ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

トマティーナは前日からもうおもろい!!

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

映画『君の名は。』を見た人は、【世界一周】をポチッと。

映画君の名は。を見てない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、カタールのドーハ。

8/30は、スペインのバレンシア!

 

どーも、ザキです。

1日2回は、韓国人に間違われます。

 

  

再びどーも、朝からコーヒー飲んでます。ザキです。 f:id:zakihana:20160909061352j:plain

朝はオレンジジュース派なんすけど、今回は渋くコーヒー(大量の砂糖)でいきます。

 

 

コーヒー(大量の砂糖)のお供は、しなしなのクロワッサン。

f:id:zakihana:20160909061356j:plain

サックサクのクロワッサンの次にしなしなのクロワッサンが好きです。

 

 

そんなこんなでバルセロナ到着。

f:id:zakihana:20160909061359j:plain

お久しぶりのバルセロナ。

移住できるなら移住したいランキング1位のバルセロナ。 

バルセロナの試合を見たから1位になったのは否めんけど。

 

 

慣れた手つきでメトロに乗って中央駅へ。

f:id:zakihana:20160909061414j:plain

まずは、バレンシア行きの電車を購入。

 

 

やっぱり、トマティーナの前日やからか電車はけっこう売り切れてたし、値段も高かった。

f:id:zakihana:20160909061403j:plain

 お値段は、42.5ユーロ(約4900円)。

まあまあ高かった。

 

 

 

そして、以前半日くらいいた場所へ。 

f:id:zakihana:20160909061410j:plain

前行ったとこに戻ってくるのは、この旅では初めてだったから変な感じ。

それバルセロナだったのがうれしかった。

 

 

そして、改札みたいなとこ。

f:id:zakihana:20160909061418j:plain

改札が2つしかなくてめっちゃ混雑してた。

 

 

そして、電車到着。

f:id:zakihana:20160909061423j:plain

 

 

 

車内はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160909061429j:plain

これがめっちゃすごかった。

例えるなら飛行機のビジネスクラスのシート。

まじで快適すぎて一瞬で「新宿スワン」読み終えた。

 

 

 

マコさぁ〜ん!!! って大声で叫びたい気持ちを抑えながらバレンシア到着。

f:id:zakihana:20160909062648j:plain

 

 

 

 

そして、Wi-Fiをゲットするために駅前のマックへ。

f:id:zakihana:20160909061444j:plain

22時間くらいバス乗っててしなしなのクロワッサンしか食べてなかったっすからね。

 

 

すると、なんかウルトラスーパー見覚えある顔がおった。

 

 

 

てっせいやん!!!

f:id:zakihana:20160909061439j:plain

通常からこの顔してるからすぐわかった。

モロッコのシャウエンで一瞬だけ会ったこの旅初めて年下。

ほんまに会えると思ってなかったからめっちゃうれしかった。

でも、終始この顔で話してるからそこはちょっとうれしくなかった。

 

用事あったからサクッとお別れ。

まあ、明日会うっしょ。てか、会います。

※明日のブログにも登場します。

 

 

僕はとある人たちと会う約束してたからスタバへ。

敷居が高すぎてこの旅でずっと入ることができなかったスタバさん。

 

唾をゴクッと飲み込みながら扉を開いた先には、、、

 

 

普通にみんながおった。

f:id:zakihana:20160909061450j:plain

 

「おっす〜〜」

 

(うん、それだけなんか?いや、もっとあるやん!久しぶり!!とか会いたかった!!!とかっ!!)

 

スタバまで歩いてるときに「どんな感動の再開なんやろう???」って胸をワクワクしてた5分前の自分のトキメキを返してほしいくらいのレベルで普通。

 

まじで阪急梅田のビックマンで会うくらいに普通にみんなと会った。

 

左からネギ、たかちゃん(初対面)、なおとさん、あらし!

 

 

ネギは、ネギーマンっていうゆるキャラ片手に世界一周してるネギ。

negi-man.hatenablog.com

めっちゃおもろいブログ書いてるからぜひ!

 

 

そして、たかちゃん。

最初誰やねんっておもってたけど、なぜか俺のくそブログを読んでくれてるらしい。

それを聞いた瞬間大好きになった。笑

 

 

なおとさんは、TABIPPO2015のときに一緒にスタッフしてた生粋の関西人。

めっちゃ痩せてた。10キロくらい痩せたらしい。

そして、くっそおもろい。会ったら分かるくらいおもろい。

たぶん、会わんくてもこのブログ読んだらおもろいって分かるはず。

nao111150.hatenablog.com

 

 

 

そして、あらし!

なおとさんと同じく一緒にスタッフしてたあらし。

くっそ仲良い。DangoTrioっていう変なトリオに所属してる2人。

いまは、このTABIPP2017大阪の代表してるらしい。

2017.tabippo.net

俺の紹介ええからこれ広めてって言われた。

世界一周に興味ある人はぜひ見てね!!!

 

 

 

みんなで旅の話しとか懐かしい話しとかでめっちゃ盛り上がってたのに、この人だけはずっと風俗の話ししてた。 

f:id:zakihana:20160909061459j:plain

冗談抜きでニヤニヤしながらずっと風俗トークしてた。

 

 

 

そんなこんなで次はまさかのりょーが登場! 

f:id:zakihana:20160909061456j:plain

次は、この顔で街を徘徊するのが日課になってるらしい。

実はりょー、トマティーナの前にカメラとパソコンを盗まれたらしい。

 

 

「まっじでぇ、あーのーおらのぉ、カメェラとパッソコン盗んだやつをみつけったらティンティンにしてやっかんなー!!!」

 

ってずっと言ってた。

鍵とか閉めても盗まれることあるんやな。

でも、元気でよかった。

モロッコで別れるときに「トマティーナで!」って言ってたいたけど、こうやってお互い無事に会えてよかった。

 

 

そして、それから宿に移動!

