ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ドーハの空港に36時間滞在してます。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

こち亀ファンの人は、【世界一周】をポチッと。

こち亀ファンじゃない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ボリビア。

9/11は、ドーハ空港!

 

 

どーも、ザキです。

金魚すくいがしたいです。

 

 

ドーハ空港に住んでます。

f:id:zakihana:20160921012729j:plain

まずは、ラウンジで朝ごはん。

種類が豊富。

 

 

こちらが朝ごはん。

f:id:zakihana:20160921012737j:plain

まさかのおかゆがあった。

まじでうますぎた。

ええ感じのおかゆに醤油とネギと生姜とにんにくをトッピングして食べる。

ほんとにうますぎて3杯おかわりした。

 

トマティーナでずっと鼻水ずるずるの風邪ぎみやからこれはめっちゃ助かる。

 

 

そして、それから暇すぎるからおさんぽ。

f:id:zakihana:20160921012754j:plain

ここ、ドーハハマド国際空港は、なにかと豪華。

めっちゃでっかい画面がそこらじゅうにある。

 

 

ハマド空港には、恐竜もおる。

微妙にリアル。

f:id:zakihana:20160921012700j:plain

なぜこれを作ったかは皆目見当がつかんけど、みんな写真撮ってたし、石油王のお遊びの1つなんかな。

 

 

 

そして、こちら。

巨大すぎるテディベア。

f:id:zakihana:20160921012721j:plain

空港の真ん中らへんにあるやつ。

ほとんどの人が立ち止まって写真撮ってた。

テディベアちゃんの顔の前にめっちゃでかいライトがあるんやけど、まじでこれいじめよな。

テディベアちゃん、いつまでたっても寝れんやん。

 

 

 

ゴディバとかのお店も普通にあった。

f:id:zakihana:20160921012947j:plain

猛烈に買いたかったけど、猛烈に我慢した。

 

 

そして、ラウンジに帰ってお昼ごはん。

f:id:zakihana:20160921012747j:plain

クロワッサンが、カスタードクロワッサンっていうこだわりようやからラウンジのクロワッサンが大好き。

クロワッサンばっかりおかわりしてた。

 

 

そして、またお散歩。

お散歩の良さがあんまり分からんけど、いつかきっと分かるはず。f:id:zakihana:20160921012938j:plain

タグホイヤーって高級時計メーカーのはずやのにスポーツカー展示してた。

 

 

ここは、免税店。

f:id:zakihana:20160921012802j:plain

免税店ってまだまだ大人のお店って感じ。

DUTYFREEやとしても手が届かん。笑

 

 

 

よくわからんオブジェ。

f:id:zakihana:20160921012810j:plain

 

 

こっちにもめっちゃ悩んでる感じのオブジェがあった。

f:id:zakihana:20160921012835j:plain

オブジェも毎日しんどいんやろうな。

 

 

こちらは、「アラブの石油王を体験しちゃおう!!」コーナー。

f:id:zakihana:20160921012821j:plain

あのアラブの服着てみんな撮影してた。

俺も撮りたかったけど、本当のアラブの石油王になるまで我慢するって決めてるから今回は断念。

 

 

こちら、インターネットコーナー。

f:id:zakihana:20160921012957j:plain

パソコンが全てMacていういかにもアラブの石油王がしそう。

 

 

ここは、TVスペースって書いてるけどただの休憩スペース。

f:id:zakihana:20160921012828j:plain

ソファがあるからトランジットで時間ある人たちが休憩というか爆睡してた。

だれもテレビ見てなかった。

 

 

そして、夜ごはん。

f:id:zakihana:20160921012840j:plain

夜ごはんも、もちろんパン。

めっちゃご飯食べたいよっ!!!

って顔をスタッフに向けてもご飯は出てこんかった。

 

 

そして、スープ。

f:id:zakihana:20160921012908j:plain

ほうれん草のスープらしい。

絶対に体にいいやろうっていう色。

 

 

本日のラウンジはこんな感じ。

f:id:zakihana:20160921012849j:plain

ラウンジに24時間近く滞在してわかったことは、昼間らへんの便は中東とかヨーロッパの人が多いけど、深夜になったらアジア系の人がめっちゃ多くなる。

っていうどうでもいいこと。

だから、深夜にフライトインフォメーションを見ると日本行きの飛行機があるからめっちゃ帰りたくなる。笑

 

 

 

こちらは、シャワールーム。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディーローション完備。

f:id:zakihana:20160921012925j:plain

ここのラウンジは、シャワールームがあるからほんとにここのラウンジは最高。

 

 

しかも、歯ブラシとひぞ剃りのアメニティもくれる。

f:id:zakihana:20160921012918j:plain

ドライヤーも借してくれた。

全然髪伸びてないけど、一応借りといた。

 

 

そして、さっぱりしたあとはなぜか小腹が空くのがパンをコーヒー。

f:id:zakihana:20160921012931j:plain

もちろん、コーヒーは砂糖たっぷり。

パンはバターたっぷり。

 

 

「ラウンジに36時間滞在ってくっそ暇やん。 」

って思ってたけど、意外といける。

たしかにみんなが想像する57倍は暇を持て余してるけど、時間経つのが早かった。

特にラウンジがあったのはでかい。

ラウンジって基本4時間やから、4時間経ったら出なあかんくて一旦出て受付して入るっていうのを5.6回くらいしてた。

めっちゃ怪しまれたけど、まあなんとかいけた。

 

 

これから、寝て起きればやっと飛行機が乗れる。

やっと、飛行機や。遠足並みに楽しみや。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!     

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!