ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

リオに行きます。移動日です。あれです。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

こち亀ファンの人は、【世界一周】をポチッと。

こち亀ファンじゃない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ボリビアのウユニ!

9/13は、ブラジルのリオデジャネイロ。

 

 

どーも、ザキです。

油そばと、油そばとか、あと、、、油そば食べたいです。 

 

朝ごはん。

完全に食べ放題。

f:id:zakihana:20160922142206j:plain

このコーンフレークがフレークに砂糖ついてるっていうめっちゃ好きなやつやったからめっちゃ満足。

このフレークと牛乳のマッチングはやばいっすからね。

 

 

特にすることないから、少し宿紹介。

f:id:zakihana:20160922142212j:plain

本当かめっちゃ置いてるし、なぜかベッドあるのに寝袋あった。

 

 

キッチンもけっこうでかくて色々料理できそう。

f:id:zakihana:20160922142500j:plain

 

 

そして、黒板にめっちゃ書いてるやつ。

f:id:zakihana:20160922142508j:plain

でっかい黒板にみんなで色々書くって少し憧れなんすよね。

 

 

そして、受付。

f:id:zakihana:20160922142511j:plain

写真に写ってるスタッフの人がめっちゃええ人やった。

英語、スペイン語、ポルトガル語話せてた。

毎回思うけど、宿のスタッフって語学力すごいわ。

 

 

 

そんな宿の名前は、

Hey HOSTEL

f:id:zakihana:20160922142516j:plain

宿代も30レアル(約900円)で朝食付きやし、雰囲気が個人的に好きやった。

そして、最寄り駅にすき家があるってのが最高すぎる。

 

 

サンパウロにいたかったけど、パラリンピックを見るためにリオデジャネイロへ。

f:id:zakihana:20160922142520j:plain

まじでサンパウロは、都会。

地元の高松より圧倒的に栄えてる。

24時間も滞在してないけど、サンパウロは住めるって確信した。

 

 

そして、電車。

f:id:zakihana:20160922142525j:plain

飛び降り防止のドアがあるのがすごい。

たしか、パリにもなかったから相当進んでるわ。

 

 

リオデジャネイロへは、バスで行くからバスターミナルへ。

f:id:zakihana:20160922142530j:plain

TIETEっていうバスターミナル。

何個かバスターミナルあるらしいけど、ここが一番でかいっぽい。

 

 

たくさんバス会社あった。

f:id:zakihana:20160922142533j:plain

 

 

で、リオデジャネイロ行きのええって噂のバス会社がこちら。

f:id:zakihana:20160922142536j:plain

EXPRESSO BRASILEIRO

っていう緑の看板がマークの会社。

 

 

ここのバス会社がなんでええかっていうと、

 

 

Wi-Fiがついてるらしい。

しかも、4Gってうわさ。

今まで、Wi-Fi付きっていう謳い文句に騙されて続けてきて一台もWi-Fi付きのバスに乗ったことないけどこれは正真正銘でWi-Fiが付いてるっぽい。

 

 

これバスチケット。

f:id:zakihana:20160922142541j:plain

90.91レアル(約2700円)。

6.7時間でリオデジャネイロに着くらしいから時間にしては値段が高め。

 

 

そして、バスがこちら。

f:id:zakihana:20160922142552j:plain

めっちゃピッカピカ。

そして、

Wi-Fi 4Gっていう文字。

 

 

そして、車内がこちら。

f:id:zakihana:20160922142601j:plain

めっちゃ綺麗。

そして、一番驚いたのが

 

座席がめっちゃフカフカ。

今まで体験したことないフカフカ感。

ベッド並みに快適。

南米のバスがめっちゃええって理由が分かった。

これなら24時間くらいなら余裕でいける。

 

 

そして、バスの中ではWi-Fi使ってずっとネットサーフィンしてた。

でも、車酔いするからすぐ止めた。

あんまり、Wi-Fi意味なかった。

 

 

サービスエリアでの夜ご飯。

f:id:zakihana:20160922142607j:plain

ブラジル意外と物価高い説が浮上してたからじゃがいもで我慢。

これで300円くらいやった。

 

 

そして、なんやかんやで到着。

f:id:zakihana:20160922142611j:plain

バス停から駅まで距離あるから歩いていくことに。

 

リオデジャネイロってめちゃくちゃ治安悪いらしいし、夜は絶対に出歩いたらあかん。って言われてる都市。

やから、内心くっそビビってたけどあたかも何度も来てる風に堂々歩いてた。

歩いた道があれやったのか、あんまり危ない感じはせんかった。

 

 

駅に到着。

f:id:zakihana:20160922142614j:plain

ちょっとオリンピックデザインの看板。

 

 

電車は、一律で4.1レアル(約120円)払えばどこでもいけるっぽい。

f:id:zakihana:20160922142616j:plain

 

 

 

改札に今さっきのカードをぶっ挿せばおっけー。

f:id:zakihana:20160922142622j:plain

 

 

リオも観光都市だけあって整備されてた。

f:id:zakihana:20160922142627j:plain

 

 

電車もめっちゃ綺麗やった。

f:id:zakihana:20160922142634j:plain

 

 

駅には、こんな感じの交通マップが乗ってた。

f:id:zakihana:20160922142638j:plain

完全にオリンピックモード。

こういうのまじでありがたい。

そして、こういうの見るだけで「オリンピック来たわぁー!」ってなる。笑

 

 

そして、宿に着いて夜ご飯。

f:id:zakihana:20160922142647j:plain

りんご。

最近栄養摂れてないな。栄養摂らな。

 ↓

栄養といえば野菜・果物とかやろ。

 ↓

それでいったらええ感じのやつといえば、、

 ↓

りんごやな。

 

って感じでりんごを購入。

りんご食べとけば、栄養満たしてるやろうっていうプラシーボ効果的なのを利用してる。

まあ、実際この前りんご食べたとき口内炎治ったから結構栄養あるんやろうな。

 

 

それにしても、移動日ってほんまにおもんないな。

現実にもポケモンとか現れたらええのに。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 世界一周ランキングに参戦中!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

  ↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!