ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

観光というか、現地に住んでる感じです。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

こち亀ファンの人は、【世界一周】をポチッと。

こち亀ファンじゃない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ボリビアのウユニ塩湖!

9/14は、ブラジルのリオデジャネイロ。

 

 

どーも、ザキです。

帰国したら、垢すりしたいです。

 

 

おはようございます、今一番アツい街に来ております。

f:id:zakihana:20160923003643j:plain

この写真からも分かるように、

 

リオデジャネイロに来ております。

 

 

朝ごはんを食べに外に行くとすぐ近くにカフェっぽいやつが。

f:id:zakihana:20160923003646j:plain

しかも、現地の人がたくさん。

現地の人がたくさんいる=めちゃくちゃ良い

って不変の方程式が成り立ちますね。

 

 

メニューは、ポルトガル語で何書いてるか分からんから近くの人が食べてたものを注文。

f:id:zakihana:20160923003655j:plain

コーヒーとサンドイッチとサーターアンダギーみたいなやつ。

現地の人が、コーヒーにアホほど砂糖入れてたからリオはええ街決定。

 

 

そして、このサンドイッチがめっちゃうまい。

f:id:zakihana:20160923003710j:plain

卵とハムととろっとろのチーズが絶妙にマッチしてた。

これは明日からも行くやつや。

 

 

サンパウロに全くおらんかったから気がつかんかったけど、

 

ほんまに英語通じんのやな。

ローカルのお店ってのもあったかもやけど、まじで英語通じんかった。

英語を話そうっていう努力を垣間見えんくらいに堂々話してた。笑

たしかに「郷に入っては郷に従え」っていうことわざあるけど、ここまで通じん国は初めてやった。

全然ええんやけど、オリンピック開催してる都市でこれはやばい気がする。

さすが南米って感じ。

 

 

そして、宿に帰ってダラダラ。

たぶん、旅で一番楽しいのは、朝早く起きてしっかり朝ごはん食べて昼までダラダラするっていうこの時間やと思う。

 

 

ダラダラしたら、お昼ご飯。

f:id:zakihana:20160923003732j:plain

ピザとオリンピック限定カラーであろうゴールドのコーラ。

めちゃくちゃでっかいピザが2枚とコーラで20レアル(約600円)でそんなに安くないけど、ヨーロッパで感覚バグってるからか安く感じてしまう。

 

 

食べ終わったら、お散歩。

f:id:zakihana:20160923003742j:plain

リオってめちゃくちゃ危険って聞いてたけど、日中はまじで普通。

今まで来た国とあんまり変わらん。

違うのは、上半身水着で歩いてる女性が多いくらい。

 

 

 

リオって結構都会やと思ってたけど、お土産屋さんとか結構あった。

f:id:zakihana:20160923003750j:plain

 

 

ビーチの近くにいったら筋トレマシーンある。

f:id:zakihana:20160923003754j:plain

実際やってみたけど、

鍛えてるぜぇー。。。

 

って感覚はなかった。

 

 

そして、ビーチ!

f:id:zakihana:20160923003804j:plain

平日のはずやのにめっちゃ人おった。

みんな海好きなんやな。

 

 

海好きちゃうから周りを歩くだけ。

f:id:zakihana:20160923003810j:plain

歩くだけでも新鮮で楽しい。

サッカー大国と言われてるだけあってビーチサッカーめっちゃしてた。

 

 

そして、近くにはオリンピックの会場。

f:id:zakihana:20160923003816j:plain

実際に競技が行われてたかは分からんけど、めっちゃ人おった。

てか、ほんまにリオってオリンピック開催してるんやな。

 

 

近くを歩いてるとめっちゃサッカーコートがあった。

f:id:zakihana:20160923003828j:plain

やっぱりみんなサッカーしてるわ。

上手い下手とか関係なくサッカーしてた。

めっちゃサッカーしたかった。笑

 

 

そして、次はこちら。

f:id:zakihana:20160923003913j:plain

そう、リオで髪を切ることに。

サイドがめっちゃ伸びてたから切ってもらうことに。

ラーメンマンみたいな髪型したいのに全然伸びてないけど、まだ諦めてもない。

 

 

担当してくれるのは、この写真撮ろうとしたらめっちゃ恥ずかしがるおばちゃん。

f:id:zakihana:20160923003838j:plain

尚、一切英語は通じません。

 

おばちゃん:#($&%($0$0#0Q$)0)('!!!0!!`*+@:;/

 

俺:sim...(はい)

 

おばちゃん@*?&%$[:;:.:_+**?>}*@@[:@Z"#$%&'

 

俺:Por favor...(お願いします。)

 

唯一分かったのが、散髪代が20レアル(約600円)ってことだけ。

この時点であいさつと数字しか分からんかった。

 

とりあえず、気持ちでジェスチャーで伝えた。

 

 

 

Before

f:id:zakihana:20160923003841j:plain

 

 

 

After

f:id:zakihana:20160923003846j:plain

あんまり変わってないように見えるけど、かなりサイド刈ってもらった。

 

 

なんか常に笑ってたおばちゃん。

数字しか知らんから数字1~10まで言ったら褒めてくれた。

褒めたら伸びるタイプって分かってるんやな。

f:id:zakihana:20160923003851j:plain

全然言葉通じんかったけど、言葉通じんでもいけた。

南アフリカで切ってもらったとこより何倍もよかった。

 

おばちゃん、ありがとう!!

 

 

髪切ってルンルンのままスーパーへ。

f:id:zakihana:20160923003922j:plain

このスーパーだけかもやけど、みんなアホみたいに買い物してる。

何週間分やねん。ってくらい買ってる。

それでめっちゃ並んでる普通に30分くらい並んでた。

 

 

夜ご飯。

f:id:zakihana:20160923003928j:plain

野菜スープ作ろうと思ったらキャベツ売ってなかったから材料はこれだけ。

めっちゃしょぼいけどこれだけ。

 

 

煮込むだけやからサクッと完成。

f:id:zakihana:20160923003932j:plain

材料費は、たったの1.3レアル(約40円)。

激安やわ。 

 

明日は、パラリンピック見に行こう!

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!     

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!