ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

パリに到着!!!@ヨーロッパヒッチハイク4日目

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

映画「シン・ゴジラ」を見た人は、【世界一周】をポチッと。

映画「シン・ゴジラ」を見てない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、トマティーナ終わり。

8/21は、ヨーロッパヒッチハイク中!

 

 

どーも、ザキです。

トマティーナえげつないくらいおもろかったです。

 

 

クレモンとのお別れ。f:id:zakihana:20160831011633j:plain

 

わざわざヒッチハイクしやすいとこまで送ってくれた。

最後の車は、お互いになぜか恥ずかしがってあんまり会話できんかった。

俺は、ずっとどういうのがベストな「ありがとう」なんやろうって考えてた。

でも、いざお別れのときなったら緊張し過ぎたんかThank youしか言えんかった。

 

まじでクレモンにはお世話になった。

会ってまだ1日も経たずにお別れやけど、ほんとにええやつだった。

俺もクレモンみたいな素敵な人になりたいって思った。

 

ありがとう!!!

 

 

すごい寂しいお別れやったけど、またヒッチハイク再開! 

f:id:zakihana:20160831011644j:plain

クレモンにはまじで申し訳ないけど、、、

 

 

うん、絶対ここ捕まらんよね。

でもね、クレモンがオススメしてくれたヒッチハイクポイントやから頑張るよ。

 

 

 

f:id:zakihana:20160831011652j:plain

とうとう書いてしまった。

 

最終目的地:PARIS

そして、これを掲げてヒッチハイク開始!

でも、案の定。。。

 

 

 

全く捕まらないんで朝ごはん食べました。

f:id:zakihana:20160831011701j:plain

もうねー、1時間笑顔で掲げてたけど全然かすりもせんのよね。

いじけたから朝ごはん食べた。

食パンにいちごじゃむのルーティーン。

おいしかったからおっけー。

 

 

近いのに遠いパリ。

f:id:zakihana:20160831011706j:plain

標識にもパリって書いてるのに。

 

 

なんで全然こんの?

f:id:zakihana:20160831011713j:plain

しかも、「車来たっ!」と思ったらものっすごい速さで横切るのやめてや。

めっちゃ怖いから。

 

 

で、ここでまた小一時間待ってたらなんか青い制服のコスプレしたような人が来た。

 

 

 

コスプレ:君乗りなさい。

 

俺:え?? 

 

コスプレ:君、ここ危ないよ?

     ヒッチハイクしてるんでしょ?いいポイントまで連れて行くよ。

 

俺:あ、はい。すいません。

  ありがとうございます!

 

 

ということで、初めて警察の車に乗りました。

とても親切なええ人でした。

 

 

警察に連れてこられたのがこちら。 

f:id:zakihana:20160831011720j:plain

トイレしかない建物。

 

 

目の前こんな感じ。

f:id:zakihana:20160831011725j:plain

 

ここでも小一時間青リンゴをかじりながら待ってました。

青リンゴを18個目食べたとこで一台の車が。

 

 

「ヘイ、ガイズ!車に乗りなよ!」

 

 

ってことで、フェロンタンに乗せてもらいました。

f:id:zakihana:20160831011753j:plain

これこそヒッピーってやつ。

ヒッピーが何かをあんまり知らんけど、たぶん彼はヒッピー。

ちなみに彼女のマフゴは、ずっと裸足で歩いてましたからね。

さすが、ヒッピー。

 

 

ヨーロッパのサービスエリアは、まじで高い。

f:id:zakihana:20160831011736j:plain

値段で言うと、富士山の頂上のお店並みに高い。

冗談抜きでやめてほしい。

 

 

そして、フェロンタンは爆速で飛ばしてくれてオルレアンまで連れてってくれた。

f:id:zakihana:20160901061414p:plain

 

 

そして、こっからがすごかった。

 

 

オルレアンに着いて3分後。。。

 

 

 

パリ行きの車にのせてもらうことに成功!

これでもかというあっさりぐあいで乗せてもらった。

今までのしんどさはなんやったんやっていうくらいの楽さ。

 

 

オテマナって人に乗せてもらった。

f:id:zakihana:20160831011759j:plain

オテマナには申し訳ないけど、なんでこんなあっさりなんやって一生考えてた。笑

 

神様よ、もーすこーし試練与えてくださいよ?

思ったよりあっさり終わる感じなんすよね。

たしかにこれまではしんどかったですけども、最後はあんなあっさりなんて。

でも、ありがとう。

ヒッチハイクの神様。

 

 

そして、ある近くのとこに降ろしてもらうことに。

 

 

何かが見える。 f:id:zakihana:20160831011532j:plain

 

 

 

 

うん、見えてきたぞっ!

f:id:zakihana:20160831011543j:plain

 

 

 

 

これはもしかして。。。

f:id:zakihana:20160831011548j:plain

 

 

 

 

 

 凱旋門到着!!!f:id:zakihana:20160831011608j:plain

 

ということは、、、

 

 

 

 

ヨーロッパヒッチハイク成功!!!

f:id:zakihana:20160831011619j:plain

【結果】

総距離:約1150キロ

ヒッチハイク日数:4日間

ヒッチハイク台数:17台

 

乗せてくれてみんなありがとう!!!

ほんまに感謝してる。

ヨーロッパでヒッチハイクできるとは思ってなかったけど、意外とできた!

 

 

 

 

 ダンボールと凱旋門。

f:id:zakihana:20160831011626j:plain

泣けてきた。

 

 

 

f:id:zakihana:20160831011806j:plain

これも泣けてきた。。。

 

 

 

 

でも切り替えるしかないから地下鉄にのろー。

f:id:zakihana:20160831011846j:plain

乗って忘れよう。

 

 

なんか一番日本っぽい地下鉄に似てる。

f:id:zakihana:20160831011823j:plain

 

 

 

で、本日の宿に到着。

f:id:zakihana:20160831011828j:plain

宿名は、まあ置いといて。

 

 

ここめっちゃでかい。

f:id:zakihana:20160831011837j:plain

 

 

ドミトリーがめっちゃ広い。

f:id:zakihana:20160831011842j:plain

そして、各ベッドに充電器ついてた。

すげーぞ、パリ。

 

 

それじゃあ、また。 

 

  

世界一周ランキングに参戦中!!!  

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!