Airbnbの部屋を19人っていう大人数でシェア!

 

 

まずは、みんなで自己紹介!

f:id:zakihana:20160909061506j:plain

みんなほぼ初対面やから緊張してた。 

なおとさんは、自己紹介でもしっかり笑いとってた。笑

 

 

 

一方ネギは、ネギに一定時間触れてないとイライラするっていう癖があるらしくずっとイライラしてた。

f:id:zakihana:20160909061510j:plain

「ネギが食いたいナリ、ネギが食いたいナリー!」

ってぶつぶつ言ってた。

 

 

だから、ネギを手にしたときのネギのうれしさときたら、、、

f:id:zakihana:20160909061515j:plain

宝くじが当たったくらいに喜んでた。 

 

 

 

自己紹介が終わったあとは、夜ご飯作り! 

f:id:zakihana:20160909061525j:plain

このテラスハウスの感じがまじでいい。

できれば、世界一周中ずっとこんな感じがいい。

 

 

こんな感じで女の子と触れ合う機会が全然ないからなー。

f:id:zakihana:20160909061529j:plain

それ以上にこれだけ日本人がいるのが変やけどめっちゃうれしい。

 

 

こんなにみんなが楽しそうに作業してるなか、代表のあらしは作業中。

f:id:zakihana:20160909061519j:plain

俺があらしに話しかけても鳴り響くのは、

 

 

「カタッカタカタカタッ、パシッ!」

 

っていう慣れひたしんだMacのキーボードの音だけ。

 

代表ってすごいな。

ここまで来て作業してるなんて。

 

スタッフにはぜひあらしを見習ってほしい。

 

 

そんなあらしが代表として頑張ってるのがこちら。

2017.tabippo.net

 

実は、僕も TABIPPO2016大阪のDREAMのコンテストで優勝することができていまこうして世界一周できてます!笑

誰でもチャンスはあるんで気軽に応募してみてくださーい。

 

 

 

そうこうしてると、夜ご飯完成!!

f:id:zakihana:20160909061248j:plain

これは毎回思うことなんやけど、

女性が作るご飯は、まじでうまい。

 

なんでか分からんけど、まじでご飯うまい。

 

 

なおとさん、僕、あらしで一枚!

f:id:zakihana:20160909061252j:plain

外国で友達と会うのってまじで最高すぎる。

あらしの作り笑顔の完成度も最高すぎる。

 

 

ご飯が終わったあとは、みんなでTシャツ作り!

f:id:zakihana:20160909061258j:plain

めっちゃイケてるデザインやった。

 

 

特にすごかったのがこちら。

福岡出身のタメであるゆっきーな。

f:id:zakihana:20160909061533j:plain

なにがすごかったって会った瞬間から気になってたおっぱい。

ストレートにいうとおっぱいがでかすぎる。

「最近測ってないけん、分からんっちゃ〜。」

って博多弁でさりげなく言ってた。

 

なおとさんとかと色々議論したけど個人的な推測としては、、、

 

 

Hカップ。

でかすぎる。

今まで出会った日本人で1番でかいと思う。

 

そんなゆっきーなのTシャツのデザインは、トマトを2つ書くらしい。

で、写真は途中のやつ。

てか、Tシャツが伸びすぎてかわいそう。。。

 

 

 

話しは変わって、おにぎり作り。

みんなが寝静まったときからスタート。

f:id:zakihana:20160909061302j:plain

お米は、あらしが愚痴りながらも日本から持ってきてくれた。

あざす!!!

 

 

おにぎり作りスタート!

f:id:zakihana:20160909061305j:plain

 

 

 

隣でネギはずっとネギ切ってた。

ほんまにネギ臭い。

f:id:zakihana:20160909061312j:plain

トマティーナやけど、ネギだけネギティーナするらしい。

 

 

そんなネギは緑の全身タイツに変身。

f:id:zakihana:20160909061322j:plain

これでトマティーナ参戦するらしい。

 

 

そして、お米が炊けた。

f:id:zakihana:20160909061538j:plain

やっぱり日本米は、炊きやすい。

 

 

そして、気になるおにぎりの具がこちら。

f:id:zakihana:20160909061329j:plain

梅干し!!!

これもあらしがサランラップでぐるぐる巻きして持ってきてくれた。

 

それとDANさんがごはんですよ!貸してくれた。

 

 

1人で握ってると、なおとさんが手伝ってくれた。

f:id:zakihana:20160909061333j:plain

普通になおとさん握るのうまい。笑

まじで勉強以外はなんでもできるって言われてるだけある。

 

 

こんな感じで分業制で効率アップ。

f:id:zakihana:20160909061336j:plain

 

 

こんな感じでニギニギしてると、代表起床。

f:id:zakihana:20160909061341j:plain

と見せかけて立ちながら寝てた。

 

 

 

サランラップで巻いておにぎり完成!!!

f:id:zakihana:20160909061540j:plain

ナイロビでしんやさんと売ってたときの課題をクリアした。

 

 

 

看板も作って完成!!!

f:id:zakihana:20160909061348j:plain

 今回は、1.5ユーロで販売!

まじで売れるか分からんけど、楽しみ。

 

 

 担いで見るとこんな感じ。

f:id:zakihana:20160909061543j:plain

まじで売れてほしい。笑

 

 

今日はここまで!

ブログ史上1番長い!

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!     

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!