるし、マスチェラーノおるしアレクシス・ビダルおるしめっちゃ豪華。

 

 

試合開始!

f:id:zakihana:20160828053419j:plain

めっちゃ人多い。

 

 

なぜか前半の写真ないから後半から。

f:id:zakihana:20160828053426j:plain

プレーしてる生メッシ。

 

 

 

で、ゴールしたやつ。

f:id:zakihana:20160828053433j:plain

 

 

 

会場の盛り上がりが半端ない!!!

f:id:zakihana:20160828053430j:plain

冗談抜きで地鳴りのような大歓声がすごい。

 

 

歩いてる生メッシ。

f:id:zakihana:20160828053436j:plain

 

 

こっちに背を向けてる生メッシ。

f:id:zakihana:20160828053438j:plain

 

 

そして、ベンチスタートの清武。

f:id:zakihana:20160828053441j:plain

清武もカンプノウ来て感動してるんかなー。

 

 

めっちゃ近いジョルディ・アルバ。

f:id:zakihana:20160828053444j:plain

 

 

交代したセルヒオ・ブスケツ。 

f:id:zakihana:20160828053451j:plain

いいプレーだったぞ、ブスケツ!

 

 

そして、試合終了!

3-0でバルサが完勝。

メッシとかのプレーを見れてめっちゃよかった。

清武が出場できんかったのは残念。

f:id:zakihana:20160828053454j:plain

でも、まじで90分が一瞬に感じられるくらい夢のような時間やった。

 

 

表彰式。

f:id:zakihana:20160828053501j:plain

ここで初めて気がついたんやけど、スアレスとイニエスタがおった。

どこに隠れてたんやってくらい分からんかった。

 

 

 そして、優勝カップを渡されて紙吹雪のやつ!!!

f:id:zakihana:20160828053552j:plain

紙吹雪がバルサカラーやっておしゃれやった。

セビージャが勝ってたらどうしてたんやろ。

 

 

そして、これがイニエスタを一番近くで捉えた写真。

f:id:zakihana:20160828053558j:plain

真ん中らへんの赤いポロシャツ着てるのがイニエスタ。

この試合の前に怪我をしてたらしく今日は見れんかった。

 

 

こうして夢のような時間は終わった。

 

 

いや、まじで最高やった。

サッカーファンなら一度あそこに行ったらほんまに感動すると思う。

鳥肌がずっと立ってると思う。笑

メッシを神様みたいに崇めているファンの応援にびっくりすると思う。

得点が入ったときのスタジアムの地鳴りのような歓声と揺れに自然と自分も声が出ると思う。

 

 

 

本当に行ってよかった。

これは俺がサッカー好きっていうバイアスも入ってるけど、確実にこれまでの世界一周で一番良かったし、一番感動した。 

 

そして、改めてサッカーええなって思えたしこんな素敵なクラブ・スタジアムがあるバルセロナが羨ましくなった。笑

 

絶対にまた見に行こう。

 

 

それじゃあ、また。

 

  

世界一周ランキングに参戦中!!!  

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!