ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

パリもあっつい。@フランス・パリ2日目

【スポンサーリンク】

 

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

映画「シン・ゴジラ」を見た人は、【世界一周】をポチッと。

映画「シン・ゴジラ」を見てない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ドイツのベルリン。

8/23は、フランスのパリ!

 

 

どーも、ザキです。

 トマティーナ終わって風邪引いてます。

 

 

どーも、引きこもりが珍しく外に出ております。

f:id:zakihana:20160903191414j:plain

むむっ、日本語が書いてる。

 

 

あれ、こっちにも書いてる。

f:id:zakihana:20160903191417j:plain

僕ね、どーしても日本食が食べたかったんすよ。

バルセロナでも食べたけど、それでも食べたかった。

ご当地のものも食べたいけど、日本食も食べたいんよね。

 

 

めちゃくちゃ日本食レストランがある。

f:id:zakihana:20160903191425j:plain

普通に写真撮って歩いてるように見えるけど、表情はこれまでにないくらいニヤニヤして歩いてた。

どこ歩いても日本語しか書いてないもん。

 

 

 

で、なんとなく入ったお店へ。

f:id:zakihana:20160903191430j:plain

しっかり日本っぽい内装。

でも、店員さんは全員韓国人。

 

まあ、日本も韓国もそんな変わらんしえっか。

 

 

 

頼んだのがこちら。

 

味噌ラーメン野菜炒めセット。

f:id:zakihana:20160903191434j:plain

正直、味噌ラーメンってやつを食べたのが数えるほどしかないからこれがおいしいんかよく分からん。

ラーメンよりうどんばっかり食べてるからね。

でも、、、

 

 

野菜炒めは、まじでうまかった。

くらげとかも入っててめっちゃうまかった。

ラーメンなしでご飯と野菜炒めだけでいけた。

 

気になるお値段は、12ユーロ。

日本感じれたし、水無料やったしよかった。

 

 

で、次に来たのがこちら。

K-MART ってスーパー。

f:id:zakihana:20160903191548j:plain

日本食がめっちゃ置いてあるらしい。

 

 

まあまあ期待して入ってみると、、、

 

 

おぉ。

f:id:zakihana:20160903191521j:plain

 

 

 

まじかぁー。

f:id:zakihana:20160903191531j:plain

日本のスーパーよりカップ麺の種類多いやん。

 

 

味ぽんとかも普通にあるやん!!

f:id:zakihana:20160903191536j:plain

種類がえげつないくらい多い。

調味料とかもすんごい。

 

 

 

米の種類もめっちゃある。 

f:id:zakihana:20160903191538j:plain

 

 

 

お刺身とかご飯のお供になりそうな惣菜とかも売ってる。

f:id:zakihana:20160903191541j:plain

おにぎりも売ってた。

まじですんごい。

 

 

 

 冷凍食品の品揃えも半端ない。

f:id:zakihana:20160903191544j:plain

ここは、日本食と同じくらいかそれ以上に韓国食品もたくさんあった。

チャミスルとかメローナとかもたくさんあった。

 

 

 買いたいもんばっかりやったけど、ここで買ったのは日本米。

f:id:zakihana:20160903195207j:plain

1キロで2.5ユーロやった。

日本とあんまり値段変わらんとゲットできた。

 

 

ちなみに店員さんが韓国人の人やったんやけど、

 

当たり前のように韓国語で話しかけられた。 

海外でてからほんまに間違えられる。笑

まじで韓国人なるか韓国語覚えようかな。

 

 

次に来たのがこちら。

オペラ座

f:id:zakihana:20160903191442j:plain

7ユーロ払ったら館内を見学できるらしいけど、全く興味ないから写真だけ撮った。 

 

 

 

次がこちら。

ギャラリー・ラファイエット百貨店

f:id:zakihana:20160903191602j:plain

超有名な百貨店らしい。

この百貨店、超有名なんやけどなんで有名なんかは内装にあるっぽい。

 

 

 

これ。 

f:id:zakihana:20160903191445j:plain

やばい。

写真以上に生で見たらすんごい。

なので、実際に行ってみてね。

 

 

よく分からんとこの写真をチョイスしてもパリはおしゃれ。

f:id:zakihana:20160903191553j:plain

どこも撮ってもおしゃれ。

 

 

次に来たのがこちら。

ユニクロっていうお店。

f:id:zakihana:20160903191555j:plain

全く歴史的建造物ではないけど、来た。

パリにも何店舗かあるっぽい。

 

 

 中は、日本とほぼ同じ。

違うのは、値段が日本より少し高いくらい。

f:id:zakihana:20160903191558j:plain

セールになってたやつを購入した。

エチオピアにいたころくらいから服を買うときは、パリのユニクロで買うって決めてましたからね。

 

買い物っていう買い物を久しぶりにしたからめっちゃ気持ちよい。

 

 

 

f:id:zakihana:20160903191605j:plain

この風景をうまく撮れたら写真家なれるんやろうな。っていう風景。

 

 

で、次来たのがこちら。

ムーランルージュ!

f:id:zakihana:20160903191450j:plain

ここは、まじで行ってみたかったとこ。

なんでかというと、関大前にあるムーランっていうお店があるんやけどそこのモチーフとなったのがここらしい。

 

ムーランってムーミンとめっちゃ似てるからムーミンの何かかなって思ったらキャバレーらしい。笑

でも、インパクトはめっちゃ良かったから来て良かった!

 

 

関大前のムーランは、Twitterやってるからぜひ。

twitter.com

 

 

 

で、ムーランルージュから10分くらい歩くと

f:id:zakihana:20160903191611j:plain

めっちゃ人がおる通りに来た。

 

 

で、来たのがこちら。

f:id:zakihana:20160903191454j:plain

サクレクール寺院。

 

 

よく分からんけど、有名なところっぽい。

f:id:zakihana:20160903191504j:plain

言えるのは、ここの芝生はめっちゃ寝心地がよい。ってこと。

2時間は寝てた。

 

 

眺めも非常によい。

f:id:zakihana:20160903191508j:plain

 

 

近くで見るとこんな感じ。

f:id:zakihana:20160903191926j:plain

めっちゃ人がいて賑わってた。

 

 

 で、寺院の中には無料で入ることができた。

f:id:zakihana:20160903191513j:plain

寺院とか教会の内装ってほぼ一緒や。

そろそろ慣れてきた。

 

 

でも、ここからの眺めはめっちゃよい。

f:id:zakihana:20160903191518j:plain

生で見たらもっとよい。

 

 

なんか中学生みたいな感想しか書いてないけどまあえっか。

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!   

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!